スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ギャンブラーな女
今日は、自助グループに参加して来ました





っても、週に3~4回は参加しているのですが…






今日の自助グループは、女性のメンバーは私一人でした…




寂しいなぁ





今日、女性のギャンブル依存症の本をお借りしました





読んでいて、自分みたいに思う部分や、あのままだったら自分もそうなっていたかも…




って思う所が多々ありました





女性の場合は、根深くしかも回復したいと動き始めてもなかなか続ける事が難しい…とも書いてありました





確かになぁ…





依存症は、ギャンブルだけじゃなく、アルコールに薬物、買い物、恋愛、仕事とか、過食や拒食とたくさんあります





そこらへんにコロコロしてる位に身近な物なんですよ





寂しい世の中なんだなぁ~





もちろん健康で生活出来る方の方が多いけど、色々な問題を抱えて一人で苦しんでしまう人、そこから発生する精神疾患





いつか、そんな苦しんでいる女性に手を差し伸べられる自分になりたいなぁとかって…






ギャンブラーな女の小さな夢




終わり




スポンサーサイト
【2009/12/10 01:00 】 | アディクションからの回復 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<ACママの苦悩 | ホーム | 師匠越え>>
コメント
そうそう昨日は女性1人だったね。
まあ、これからそういう時もあるから気にしないことです。その状態は続かないからね。
女性は通い続けるのは確かに難しいといろんな仲間から聞いています。
だから、あいちゃんの苦しみもまさにそことの調和なのかもね。
世の中には自分の病気や問題に気づかずまたは気づいても回復の道までたどり着かず、抱えたまま苦しみ生きている人もいます。
解決法を知っている僕たちはラッキーですね。
なんとか1人でも苦しみから救い出してあげたいですね。
【2009/12/10 13:35】 | URL | だいちゃん #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/10 20:34】 | | #[ 編集] | page top↑
だいちゃんへ

本当に女性のギャンブラーはきついかも…って自分でなってしまったんだけど…周りの理解が無い状態だし、子供と家庭を持って回復している仲間に会って話してみたい…
私は、動く力とママでいる力両立しなければ
一つ進むとまた一つ壁がやって来るねひやぁ~
負けないぞ
【2009/12/11 23:50】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/448-cb49810f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
