スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
無力
生きていく事には、無力になりそう





でも、なぜか家族に対しては有力な私




かなう相手じゃないのに、自分の行動ややりたい事を理解させようとする…





戦う力なんて無いのに…




息子とは、離れたくないでも、今の生活から離れたい





こらえる事が出来ない




心の中がぐちゃぐちゃになって来て




人の顔を見るのが本当に怖い


スポンサーサイト
【2009/11/24 11:10 】 | アディクションからの回復 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<ありがとう | ホーム | パンケーキ>>
コメント
家族に病気の理解がない以上有力でもしかたないよ。でもそちらに気持ちをぶつけるのはよくない。ミーティング、仲間や自分の回復を願う方に気持ちをもっていこう。
僕もスポンサーはいるが鬱で半年以上ステップが出来ずに回復を焦っていた時期があったよ。でもあの忍耐は必要だったと思う。自分や他人を許す寛容さを神が与えてくれたのだと今は思っています。
だけど体壊すまで忍耐しろってことではないからね。
【2009/11/24 17:07】 | URL | だいちゃん #-[ 編集] | page top↑
あんまり自分を責めないようにね。
戦う力を向ける方向ってすごく難しくってデリケートなんだけど時間をかけて探っていくしかないね。
わたしもようやく出口の方向が見えてきたところだよ。
7年もかかちゃったけど・・・。
あいちゃんの出口が見えてくるように応援してるね。
【2009/11/24 17:27】 | URL | うみみん #-[ 編集] | page top↑
こんばんは
理解させるのは本当に難しい事だよね。
うみみんさんやだいちゃんさんも言っているけど、無理はしないで、おらもあいさんと同じ
まだ出口は見えていないけどね^^。
【2009/11/24 23:32】 | URL | mame #-[ 編集] | page top↑
今晩は。はじめまして。
もし、有力を感じているとしたら、それはあなたを受け止めるものを家族がもっているあかし。
一緒に過ごした時間がながいほど、思い通理にならない部分、いやな部分がはっきり見えて、でもそれは自分も同じだったりします。
まずは自分がどれだけ変わっていけるかが大事なのかも知れません。ナカナカできないけどね。 あせらずにイキテいこうヨ。
【2009/11/25 00:17】 | URL | ピエロマスター #-[ 編集] | page top↑
だいちゃんへ

忍耐かぁ~どうして私にはこれが無いんだろう・・・すぐに逃げる
逃げても自分で自分の首を絞めてる
何回、転んでも強い足だけは守り続けていかないとなぁ~


うみみんさんへ

うみみんさんも、私と同じ買い物依存持ってるんだよね・・・
この病気と付き合うのってこんなに大変って
向き合うようになってようやく気がついた
出来ない生き方を焦ってしまうから出口が見えてこないんだよね~
こんな性格どうにかしないと・・・
でも、今は自分じゃ何も出来ないから自助グループに通いながら自分と向き合っていくね
!!サンキュ~


mameさんへ

自分の身の回りは口で言うだけだからねぇ~
同じ目線になるって事は出来ないし、この苦しみなんて解るわけ無いだからその中でどうやって生きていくか・・・
お互いに出口の見つかる迷路で自分を鍛えていこうね^^!


ピエロマスターさんへ

初めまして
もしかしたら、家族の方が私よりも大きな物や考え方を持っているのかも知れません
でも、今の私には理解できるまで成長出来てないんですよね・・・
間違い無いところは、私は変って行きたいと思う気持ちはあります
どのくらいの時間が掛かるのか、先をみたら
気が遠くなりそうなので、今を歩いていけたら
理想的ですね^^
また、遊びに来てくださいね!!
【2009/11/25 13:28】 | URL | あい(旧名 トルハ☆) #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/440-e4da00b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
