【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
シンケンジャーに真剣だぁ~~~
遂にやってきました・・・



息子くん、遠足の日



そう、お弁当いやいや・・・キャラ弁だよ



昨日から、試行錯誤・・・





どうにも、シンケンジャーのシンケンレッドの赤いお顔が出せない
で検索すると、ケチャップ入りの薄焼き玉子ってなてるけど
色々挑戦しても焦げたり、上手い具合に出来ない







しまいには、蒸しても見たけどダメでした・・・
渋々、そこのところは、カニかまでごまかしました







そして、顔に書いてある文字







これは、もう料理の世界を超えて
工作になってしまいました・・・






竹串にカッターナイフを巧みに使いこなし
不器用でおおざっぱな私は、イライラしながらもくもくと作業





今朝は、早起きをしておにぎりとその他もろもろを作り
後は、配置・・・






意外と困難な技だなぁ~




はぁ~~~



完成




それと、同時に息子起床




「ちょっと、ちびちゃったぁ~~





「はぁ~~、いいよ、いいよ、大丈夫だよ、おねしょは悪い事じゃないからね~」
って、昨日の夜みかん4つも食べるからだよ




「お弁当、出来た~?」っと息子



私は、気に入ってもらえるかドキドキ



「出来たよ~これどう?」




20091106101504.jpg



だいぶ、お顔が弱そうなシンケンジャーだけども
息子くん、大喜び




よかったぁ~




「ママ、上手だねぇ~
お褒めの言葉も頂きました




おかげで、台所はこの始末



20091106101506.jpg



息子、ご満悦に朝の一杯


20091106101508.jpg




息子を、無事の保育園に連れて行って
どれ~~、ちびった布団を干して、洗濯しますかぁ~~





今日は、お天遠足も洗濯も布団干しもバッチリだよ





シンケンジャーと真剣に戦うのは、敵のゲドウシュウだけじゃなく
ママ達なのかもしれないなぁ~










【2009/11/06 10:15 】 | 息子くん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<笑い声レコーダ | ホーム | 抱えきれない程の感謝>>
コメント
こんばんは
美味しそうなお弁当ですね^-^。
シンケンジャーがどんなキャラなのか
見た事ないけど、立派なキャラ弁ですよ。
【2009/11/06 23:38】 | URL | mame #-[ 編集] | page top↑
こんばんは!
リクエストに応えて写真をアップしてくれて
ありがとうございます。

立派なキャラ弁完成しましたね!
しかも、とってもおいしそう!

お弁当を見たときの息子くんのよろこんだ顔が目に浮かぶようです!
【2009/11/08 23:19】 | URL | あい  #-[ 編集] | page top↑
mameさんへ

ありがとうございます
シンケンジャーは、日曜日の朝にやっている戦隊物です
悪戦苦闘の結果、なんとか出来ましたしかし、キャラ弁の世界は、果てしないです
【2009/11/09 00:24】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
私の名前でコメント下さった方へ

ありがとうございます
息子もなんと完食してくれましたぁ
ボリュームが意外とあったのですが、空っぽのお弁当を見た時何よりの私のご褒美になってしまいましたぁ
あなたは、もしかしたら、沖縄のお姫様かな?
なんて、あなたがどなたなのか、想像していましたぁ
また、来て下さいねとにかく、私は、元気にやっていますよ
【2009/11/09 00:29】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/425-162a9591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
