スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
抱えきれない程の感謝
自助グループに通い始めて、早5ヶ月…



2回目のスリップをしてしまいました



スリップと言うのは、つまりギャンブルをしない生活を送る生活の中で再度ギャンブルをしてしまうこと




もちろん、スリップしてしまったと言ってとしても、罰があるわけでもありませんよ





あくまで自助グループは、本人の意志で仲間と共に、依存症から回復していこうという共同体なんです




その中でずっと、ようやく自分の生き方を見つけだし始めたばかりの私でした



ついつい、自分の弱さに負けてしまい、パチンコに行ってしまったのです





確かに、逃げたくなる位に苦しい毎日だったけど…





でも、二度とギャンブルや買い物に依存した生き方をしたくないと決めたのも私だから





駆け込む様にして逃げ出し、アデクションの世界…





そこには、私が探していた物は何もありませんでした





残ったものは、一緒に頑張ろうね、こんな生き方変えて行こうねって、共に笑ってくれていた仲間に対して私がやってしまった情けなさと、何よりも胸が引き裂かれた位の痛みだけ




本当に、本当に痛くて仕方ない…





二度とこんな思いをしたくない…





とても、不安で怖いでも、ミーティングできちんと、報告してきました…





いきなり涙が溢れて言葉にならない…





ただ、ただ、胸が痛くて痛くて…





それでも、仲間は、きちんと話を聞いてくれて、私の私生活の大変さまでをも、理解してくれて、また今日からね、1日目でスタートしょうと、拍手をしてくれました…





本当に温かい、そして、本当にここで自分が普通に生きていける力を付けて、共に歩きたいと言う気持ちがたくさんになりました




不思議にあんなに痛かった胸の奥がすぅ~と軽くなって来ました




本当に、抱えきれない程の感謝の気持ちでいっぱいです





生きていく事って悪くないね




ってより、ジャンジャン生きて行こう
スポンサーサイト
【2009/11/05 19:43 】 | アディクションからの回復 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<シンケンジャーに真剣だぁ~~~ | ホーム | 久しぶりにやって来た>>
コメント
主婦として家事、子供の世話、姑、夫などと折り合いをつけてよく今まで頑張って来たやこの経験を糧にすれば力になるとか話を聞いて初心に返り力もらったとか先行く仲間の言葉には偉大さを感じました。
あいさん、また今日1日仲間と共に苦しみを希望へと変えていこう。
【2009/11/06 01:11】 | URL | だいちゃん #-[ 編集] | page top↑
だいちゃんへ

今回も事悔やんでも仕方ない、自分に有力だと思っていたことに気付きました
でも、これを糧にこれからも続けて行きたいし
そして、この気持ちを忘れないで伝えていけるような人間になりたいなぁ^^


【2009/11/06 11:50】 | URL | あい(旧名 トルハ☆) #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。仙台のひめまるです。
先日は分かち合いありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします☆ヽ(▽⌒*)
【2009/11/08 23:06】 | URL | ひめまる #-[ 編集] | page top↑
ひめまるちゃんへ

さっそく、遊びに来てくれてありがとう
これから、いろいろと厳しい選択の道に立たされるかもしれないけど、お互い心は、通じているから一緒に頑張って行きましょうね
【2009/11/09 00:20】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/424-5e28462d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
