スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
過食とリストカット
いつになく、恐ろしいタイトルでなぁ~って



実際の私だから仕方無いんだよね~



ギャンブル、買い物の依存を止めていて
病的な依存の無い生活をテクテクと歩き始めて私




今まで、イライラ、淋しさ、自分に醜さ
それを埋めてくれていたのが
ギャンブルや買い物と言った病的な依存だったから




それをしない健康的に生きる練習中なのに




過食、食べる食べる食べる




それならば、吐いてしまえぇ~~




上手く、吐けないし限度の知らない病気だから
これもエンドレスにやりかねない・・・




そうすると、自分を痛みつけるために(?なぜ?)




リストカットをやってしまうんだなぁ~



実に、悲しい人間である・・・



しかし



びっくり




今まで、リストカットをしても痛くなかったのに




「いってぇぇぇぇえ~~~~




きゃぁ~~~なんてこったぁ~~



バカだなぁ~血出てる~




そんな話を仲間にしてみたんだ
そしたらね




「もう、あいさんは、生きて行きたいと思っているんだよ
 だから、痛いんだよ、食べる事をしてもいいんだよ
 もし、太っていようが、痩せていようが、仲間をは受け入れてくれるんだから
 一つ提案もう、自分を傷つける事を辞めて
 自分を大切にしていこう




って・・・



自分を大切に?



そうなんだぁ~そんな生き方もあるんだなぁ~



そういや、今まで自分を大切にしてこなかったかも・・・




涙が溢れそうになりました・・・
変に意地っ張りな私・・・
ココで泣くのはちょっと恥ずかしい・・・





「食べてもいい、自分を傷つけない」





生きる事の当たり前の事、言われた事無かったかも知れないんだよ




自分の心の中にあった勝手な思い込みがさぁ~~~って
引いて行った様な気分になって





少しづつ私を許してあげなくては




自分を許す事、たくさんの人に迷惑をかけて
来た私・・・




自分を許す事なんて、許されるはずが無い



でも、自分を許して、心の底にある
頑固で真っ黒な何かを開放して行かないと



何処にも進めないよね





スポンサーサイト
【2009/10/22 11:00 】 | アディクションからの回復 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<7年よくもったね… | ホーム | 子供の世界>>
コメント
「あい」さん、了解で~す!(^^)
いいお名前じゃないですか。

東京まで行って、宿泊までしてこれたんですね。
それだけでもすごい!!
がんばったね~。そして充実した時間も過ごせたみたいだし。

仲間っていいね。

>>「もう、あいさんは、生きて行きたいと思っているんだよ
 だから、痛いんだよ、食べる事をしてもいいんだよ
 もし、太っていようが、痩せていようが、仲間をは受け入れてくれるんだから
 一つ提案もう、自分を傷つける事を辞めて
 自分を大切にしていこう」

そうだよ~
自分を大切にしていこうね。

そして自分をいっぱい愛してあげてね。
【2009/10/22 12:38】 | URL | アンディぽん太 #-[ 編集] | page top↑
こんばんは
あいさん良い名前ですね。
自分に対して愛を持って接していれば
きっと良い事は訪れると思うよ^^。
【2009/10/22 22:12】 | URL | mame #-[ 編集] | page top↑
あいちゃんの誕生だね。

わたしもリストカットしたことがありました。
でも、今は痛いのでやろうとは思いません。
いつかあいちゃんもそうなるはずです。
もう自分を傷つけなくても生きていけますよ。
ハルトくんのためにも生きていってくださいね。
【2009/10/23 15:31】 | URL | うみみん #-[ 編集] | page top↑
そうそう、
自分を傷つけなくても
あいさんの痛みを
分かってくれる理解しようと
してくれる仲間や友達が
いるよね。

今のままのあいさんで
みんないいんだよ。

そんな仲間を通して
自分を大切にしていこう。
【2009/10/23 16:29】 | URL | だいちゃん #-[ 編集] | page top↑
アンディぽん太さんへ

あいになりましたぁ~ってここ31年間あいだったんですがね~よろしくねぇ~
自分を大切にする事、当たり前の事だけど意外と難しかたりね・・・でもね今の私なら出来そうだよ^^たくさん、愛しますよ~みんなの事もあいしちゃう^^


mameさんへ

うんうん、愛を持って接する事自分にも他人にも、愛って色々な形があるから、笑顔になれる様な愛でいれたらいいなぁ~


うみみんさんへ

久しぶりで嬉しいぞぃ~
うみみんさんも、あるんだねなんの為にそんな事するんだろうね~、自分をいじめる為に
自分を許さない為に、無意味な行動だよね
本当に、痛いし私も、もう二度としないよ
やっても、自分は変らなく虚しい傷だけが残るから、生きていくんだ^^


だいちゃんへ

ありがとう、こんな私でも仲間の中で笑っていたり、ふざけてみたり真剣に悩んでみたり
でも、全部が自分の宝物になっていくから
もぅ、二度と自分を傷つけないです!!約束しよう!!





【2009/10/26 10:45】 | URL | トルハ☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/419-7026d3da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
