スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
戊辰戦争笑顔で完全解決!
なんじゃ?このタイトル・・・



実話、先週土日と東京で、私が通っている自助グループの
全国の集いがあり、参加してきました



同じ、依存症という病気と向き合っている仲間達が全国からやってくるのです
今年は、20周年という節目の年だったやめ
アメリカから本場のGA(ギャンブラーズアノニマス)メンバーもやってきました




本当に、涙あり笑いあり、出会いあり感謝ありそして
この病気から抜け出して、必ず健康な心をとりもどしたいと願う人達が
たくさんいる事




依存症という病気になってしまい
本当の地獄の底を歩いて来ても



どうか、生きて行きたいと願い人達
もちろん、私もその一人です




とても、貴重な体験をさせていただきました



そんな中とっても心温まる仲間に出会いました



山口県からやって来た仲間たちから、私は本当に色々と教わってきました



150年?近く前にあった「戊辰戦争」会津(福島県)と山口県が仲が悪いとかって
良くバライティー番組などでやってるんですよ・・・



実際に福島県民の私としてはそんな話聞いた事もないんですがね~



でも、今回私は山口県からやって来た仲間達と別れ際に
ハグをして



「また来年ね、元気な顔で会おうね」って
「山口に来たら河豚(ふく)ご馳走するから



って、涙のしばしのお別れ




私も、よっし!!今日から少しずつお金貯めて山口県に旅行にいくぞ~~って



大好きなあの笑顔を見に行こうって決めてみました




自助グループに出会う前の私
表情のなく、寝込んで死ぬ事ばかり考えていて



でも、自分の足とほんの少しの勇気でここまで変われて



ましてや、大のパニック持ちも私が、高速バスに乗り
宿泊までしてこれた事



行動する事で、今までは見えなかった
人の温かさから、自分自身の回復して行きたいという気持ち
確実に変った行く自分



すべてが私自身なんて、本当に信じられない事ばかり



「感謝」ってきっとこういう事を言うのかな?







スポンサーサイト
【2009/10/20 11:04 】 | アディクションからの回復 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<子供の世界 | ホーム | 名前変えました>>
コメント
お疲れ様でした。
下関の仲間と僕はまだ話たことないけど
いい出会いあったみたいで良かったですね。
これから回復を続けて旅行がてらGAに参加してくるという目標も出来たね。
これも行動あっての出会い。
僕がそこに昨年気づいたのは、今回女性のスピーカーをやった仲間やGAの先行く仲間の後押しでした。ほんと仲間に感謝です。
【2009/10/20 12:48】 | URL | だいちゃん #-[ 編集] | page top↑
だいちゃんへ

とても素晴らしい集いになりましたぁ帰宅後やはり家の中はガチャガチャでしたが、こんなもんだなぁ~って
また、来年成長して参加したいですね
【2009/10/21 00:57】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/417-908d3a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
