スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
最大の宝物
最近じゃは、どうにもいわゆる、普通に生活していた頃?



って言うより、無理して自分を作り上げていた時の人付き合いが出来なくなってしまっていました




って言うのも、実際は、自分から壊してしまったり、遠ざけてしまったり…





自分が悪い部分が大半なんだけどね




あたしゃ、友達なんて必要なし
その方が楽々だもんね





実際の所確かにそうなんだょ…





人付き合いって大変人間の深層心理の裏の裏まで探る人間、ネガティブな自分満載





只今、私は、自助グループで人間付き合いと、社会でより良く生きていく練習中の身





もちろん、自助グループの仲間達は、自分のそっくりさん達って、お互いに理解しあって、見守り合う最高に大切な仲間ある意味家族みたいな意識が非常に高い、私はそんな場に出会えた事をヨッシャァ~って思っちゃっててね





楽しいし、大好きな人達がたくさん居る私が輝いて生ける場所





しかし、以前にも何度か登場して居る、人生の半分以上を一緒に過ごした親友が実話、たった一人いるのでしたぁ





彼女に対しては不思議と違和感を持つことなく、疑ったり嫌われたらどうしょ~なんて、余計な心配一つしたことなかったりするんだょね…どうしてかわ、解らないけど





ずっ~と連絡取らなくっても、なんだか安心してしまう、存在の親友





なんか、ちょっと嬉しかったりするんだよね





何がってよくわからないけど、言葉にしなくても、お互いの事わかってるし、私が依存症って病気なんだょって、何一つ隠さなくても、すんなり受け入れてくれたり…





高校時代は、先生に捕まって、殴られた時も一緒だったり




なんだか、笑える



きっと、50、60喜んでまで一緒何だろうなぁ





だから、私は自助グループに出会えた事も健常者である彼女に出会えた事も、HAPPYなんだなぁ
スポンサーサイト
【2009/10/15 10:31 】 | よかった | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<名前変えました | ホーム | 反撃開始>>
コメント
なんだか変なCMがコメントに入るね。
困ったもんだ。
さて、理解ある友達がいて幸せですね。
これからも、そんな友達を自助グループ以外でも出来る自分になれますよ。
でもCM入れるような輩もいます。
自分を乱さずに本当に自分にとって必要な物がわかってくるし必要としてくれる人も周りにあらわれます。今までもそんな事は沢山あったのだけれど、自分が遠ざけていたのだと気づくときがきますよ。
まだそうなっていない自分ですが、今はそんな気がするしそうなると信じることが出来ます。

【2009/10/16 16:26】 | URL | だいちゃん #-[ 編集] | page top↑
大切な友達だね。
きっと生涯友達でいられるよ。
大切にしていこうね。

人間のつながりってどんなところでできるかわからないから、日々のつながりを大事にしていきたいね。
【2009/10/18 15:21】 | URL | うみみん #-[ 編集] | page top↑
こんばんは
良い友達を持ったね^^。トルハさんにとって
その人は一生の人だね。人との繋がりって
難しいようで簡単、でも難しい複雑な者ですね^^。だから人間は面白いと思いますよ。
【2009/10/18 20:41】 | URL | mame #-[ 編集] | page top↑
だいちゃんへ

変なコメントが多いのよ~困ったもんだぜ・・
人間関係って大変だけど、たくさんの時間や経験の中で、自分に大切な物を見つけてくれる事もあったりで、悪くないっておもちゃってます、特にこの親友は本当に大切なお友達なのでしたぁ~


うみみんさんへ

本当にそうだった~
どんな所に出会いがあるのかわからないかった、むしろ避けていたから、こんなきっかけで色々な人で出会えた私は幸せ者です
大切に、大切にしていきたいな^^


mameさんへ

この親友は間違いなく、一生の親友だと思うんだぁ~
だって、何にも気を使わないし人の家に来て冷蔵庫の中身勝手に食べて、貴重なそ食料
全部食べて今日帰って行ったよ・・
ちょっと遠慮しとけってくらいに大切だよ^^


【2009/10/19 15:47】 | URL | トルハ☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/415-7858e137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
