スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
鏡を見ているみたい
連日、私の中にある依存症と言う病気の回復の為に、自助グループに行っています




本当はね、最初は自分が『依存症』って認めるのがすごく恥ずかしいし、ましてや、自助グループなんて、宗教団体
なんて気嫌いして居たんですよ





誤解の無いように言いますが、決して、宗教団体でもなければ、へんな壷を売りつけられたりもしないし、月謝もありません





それが、こんなに救われるとはねぇ~



最近とかでも、のりぴーとか押尾さんとかの薬物依存の話題で依存症問題やっていますね




その位、依存とは隣合わせの生活なんですよね…って言っても、日本じゃまだ影の秘密結社なんだってさぁ





ましてや、自分と同じ様な悩みや病気を持っているから、自分を鏡で見ているみたいでねぇ





シャバの生活よりたくさん色々な事学んでます(意味不明)



って言うのもね
今まで逃げていたことや、人に頼っていた事全て、依存する逃げ道を使わないから






自分とうまく付き合えないから、こういう病気になったんだもん、他人を通して自分を見ているんだよ




パネェ~って位に参る事、ウッシャァ~って位嬉しい事、普通のありがたみ





ガンガン、入って来ます





でもねたまに、寄っ掛かりたくなるんだけどね(本音)





その時は、こっそり体育座りして、木陰で休むべぇ





スポンサーサイト
【2009/09/02 23:09 】 | アディクションからの回復 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<3ヶ月完了、イェ~イ | ホーム | 今日1日>>
コメント
こんばんは
こういう時代だから、尚のこと何かに
しがみ付きたくなってしまうだよね・・・。
それが薬でも、悪いと思っていても
止められない、トルハさんの言葉と酒井法子のニュースを見て、そう感じたよ。
でもたまにはノンビリ自分の周りを見てみる
余裕が欲しくなるよね^^。
【2009/09/03 00:44】 | URL | mame #-[ 編集] | page top↑
おはようございます
俺も、依存症の診断をもらったとき、ありえねぇって思いましたよ

でもね、いろんな人に出会って、笑って、泣いてを繰り返すうちに…楽しくなっちゃったですよ

一週回って、幸せですよ
【2009/09/03 07:29】 | URL | かわだ #I9oFyAcM[ 編集] | page top↑
んだんだ!そんな時は体育座りで木陰で休むべぇ~♪(^^)

「自助グループ」っていいね。
仲間がいる、話を聞いてもらえるってのはホントに元気がもらえそうだね。
依存から抜け出すのは大変だろうけど、のんびりやっていこ~う♪
【2009/09/03 11:00】 | URL | アンディぽん太 #-[ 編集] | page top↑
病気だから、たまにめげそうになる時もあるけれど、焦らずゆっくりと回復していきたいですね。
【2009/09/04 01:51】 | URL | だいちゃん #Si2BarZE[ 編集] | page top↑
mameさんへ
本当にこういう時代だからこそ、楽な方に逃げたくなってしまうんだよね
のりぴーも別な人と結婚したら人生変わってたのにねぇ
【2009/09/05 20:56】 | URL | トルハ #-[ 編集] | page top↑
かわださんへ
まず最初は、ありえねぇって思いますよね

依存症なんて病気なわけないし、まさか自分がぁ~ってでも、勉強していくたびに、まるで自分の人生の日記を学んでいるみたいで、受け入れる事しか出来ませんでした…でも受け入れたら、どんどん健康な心になって行くからこりゃまた不思議
【2009/09/05 21:00】 | URL | トルハ #-[ 編集] | page top↑
アンディぽん太さんへ

依存症の事理解してくれてうれしいなぁ
こういう病気もあるんですよぉ
アルコールにギャンブル、買い物、薬物全て依存症って病気がありますよまだまだたくさんあって、それぞれの自助グループがあるんです

うっこらしょ少し休むべあんまり休むとになるぅ~
【2009/09/05 21:05】 | URL | トルハ #-[ 編集] | page top↑
だいちゃんへ
私は、たくさん壁にぶち当たってばっかりしかし、こうやって何回も乗り切って来てるよね

意外にしんどいけど悪くは無い
【2009/09/05 21:08】 | URL | トルハ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/387-a4c85860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
