スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
少しずつ、少しずつ
減薬になってよろこんで居たのも束の間・・・


空に吸い込まれようにフラフラしたり、吐き気がしたりと
まだ、早かった様です
早速、クリニックで、元通りに戻りました
ゆっくり、にしましょう、これでいいんだ




私は、今まで色々な事から逃げていました
自分の欠点を声に出すのは、本当にキツイ事だけど
ココで、少しずつ出して行こうかと思っています



依存症を持っている人はたくさんの依存を抱えています
もちろん、私もです



悲しいけど、これが真実




何も楽しくないのに、ギャンブルをしたり
必要も無いものを買ったり
自分を理解させる為に異様な程他人に迷惑を掛けたり



どれも、これも自分で自分の首を絞めているだけでした



あの時、こんな事しなければ
今は、無い笑顔もここにあったのかも知れないって思う事も
たくさんあります



でも、起きてしまった事、やってしまった事
言葉にしようとしても、もうどうにもならなかったり



だから、こそ自分と向き合って回復して行く事が一番なのかな



たくさん、自分をいじめてきたから



本当に、自分を許す事が出来なかったから



心の病気を抱えてしまう人に多いのは、やっぱり幼い頃の記憶があまりいいものじゃなかったり
いわゆる、機能不全家族で育ってしまったりする事が多いと思います



それを、責めないで受け入れていこうと思います
そして、同じ事を繰り返さない為に



ACである事と向き合う事は、心の傷に塩をすり込む位に痛い事



でも、それと向き合う事で前に進む



今まで、依存という間違った方法で自分をごまかして来たから



正しい方法で、痛い所を治していかないとね





スポンサーサイト
【2009/08/05 01:30 】 | アディクションからの回復 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<皮職人 | ホーム | 保育園の夕涼み会>>
コメント
そうそう。ゆっくりでいいと思いますよ(^^)

過去を受け入れるっていうのは、大変なことだろうけれど、一個ずつ無理をしないで消化していってね。

蟹の散歩のように、ゆっくりね(^^)
【2009/08/05 16:50】 | URL | アンディぽん太 #-[ 編集] | page top↑
そうそう、薬は無理に減らさなくても自然に減ってくると思うよ。
薬飲んでても安定していれば、それでいいんだと思うんだ。
いまのトルハちゃんは素敵だよ。
ゆっくりゆっくりいきましょう。
【2009/08/07 00:15】 | URL | うみみん #-[ 編集] | page top↑
アンディぽん太さんへ
お返事遅くなりました
最近、ゆっくりって事が少しずつ身に付いてきたような気がほんの少して来てます^^
ちょっと嬉しい事ですね!!


うみみんさんへ
お返事遅くなりました
素敵なんて言われると嬉しいですね
ありがとう、パキシルは太るから、早く減らしたいけど、体調壊してたら意味ないですもんね~、ゆっくり行けそうです^^

【2009/08/10 01:00】 | URL | トルハ☆ #-[ 編集] | page top↑
薬を減らしていくことは、鬱を回復する目標になるけれど、そこに重きを置くよりも、病気を受け入れて、自分の生活を楽しめるようになることが大事だと僕は思っています。
僕も昔は薬をゼロにすることにこだわってました。でも、結局無理をして再発しました。
今は、自分が幸せなら薬と一生つきあってもいいかなって思っています。
良くなったからって、薬止めていたら、またひどくなって鬱で入院している仲間もいます。
焦らずゆっくりいきましょうね。
【2009/08/11 06:58】 | URL | だいちゃん #Si2BarZE[ 編集] | page top↑
だいちゃんへ
確かにそうですね、なんだか目からうろこです!!!
出来るなら、お守り代わりの安定剤だけの生活がいいですが、薬を減らして、普通の生活が出来なくなったらいやです
心が元気だと体も元気で居られるから
薬があっても、元気な自分で居たいです^^
【2009/08/13 00:03】 | URL | トルハ☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/379-73a2c637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
