スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
受け入れる事
このごろは、クリニックに行ったり自助グループへの参加と
順調に道を歩いています



私は、つくづく、依存の中で生きてきたって実感しています
最初は、認めることが苦痛で仕方無かったど



認める事で、色々な自分が見えて来て
あとは、回復に繋がる道を見つけていく



確実に、以前のやり場の無い苦痛の日々よりも
今の生活の方が幸せなんですよ



自助グループって日本では、全然メジャーじゃないし
変な、宗教とか勘違いする人も居るみたいだけど
私がよく見る海外ドラマだとよく出て来ますよ



きっと、心の淋しい人が多い時代だからこういう会ってもっと増えて行くかもしれないな~



ただ、ただ思う事、私は救われた
犯罪を起こしたり、死んだりしないで今がある事


たくさんの人に迷惑かけたけど
二度と同じ過ちを起こさない
無くした、信用もきっと確実な物にして
もっと、大きな物にして



こんな、私でも、笑顔で受け入れてもらって
生きて行く事が当たり前なんだって



あの日、私は現実を受け入れなかった事から始まり
終わりが来て、やっぱり現実からは、目を背ける事が出来ないかったけど



過去を手放した時に、別な出会いがやってきた
あの日にあの人が言ってた事って嘘じゃなかったなぁ~



悲しい事も、嬉しい事も、受け入れて
その事を無駄にしないでいけば


前に進む勇気になって、自分の為になるんだねぇ~



うん、うん、今日も1日過ごしました



拍手ですなぁ~~












スポンサーサイト
【2009/07/31 01:12 】 | アディクションからの回復 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<保育園の夕涼み会 | ホーム | 遂に大物>>
コメント
過去やってきた事も必要だったんだよ。
そして今の自分があるんだしね。
自分の過去も今も未来も受け入れたとき、自分を大切に思えるのかも知れないね。
【2009/07/31 03:30】 | URL | だいちゃん #Si2BarZE[ 編集] | page top↑
トルハ☆さん、いい感じで前に進むヒントを見つけているようですね。
自助グループの参加、大正解でしたね。

拍手ですぅ~~♪e-460

これからもマイペースでね(^^)
【2009/07/31 21:23】 | URL | アンディぽん太 #-[ 編集] | page top↑
だいちゃんへ
きっと過去が無かったら、今こうして回復したいって気持ちにならなかったと思います
たくさん、勉強の毎日で、本当に助かってます(笑)


アンディぽん太さんへ
拍手ありがとう~~^^
捨てる神有れば、拾う神ありちゃぁ~~
よく言ったものだなぁ~ってつくづく思いました^^、「いい女向上計画、」爆進中です!!

【2009/08/01 10:57】 | URL | トルハ☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/377-46bff1f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
