スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
報告をする喜び
今日は、クリニックでの座談会っと言っても



ドクターが講義して、質問に答えるんですけど



メインは、断酒会と言っても、集まる人は色々



3ヶ月のプログラムだそうです



これが、以外に効くんだなぁ~~



一つ残念な事が・・・・
なんせ、狭い部屋に10数人が座ってギュウギュウ状態


パニック障害もある、私にはちと試練



でも、ドクターがユーモアのある人で、笑いがある所がまたいい



離脱症状の話を聞きました



DVDを見てる時、アルコール依存の離脱症状の場面で



いきなり、パニックがやって来てしまいました・・・



何も言わずに、外に転げ出るようで来てしまい



断酒に来ている人に失礼な事してしまいました



外にでても、涙が止まらずに呼吸を整えて一服




すると、ちょうど終わった様で



「終わったよ~~」って他の参加者が教えに来てくれました



次回参加する時は、最初に



「私は、パニック障害があるので、入り口付近にしか座れません、いきなり退室しますので宜しく」って
言ってこないと



その後、安心して診察も受けれらました


最近、考えていた友達や人付き合いの事



相談してきました



主治医「本当の友達は、自助グループも病気も優先してくれる人、見守ってくれる人
     付き合いが悪いからって居なくなる人は本当の友達じゃないし、それに
     ドンドン出来るから、大丈夫」って



嬉しかったです、少しずつ自分が歩いている事
伝えたくて仕方ないくらい



さっそく、見守ってくれている友達にしました
3人にしました。




よかったぁ~私には、見守ってくれてる友達が3人居るって



これから、たくさん増えていくといいな


友達の事はとにかく後回しって言われたんだ



昔の私、じゃなく、新生私が少し楽しみになってきました



もちろん凹むし、転ぶ、だって歩いているんだもん
転んで怪我したら、治るまで待って




また、立ち上がって、歩けばいいもんね



そうだ、あと一つ、前回は声を掛けてくれなかった人が、帰りに
「おつかれさま~」って


きっと、彼の中でも何かが、すすんだのかもしれませんね



今日は、パニったけど100点を自分に付けてあげます


自分に過保護・・・?い~い~のぉ~~



*また、長くなりました、最後まで読んでくださった方ありがとうございます*





                                       
スポンサーサイト
【2009/06/13 03:46 】 | アディクションからの回復 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<梅雨はイヤだね(-.-;) | ホーム | VS>>
コメント
ああ、よかった!
友達って何?っていう霧が、お医者さんのお陰で晴れてきたみたいですね。
友達3人もいるなんてすごいじゃないですか♪
(私には何でも話せる友達は一人しかいないので・・・)
自信を持って100点付けてくださいね(^^)
【2009/06/13 14:37】 | URL | アンディぽん太 #-[ 編集] | page top↑
こんばんは
友達が3人出来たなんて凄いじゃないですか。心強い仲間と共に病気を克服できたらいいね^^。いやきっと克服できるよ^^。
【2009/06/14 01:12】 | URL | mame #-[ 編集] | page top↑
アンディぽん太さんへ
心から安心して話せる友達はまだはっきり解らないけど、見守っていてくれる友達は、きっと3人居る事に気付きました
大切にしていきたいですね、よくなったらきっと、笑ってくれる人達って信じています^^

mameさんへ
この3人は、以前からの知り合いです
主治医に言われて、頭に浮かんだ友達ですね、これからも大切にしていきたい仲間ですね、それに、心の通じる友達もたくさん作ってみたいって思いました

【2009/06/15 10:29】 | URL | トルハ☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/344-2790cbe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
