スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
VS
今日は、病院も自助グループもお休みでした



久しぶりに時間が空いたので
息子くんのパジャマと下着を買いに行って来ました



そして、余計な物まで・・・



何処に出かける予定も無いのに
洋服を購入安いからいいや~~って



そういえば、おとといは、ネットでTシャツ2枚買ったかも・・・・



完璧な浪費依存症



自分にがっかりしてしまいました。
まだ、ギャンブルしなかっただけましなんですけど



せっかく、自助グループ行ってるのに意味無いなぁ~って思うと無性に淋しくなってきました




本屋さんに行くとなるべく見ないようにしているんですが(自分を再確認する様で怖いから)
鬱関係の本を、今日は立ち読みしてしまいました




「依存症」についての本を読んでけど


私、そのものでした



対人依存についても本当に自分そのもので、心の奥底から恐怖心が湧いてきて



過呼吸になりそうになりました



「1人は悲しくて、淋しい」




帰って来たときふっと自分の顔が鏡に映り
なんて、醜いんだろうって




ただ、受け入れた貰いたい気持ちが行き過ぎてしまう自分
その気持ちを何かで紛らわす自分
全てにおいて、悪循環




「怖い・・・怖い・・・でも、私には、自助グループで笑顔で受け入れてくれる仲間が居る」




「仲間が居る・・・・」



「仲間が居る・・・・」




って何度も心で繰り返しました
これも、きっと1歩前進なんだから受け入れないと

  


「お前は、わがまま・・・・」
「考えすぎ」



心無い人はきっとこんな簡単な言葉で終わられてしまうんでしょうね



そんな事無いんだよ



だって、これは、病気だもん



この状態が病気じゃなかったら、私は相当の大したヤツだよ




以前の私ならしなかった事を平気でやってしまったり
他人まで、傷つけてしまったり




本当の私はこんな人間じゃないんだよって言いたい




認めてもらいたい、本当の私を知っていて欲しい




忘れないでね、本当の私をって





自分の中で誰にでもなく問いかける事



今は、まだまだ戦いの真っ最中





私は、私に負けないこんな病気に負けたくない






だった、本当の私を、見てもらいたい人がたくさんいるから






本当の私に戻ったら、遠ざけてしまった人にも笑顔で話したい





戦いは険しいけど、私は負ける戦はしないから





*最後まで読んでくださった方、ありがとうございます*





スポンサーサイト
【2009/06/12 01:02 】 | 心の目 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<報告をする喜び | ホーム | 少し良かった>>
コメント
自助グループがいい方向に向いている様子だね。
そうだよ、仲間がいるんだよ。
みんな依存で苦しんでる。
形は違うけれど、寂しさを何かで埋めようとしているんだと思う。
わたしもこのところ調子が悪くて、買い物に走ってる・・・。
買い物に走るパワーを仕事に生かせるといいんだけど、難しいね。
【2009/06/12 23:22】 | URL | うみみん #-[ 編集] | page top↑
うみみんさんへ
うみみんさん、お仕事してるから
ある程度、自分のご褒美っていうのもあるよ
ある程度ってね、私もセーブするって考えが出来てきたから自助グループ効果だもんね
依存する事は、自分が楽になるからだもんね
たくさんそれに苦しんで、抜け出そうとしてるんだね負けないようにしようね、負けない戦はしない様にしようね

【2009/06/13 00:04】 | URL | トルハ☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/343-d7e27002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
