スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お酒が飲めない私の断酒会
主治医、ODしてから
やたらと、グループミーティングを進めてきます


DA(強迫的買い物、浪費依存症) まったくの貧乏人でケチケチ生活の私です


AA(アルコール依存症、断酒会) お酒全く飲めない私です



でも、主治医の言うとおりに、この短い期間で今日で3回参加しました


今日、始めて、笑いました


まだまだ、理解できない部分が多すぎて
前向きになったなんて
大きな事いえないです



本当に自信ないです


でも、断酒にしろ、強迫的な浪費にしろ
心の隙間からやって来るもの


今回のミーティングは、年配の方ばかりで余計に
笑いが耐えない勉強会でした



とにかく、患者さん1人1人が笑顔なんですよ



以前の病院は、笑っている人なんてい1人もいませんでした


そして、帰る際には


「お疲れ様~~^^」ってみんなに声を掛けて帰るんです


パニもある私のことを気使ってくれて


先生の横、出口に一番近い場所に座らせてくれて


不思議な気持ちになりました



まだ、まだ時間掛かるから



実際に、増薬になった副作用で
今日は、嘔吐を繰り返した事



本当に、焦らないで時間を掛けて



心を治して行きたいです、そして生きたいです




そして、いつかきっと、最高のママ、最高の友達、最高の女性、最高の人間になりたいです



とか、大きな事言ったけど


また明日、コロっと変ってるかもね・・・



それも、これも、私だものね



まだ、頭ぐちゃぐちゃだし、ODの影響は記憶かまちまちにまるけど


今日は、こんな経験をできました


よかった





スポンサーサイト
【2009/06/05 22:40 】 | 心の目 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<ギャンブルと生活 | ホーム | 次に考える事 >>
コメント
ず~っと、陰ながら心配してました。
(ブログず~っとチェックしてました。)

トルハ☆さんが、辛い状況になっていた時、
掛ける言葉が見つからなくて。

>今日、始めて、笑いました

>今日は、こんな経験をできました
>よかった

トルハ☆さんから、こんな言葉を聞けて、
ホントに嬉しく感じ、
自分も元気を貰えました。

ホントによかった^_^

トルハさんが動いたことで、
光が差すところに近づいたんじゃないでしょうか?
環境が変われば、
トルハさんも変われるんですよ。

また、陰ながら応援してます。
【2009/06/06 10:41】 | URL | WonderWall #-[ 編集] | page top↑
WonderWallさんへ
本当にありがとうございます、こういった言葉や目に見えない心から送られてくるもの
に支えられているんですよ^^
コメントなんてしなくてもぜんぜんいいんです
心配掛けてしまった事、それはこれから私が
明るい光が差す方に近づいて行く事で
恩返ししないといけませんね
ココに居るみなさん、同じ事がいえますけど
本当に、気持ちがわかる人達の支えや言葉や願いって、強いですね
私も、応援してますよ!!負けるな父ちゃん!!ちなみにお子さんは、いくつなんですか?

【2009/06/06 23:05】 | URL | トルハ☆ #-[ 編集] | page top↑
トルハちゃん、いろんな自助会に出てみてるんだね。
たとえ理由は違っても苦しんでるのは同じ。きっと得るものがあると思うよ。
優しさだけでもたくさんもらって帰ってきてね。
いつでも話聞くからね。
【2009/06/06 23:19】 | URL | うみみん #-[ 編集] | page top↑
うみみんさんへ
本当にありがとうね
心強いよ、正直まだ、自分に自信が持てないから、ちょっとした事で後戻りしてしまいそう
でも、少しずつ進まないとかわらないものね!

【2009/06/07 10:44】 | URL | トルハ☆ #-[ 編集] | page top↑
> 心配掛けてしまった事

おっと、これは全然気にしないでください。
本当に。
私が勝手に心配してただけなので。

> 恩返ししないといけませんね

とんでもないです。
こうやって、返事頂けたことだけで嬉しいんです。

>私も、応援してますよ!!

ありがとうございます!!
えぇ、私は復活しますよ、以前より強くなって。

>ちなみにお子さんは、いくつなんですか?

長男が7歳(小学2年)、次男が4歳(年中)です。
兄弟で性格が全く違うけど、よくけんかするけど、とても仲のいい兄弟です ^^。

【2009/06/07 18:49】 | URL | WonderWall #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/337-707def3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
