スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
模範のうつ病患者
今日は、以前息子が3歳検診に行った時に
問診表に私の病気のことを書いた為に


市の方から、保健士さんがやってきました


母親の心のケアの為、あとどんな状況なのかを
確認する為だと思います



自分の体調の事を話すのは、疲れるし
返ってくる言葉も大体わかっているんですよね


でも、行政がこうやって動いてケアするんだから
大したもんすよ~~


私は、今の自分、そして心の中で考えて居る事
色々と、話ました



保健士さんは、安心してました


「よっかたぁ~これから、頑張っていけば、今の不安もなくなりますね~」って


まさに、模範のような考え方って・・・



でも、転げ落ちる時は、半端ないです・・・



どんな風に?って言われたけど
言葉になりませんでした


この状況だから、保育料安くなりませんか?って聞いたら
今は、そういう制度がないんですって


そりゃ、そうだぁ~



明日は、息子くんの遠足



朝から、お弁当作って、リクエストのシンケンジャーソーセージも買って来たし
頑張らないと


とにかく、明日さえ乗り切れれば、あとは、倒れてもいいぞぉ~~~





スポンサーサイト
【2009/05/22 16:53 】 | つぶやき | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<遠足に行って来ました | ホーム | ちょっと、失敗>>
コメント
こんばんは
息子さん為に美味しい弁当
作って、後はゆっくりすればいいと思うよ^^。
良い保健師さんと出会えてよかったですね。
【2009/05/23 00:37】 | URL | mame #-[ 編集] | page top↑
話を聞いてもらえるってホッとしますね。
いい制度ですね。
その制度に保険料減額もあったら良かったのに(^^)
弁当大変でしょうが、送り出したらその分のんびりしてくださいね。
【2009/05/23 15:00】 | URL | アンディぽん太 #-[ 編集] | page top↑
お母さんの手作りのお弁当、息子くんは喜ぶでしょうね。
きれいに全部食べてくれるといいね。
保健師は聞くのが仕事だから、たくさん聞いてもらうといいよ。
吐き出すとすっきりすることもたくさんあるからね。
保育料の免除があるともっと良かったのにね~。
【2009/05/23 18:54】 | URL | うみみん #-[ 編集] | page top↑
mameさんへ
なかなか、市での制度では、ありがたいのもですね、小さな市なので、こういう事やってくれるんですね^^


アンディぽん太さんへ
保険料の減額があったら、本当に助かりますね~、私、自立支援の手続きしたのにまだ来ないし・・・、やっぱり、仕事がないとキツイです

うみみんさんへ
保育料が一番痛いですよね~
でも、入れただけいいって言われました
いつでも、連絡くれれば、話も聞いてくれるそうです、鬱で、悩む親は、たくさん居るそうです、だからこそ市で動いてくれるんですね

【2009/05/23 20:13】 | URL | トルハ☆ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
また、お邪魔します。

>とにかく、明日さえ乗り切れれば、あとは、倒れてもいいぞぉ~~~

このコメント、心が痛いです。。

遠足無事に行くことができて、
そしてなにより、
お子さんとの楽しく貴重な時間が過ごせて
本当に良かったですね。

そして、明日落ち込みがないことをお祈りしてます。
【2009/05/23 22:07】 | URL | Wonderwall #-[ 編集] | page top↑
Wonderwall さんへ
こんばんは、無事遠足も終わり後は~・・・
と色々と主婦業をこなしています^^
でも、遠足楽しめた事、息子にとっても
ママとの時間がとても嬉しかったみたいで
この病気を乗り越える目的がまた増えました
時間はかかりますけど、息子の為に頑張らないとね!!
【2009/05/25 00:03】 | URL | トルハ☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/326-5ec47651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
