スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
一つ前進
今日は、診察日でした



病院も空いていて、一安心



最近、主治医は、やたらと、私に、ギャンブル依存症のグループミーティングを勧めてくる



私は、どうして
私、そこまで、ひどくギャンブルをするわけじゃないし…


依存症…って大袈裟なものでもない様なぁ…



確かに、躁状態だと、見境なく使う時期もあったけど



今は、そこまでじゃないのに



主治医に対して不信感もかなりあった…



でも、今日、話して居て、主治医の考え方がわかったんです


ACのグループミーティングの参加が一番だけど、まだ私には、自分をなぞってしまう様で、続かないから、ギャンブルのグループミーティングから、始めで行く事で気が軽くなって、ミーティング自体の楽しさが解るからだと思った



確かにそうだ



依存することは、寂しさや、心の満たされない事を違う形で埋めようとする



原点は、同じ所から来てるから、馴染みやすい方を勧めてくれてたんだね



頭がマイナスの方にしか、ずっと、ずぅ~と、向いていなかった



違う見方が出来た今日は、すごい進歩


少しずつ、グループミーティングに参加して、心の痛みを持つ仲間に出会って行く事




私は、一人じゃない事




身を持って、感じていけたら、笑顔が戻るね




あら、ほらさっさぁ~~~
スポンサーサイト
【2009/05/20 21:18 】 | 頭の中 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ちょっと、失敗 | ホーム | 受け入れるという笑顔>>
コメント
こんばんわです。

私もうつが酷く、薬で躁状態のときには、
ギャンブルにはまってました。
というか依存しゃちゃってたと思います。。
自制ができないような状態だったので。

これも、トルハ☆さんと似たような状況なのですが、
入院していたとき、鬱患者同士のグループミーティングを物凄く進められて渋々行った経験もあります。

おなじ悩みを抱える人達との交流では、
なぜか癒された気分になりました。
そこで知り合った人とも仲良くなれたし。

トルハ☆さんも、
心の痛みを持つ仲間に出会うことで、
素敵な出会い、仲間達と一緒に良くなっていければいいですね。

自分もまた、グループミーティングに行きたくなりました。。
【2009/05/20 21:55】 | URL | Wonderwall #-[ 編集] | page top↑
Wonderwallさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます
グループミーティンクが一番の近道って言いますよね、これが楽しいってなると
きっと、回復にすすんでいくのかなぁ~
きっと、また行きたくなるって気持ちになるのだから、きっと、人とのつながりは、優しさや痛みがあって、一番の薬なんですね
似た人が集まって、同じ気持ちを分かち合うことが大切ですね^^
また、遊びに来てください

【2009/05/21 09:23】 | URL | トルハ☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/324-1d723968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
