【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
0.5円のやる気
ついに、私の地区にも、桜前線がやって来ました



朝は、咲いていなかったのに、夕方には満開に



今日は、一日中あったかくて、花粉症にはかなりキツい日でした…


一気に満開になった桜を見ると少し寂しい気分になってしまいます



せっかく綺麗なのに、散ってしまうんだなぁ~って…でも、また来年も咲くんだぁ~なんて、思いながら



さてさて、0.5円と言うのも、内職を始めました


シャーペンの組み立てで1本の値段、1000本単位で作ります



かなり気が遠くなるし、うちの目の前にあるセブンイレブンでバイトした方が全然お得ですが、今の私にはとにかくこれが精一杯です



広告を見てをしてみて、早速もらって来ました



この時期、内職があるだけでもありがたいと思っていたのですが、意外と、割に合わないと、辞める人が多いそうです



確かに割に合わないです




20090410222311.jpg


完成するとこうなります


20090410222314.jpg





でも、私説明聞いてるだけで、震えて来て、やっぱり外の仕事は、まだ無理かも~って逃げ腰に



とにかく、月に一万にでもなればいいって



そんな感じです…


本当に貧乏ってキツいなぁ
じいさん、たっぷり持ってるくせに



でも、これなら、多少体調不良でも出来そうだし、無理なくやって続けていけたらいいなぁ


【2009/04/10 21:22 】 | つぶやき | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<いたたたたぁ~ | ホーム | 4月1日の入園式>>
コメント
こんばんは
エライ!拍手♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪、内職はやった事は無いけど
電話帳配達と同じで終った後、物凄い達成感がありそうだね^^。おらも一昨日カウンセラーから言われたんだけど、動いた方が余計な事を考えないで、いいんじゃないかって言われました^^;。頑張るのはいいけど、無理はしないでね。
【2009/04/11 01:55】 | URL | mame #-[ 編集] | page top↑
( ・ω・)ノオハ♪
シャーペンって、手作業で組み立てられてるんですね。
知らなかった~
こんなにいっぱい、大変ですね。
じいさんが援助してくれたらいいのにね。
【2009/04/11 11:04】 | URL | 麻耶 #195Lvy4Y[ 編集] | page top↑
肩が凝りそう~~~~(;^ω^)
あんまり無理しないようにね。だめなら辞めもありだからね。
【2009/04/11 17:20】 | URL | うみみん #-[ 編集] | page top↑
うおぉ~!すごいぞ~!
内職始めたんですね。
シャーペンの組み立てのお仕事なんだ。
無理しないで、マイペースでね。
【2009/04/12 20:44】 | URL | アンディぽん太 #-[ 編集] | page top↑
mameさんへ
本当に細かな作業で気が遠くなりそうだけど少しでも生活の足しにしないと・・・
本当は、外で働けたら一番いいのになぁ~
でも、がんばるよ~


麻耶さんへ
シャーペンって全部手作業なんだよ~私も始めて分かった~、しかし肩こりと地道な作業の繰り返し・・・続くか不安・・・


うみみんさんへ
めちゃくちゃ、肩こるよ~なんか、マッサージ代に消えそう・・・イヤイヤマッサージ代にもならないかも知れない、でも少しでも稼いで暮らしの足しに・・・1回の食料品の買出しで終わりそうなくらいの金額にしかならなくって

アンディポン太さんへ
内職って本当に0,5円とかの話で全然やる気にもならないし、頭イタタ~~だけど、今の私に出来る事ってこれくらいしかない、早く外に出れるくらいに回復したいなぁ~




【2009/04/14 09:15】 | URL | トルハ☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/311-eeb2a281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
