【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
4月1日の入園式
暗い内容ばかりなので


書こうと思っていた、息子くんの入園式の画像載せますね
親バカ入ってます・・・


20090407233721.jpg


名前呼びの時、意外と大きな声で

「はい!!」って出来たので、一安心


どうにも、落ち着かない・・・
それもそのはず、保育所事態が、出来たばかりで
第一期生になるんです、先生方もアタフタ・・・


20090407233718.jpg


緊張のあまりにこわばった顔してます・・・
最近、あのじいさんに顔が似てきた息子
ヤバイです・・・我が子でも、若干ヤバイです

薬、を飲んで行ったので、私も何とか持ちこたえました・・・


最後に、私たち親子だけ居残りで、私の病気の事を
説明してきました、とにかく頭を下げて
お願いしてきました・・・


保育士さん方も上手くやってくれそうで安心しました


その後、ご褒美の約束の巨大エビフライ

20090407233715.jpg


というのも、20cmジャンボエビフライプレゼント券を貰ったからなんですけどね・・・

20090407233712.jpg



ずっと楽しいみにしてたんだもの、こうやって食べるのが一番美味しいね


ランチだと、1000円でライスもキャベツもお替り自由

20090408000610.jpg


おいしかったです


ただし、保育料金が、月36000円・・・
毎月ピンチなのにどうやって払おう・・・


入園決まった時に、じいさんが、払ってくれるとか言ってたから
入園させたのに、式が終わって話したら

そんなの、ムリに決まってるから、自分達で何とかしろとの事


本格的に仕事しないと・・・今の私仕事できるのかな?


余計に不安が積もるだけだぁ~


息子くん、イヤイヤながらも保育所通ってくれてます


私も、自分の時間を作る事も出来て
自助グループの方も頑張ってみようかな~







【2009/04/07 23:37 】 | 息子くん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<0.5円のやる気 | ホーム | オヤジ、あんたは笑う資格なし>>
コメント
こんばんは
トルハさんの住んでいる、県や市では
保育料の助成金みたいなものはないの?。
しかし保育料はずいぶん高いんですね。
初めて知りました。出すって言ったのに
いざ決まったら自分で払えなんて、ずいぶん無責任なじいさんですね。言った以上せめて半分でも出してくれればいいのに。。。
無理せず、ゆっくりとね。焦りは最大の敵だから^^。
【2009/04/08 03:34】 | URL | mame #-[ 編集] | page top↑
入園式お疲れ様でした。
でっかいエビフライを食べられて息子君うれしそうですね。
おいしそうです。
保育料、けっこう高いのね。
収入によって減免とかないのかしら?
【2009/04/08 12:16】 | URL | うみみん #-[ 編集] | page top↑
入園おめでとう!
不安と期待の入り交じった表情、とっても良く撮れてますね。
保育所そのものも新しいなんて、気持ちよさそう♪
保育料、けっこうきびしいですね。
全額は無理でもすこし援助してくれればいいのに・・・
【2009/04/08 20:47】 | URL | アンディぽん太 #-[ 編集] | page top↑
うまそーーー(><)エビフライ!!
美味しそうに食べますね~(><)
私も一緒に食べたぁい^^
息子くん、入園おめでとうございます!
一期生ってカッコイイですね~~☆
お返事もしっかり出来たようで、
園になれるのも早そうです♪
【2009/04/08 21:44】 | URL | Rie #-[ 編集] | page top↑
( ・ω・)ノオハ♪
入園おめでとう!
息子ちゃん可愛いですね~
凄く大きな海老フライ!
息子ちゃん美味しそうに食べてますね。
じいさん酷いね。
保育料払うって言ってたのに、急に無理とか言いだして。
保育料、高いね。
【2009/04/10 07:27】 | URL | 麻耶 #195Lvy4Y[ 編集] | page top↑
mameさんへ
育児手当ては、月5000円出ますよ
本当に、少子化とか言って行政がもっと面倒見てくれないと、子供なんて増えないですよね~お先真っ暗ですよ・・・


うみみんさんへ
保育料って驚きですよね・・・
今までですら足りないのに、いきなり36000円の支払い・・・どうなるんだろう~


アンディポン太さんへ
悪循環ですよ~
やっとゆっくり出来ると思っても
お金の心配しないといけないし
でも、私には育児はちょっとキツイ、息子にも
悪影響だから、外で学んで欲しいイライラママじゃかわいそうだし、とにかくなんとかしないと・・・


Rieちゃんへ
保育園以前は一時保育に行ってたから
行けば楽しいみたいただ・・・行くまでが大戦争・・・今、毎月恒例の風邪でお休み中なんだけど、本人曰く、保育所辞めたんだ~って
おいおい~~


麻耶さんへ
ありがとうございます^^
じいさん、さすがぜでしょ~
ばあさんがケチだから、ばあさんにきっと出すなって言われたんですよ~旦那が頼むと意外と聞いてくれるのに、旦那も自分の親ばっかり、気使って~ムカつく
私の親には頼りぱなしなのに・・・




【2009/04/10 22:52】 | URL | トルハ☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/309-bfc1f185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
