スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
オヤジ、あんたは笑う資格なし
苦しくて、こうなった原因を子供の頃の私が言ってた


「お父さんが帰ってこなくって、お母さんが夜勤の時
 小学生の子供3人で怖い思いたくさんしたね
 浮気相手の女の人が乗り込んできて、殺されるって
 思いながら、私が戦うって棒持って隠れてたじゃん」


今なら、勝てる、あの人の所に行こう


今まで、父親って名前だけあったから何とか目を閉じて来たけど


あの時の私が悲鳴をあげてる


いいかぁ、私は家族を守るヒーローなんだ
だから、あの人に負けちゃだめなんだ


「あんたが居たからこうなった、あんたなんて消えろ
 死ね、お母さんと別れて何処かに居なくなってくれ
 そして、二度と家族に迷惑かけるな、女が居るなら
 そこに行って骨埋めてもらえ」


あの人ももちろん、言い返してきた
私はもう大人だ、負けない・・・


やっぱり、しばらくしたら、母が来た


すぐに、母に任せる、自分は逃げる
昔から何も変らない、母が苦労する


母は、「お父さんは病気なんだ、ほって置くのが一番
     お母さんも、お父さんが居ない方が楽だから」


なんか、疲れて今日はココで終わりにしよう
あの時言えなかった事、心の中の事


私は、私なりのやり方で終わらせようとしてみた


間違ってるかどうかは、わからないけど


子供の頃の私を少しだけ救った
抱き締めてあげる余裕無かったけど


まだ、自分が許せないなら


時間かかるからね


スポンサーサイト
【2009/04/06 03:52 】 | 頭の中 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<4月1日の入園式 | ホーム | 少しずつ、元気をもらいました>>
コメント
こんばんは
大変な苦労をしたんだね・・・。
でもその強さがあれば大丈夫
病気にも勝てるよ^^。

時間を掛けて色んな事をゆっくり解決
していけばいいよ。
【2009/04/07 00:43】 | URL | mame #-[ 編集] | page top↑
トルハちゃん、つらい思いをして育ったんだね。
でも、今のトルハちゃんにはその過去に打ち勝てるだけの強さがあると思うよ。
息子君という強い味方もいるしね。
時間はかかるけど、きっと勝てる日がくるからね。
【2009/04/07 20:14】 | URL | うみみん #-[ 編集] | page top↑
mameさんへ
未だに追い詰められてる感じで
気分がさっぱり晴れない日々です、たまに出てくる自分が居て・・・
早く逃げたいけど、時間かかるよね
長いなぁ~


うみみんさんへ
今になって気付く事とか、大人になってわかる事があるから、だから余計にこんなになるのかもしれないって思うんだぁ、でもこれを乗り越えると相当強いって本に書いてあったなぁ~頑張ろう!!
【2009/04/07 22:30】 | URL | トルハ☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/308-6aa6938b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
