【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
息子のコレクション
3歳と7ヶ月です・・・


そろそろ、お勉強~と思っているのですが


どうにも、性に合わない様で逃げます


ただ、この子車に関しては、一著前


ポルシェだの、ニミクーパだの結構名前を覚えていて
さすが、無類の車オタク


この時期、男の子はトミカというミニカーにハマル様で
たくさん持ってます・・・・


っていうのも、何処かに買い物に行っては、旦那が1つ買い与え
じぃさんが1つ・・・とドンドン増えていく


私は絶対に買わないだから、私には、買ってって言わない
んです


しかし、ゲーセンで山済みになったトミカのUFOキャッチャーを発見
なんと、200円で全部ゲット・・・


こんなに簡単なの~?と思い別な所をやってみたら
500円で更にゲット・・・


20090317040018.jpg



この画像だと、わかりづらいですが40台近くあります


こりゃ、大喜びだぁ~


どうしよう、一気に出したら大喜び


しかし、小出しにしようと思い
お利口さんにお手伝いしたりしたら出そうという事に


ポケットに入れて

「今日は、お手伝いありがとう、ママのポケットに魔法の呪文を掛けて
 チチンプイプイ~~」


ってポッケトに手入れてごらんと言うと大喜び


いいアイデアでした^^


しかし、「ママ、チチンプイプイやって」って何でも無いときに言ってきちゃいます



遊ぶスペースも作りました

20090214034304.jpg


以前からのコレクションも合わせたら大変な台数になります

20090214034301.jpg



ひとりっ子の特権ですね・・・


私も子供の頃、こういうの凄くあこがれてたぁ~
次女の私は、全部お下がりでした



【2009/03/17 03:59 】 | 息子くん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<最近 | ホーム | 機能不全家族>>
コメント
オハヨウ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★
トミカそんなに取れたの~
男の子が小さい時って、トミカにはまりますよね。
うちの子も、トミカにはまってましたよ~
でも、こんなにいっぱいは持って無かったな。
魔法の呪文、いいですね~
私も、子供が小さいとき、魔法でお菓子を出してあげてました。
【2009/03/17 08:45】 | URL | 麻耶 #195Lvy4Y[ 編集] | page top↑
すごい数のトミカになりましたね。
そんなに簡単に取れたんですね~。
魔法で何でも出てくるといいなあ。
トルハちゃん、いいママしてるよ~。自信持っていこうね。
【2009/03/17 20:08】 | URL | うみみん #-[ 編集] | page top↑
こんばんは
凄い数のトミカですね。車好きはトルハさんかもしくは旦那さんに似たのかな^^。
おらも小さい頃はミニカーが好きでした。
女の子が人形が好きな様に、男の子はガンダムとかそういうのが好きなんだなと思います。
【2009/03/17 23:54】 | URL | mame #-[ 編集] | page top↑
麻耶さんへ
山の様なトミカ・・・
男の子は1度通る道なのなか~
間違ってふんじゃうとメチャクチャいたいんだぁ~


うみみんさんへ
これは、持ち過ぎですよね~
車のおもちゃは禁止なのにドンドン増えていく


mameさんへ
うちの旦那は未だにガンダム好きです・・・
私には、良さも物語もぜんぜん理解出来なくって・・・男っていつまでも子供だなぁ~と思いつつ、ドラゴンボールを1巻から最後まで
完読してる私がいます・・・


【2009/03/26 03:17】 | URL | トルハ☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/304-0a32e0a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
