スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
機能不全家族
なんだか、怖い名前ですよね?


ちょっと待てよ


機能万全家族なんてそんなに無いと思うけどなぁ~違うかな?



ACって残酷な習性を持ってしまう…



実際私は、「見捨てられ」に対する痛みを負わない様にする習性があるし、自分の意見を言うことに罪悪感が強く感じる


今思えば、仕事中毒だった頃が一番、楽だったのかなぁ…


常に必要とされて、認められて



何かの拍子で狂った歯車は、一気に崩れて



次から次と病名と変わって行って



人間の手で作り上げた物を人間の手で壊していく



そんな事する必要なんて無いのに、何にでも、それは言える事で、仕事、生活、恋愛、仲間との関係


自分の感情をぶつけると、壊れてしまう事ばかりで



見る必要の無い所にばかり目が行ってしまう



片目で見れば良いことも、両目でまで使って見て



人間が大嫌いになって、愛する事が出来なくて…
同じ間違いを繰り返して



心の奥にあるものは裏も表も無いのにね


人を愛せる努力より自分を許して愛せる努力が必要だなぁ


私は、私を受け入れてあげたい


出来るかなぁ…
スポンサーサイト
【2009/03/12 23:03 】 | 心の目 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<息子のコレクション | ホーム | 躁ですかぁ~~>>
コメント
ヽ(。ゝω・)ノ☆おはよう☆
私も機能不全家族で育ちましたよ。
現在の家庭も、機能不全家族だったと思います。
15年くらい別居してたからね~
実質、母子家庭でした。
去年の4月から、旦那と同居したんですよ。
【2009/03/13 10:27】 | URL | 麻耶 #195Lvy4Y[ 編集] | page top↑
機能不全家族って珍しいことではないと思うんだよね。うちもそうだったと思うし。
そのおかげで今病気が治らなくて苦労してます・・・。
わたしも仕事に夢中だったころが一番幸せだったのかもしれないな。
誰からか必要とされたいよね。気持ちが痛いほどわかるよ。
でも、今トルハちゃんはちゃんと息子くんに必要とされてるよ。
【2009/03/13 10:29】 | URL | うみみん #-[ 編集] | page top↑
こんにちは
機能不全家族か・・・。
何所にでもあるかもね。
だからってトルハさんの所が
そうとは決まっていないじゃないの。
家族なんて、教科書みたいに決まった物なんてないんだから、どんな形であれ、家族は家族なんだし。
【2009/03/14 17:06】 | URL | mame #-[ 編集] | page top↑
麻耶さんへ
もし、母子家庭でも、そこに笑顔があったり
ケンカがあったり、する事がきっと一番だと思います、何もない不安背負っていちゃダメだと思います、私がそうでした・・・
反抗期が無いとダメだそうです

うみみんさんへ
私も、同じことを繰り返さない様に、息子には
思いっきり反抗期させてます
手探りだけど、大きくなったら、母ちゃんなんて関係ないから、好きに生活して~って言う子供になってほしいな


mameさんへ
私の子供の頃育った環境が機能不全家族とやらに属してたらしいんだぁ~今はそうならないように、家族を作って行きたいって思ってるんだ、だから早くこの重い荷物とさよならしたいなぁ~

【2009/03/17 03:36】 | URL | トルハ☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/303-ba96b8a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
