【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
男の料理
実は、息子とチャンネル争いから始まったんですが


私は、12時になったら

「ママにアッコにおかませ見せてね~」って何回か言っていたのに


息子が、パリパリ餃子の作り方を見ていて
私は、気付かずに、「アッコにおまかせ、見るよ~」っと
チャンネルを変えたとたんに、息子が激怒


しぶしぶ、息子にチャンネルを譲ると
もう、餃子作りは終わっていて


すっかり、嫌われ者に・・・


そして、いいタイミングで旦那が帰宅


息子とケンカして隣の部屋に逃亡・・・


息子が泣きながら、私の悪事を旦那にチクっている・・・



しばらくして、絶対息子に文句言われる~と思い
こっそり、部屋を覗くと、なぜか息子がニコニコ


「ママ~餃子作るからね~~


さすが、顔がそっくりなだけ合って旦那上手い具合に
息子の機嫌を取ったなぁ~と歓心


男2人で買い物に行き、餃子の材料を調達


その間、私は昼寝~


しばらくして「おい、ママこれでいいのかぁ~」と旦那

私「いいと思う」といい加減に・・・しかし


なんとなく、怖くなって起き上がり


覗いてみると、しっかり中身の具は出来ていた


レシピは教えておいたのでたぶん大丈夫・・・かな?



20090302020644.jpg


大丈夫でした

しかも、しっかりお手伝いをしているじゃないですかぁ~
必殺簡単餃子包みを使ってしっかりやってる~

20090302020642.jpg


こんなになったよ

20090302020640.jpg


お手伝いに張り切った息子くん、その後、部屋の掃除機掛けも男2人でやってて
お手伝いしまくり、私より良く主婦してくれて
今日は、米とぎだけでいいなぁ~と思っていたら



焼くのは、ママね~って・・・


やっぱりね~


パリパリに焼く自信が無いので揚げちゃいました

20090302020637.jpg



これまたびっくりするくらいにおいしいじゃないですかぁ~


息子に「凄く、おいしい~こんなの食べた事ないよ~」って言ったら
得意な顔して


「ボク、もっと、もっとお手伝いするからね~任せておいてね~」って


力強いお言葉を頂き、おいしい餃子を頂き


ほっと癒された久々に笑って食べた夕食でした








【2009/03/02 02:06 】 | 息子くん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<躁ですかぁ~~ | ホーム | AC自助グループへの参加>>
コメント
オハヨウ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★
息子ちゃん、可愛いですね~
一生懸命餃子を作ったんですね。
可愛い♪
うちの子なんて、もう大きいから、可愛いこといいませんよ。
寂しいな・・・
【2009/03/02 08:22】 | URL | 麻耶 #195Lvy4Y[ 編集] | page top↑
びっくりーーーー(><)
息子クン、こんなに大きかったでしたっけー?!
成長って早いなーーー!
男の子も料理とかお手伝いするんですね~
すっごいキュートです^^
うちの姪っ子は未だにフルーチェしか
できませんよ~~(笑)
牛乳をマゼマゼするだけで嬉しそうだから、
可愛いです♪
それにしても、キッチン広くてイーナー(笑)
【2009/03/02 18:58】 | URL | Rie #-[ 編集] | page top↑
すごいすごい!
息子くん、頑張りましたね~
旦那さんもうまく子どもの面倒を見ているようですね。
これからもお手伝いしてもらいましょう♪
【2009/03/02 20:41】 | URL | アンディぽん太 #-[ 編集] | page top↑
こんばんは
何だかんだ言っても、良い家族じゃないの。
旦那さんと息子さん2人で作った餃子をトルハさんが焼く、本当昔なんか歌で仕上げはお母さんって歌詞がありましたが、まさにこのことだなと思いました^^。
【2009/03/03 00:30】 | URL | mame #-[ 編集] | page top↑
手作り餃子だ~。
息子くんやりますね。
パリパリに焼くのって難しいよね。揚げて正解かも・・・。
どんどんお料理好きに育ってもらってトルハちゃんのご飯作ってもらわないとね。(笑)
【2009/03/04 11:42】 | URL | うみみん #-[ 編集] | page top↑
麻耶さんへ
お返事遅くなりました
きっと小さいうちだけだと思いますって面白半分ですね~


Rieちゃんへ
ウチの子は大きいの・・・
なんだか、ドンドン成長して抱っことか出来ないくらい・・・お手伝いしてくれるのはいいけど
結構大変だったりするんだよね~

アンディぽん太さんへ
以外と働く旦那ですが散らかすのもこの2人だから、いいのか悪いのか~息子やたらと旦那の事は好きみたいで・・・あまり怒らないからかな~


mameさんへ
ウチは、なんでも仕上げはお母さんですよ・・・仕方無いけど、やれることやるだけだすね~親戚の子とかは大学生で晩御飯の用意とかしてくれるっていいなぁ~って思ってしまいましたぁ~

うみみんさんへ
パリパリ餃子、息子はパリパリのところだけ食べてました~中身はママ、そういえばお寿司やに行っても、上は息子、酢飯はママだな・・・




【2009/03/11 01:19】 | URL | トルハ☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/301-56642efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
