スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
AC自助グループへの参加
以前も1度行って来たのですが
今回もだいぶ日が開いてしまったのですが
勇気を出して行ってきました




主治医に診察のたびに、進めれらて
毎回




「なかなか、話す事が出来なくて~」




と、引っ込み気味・・・




主治医 「みんな、話す事が苦手な人だから大丈夫、行ってみたら?」




そうだよね~、時間ギリギリまで悩んで
最近こんな調子で、車の運転すら危険な状態





それなのに、自分で運転して、話をして
なんて・・・・ムリに決まってる




でも、旦那が休みだったし、息子も寝ていたので




行って来ました




やっぱり、話してる事はヘンテコリンな話だし



こんな、ロボット化した私は、涙も出ない





傷だらけのハートをむき出しにして
隠しておきたい、今は誰にも見られたくない
(安っぽい、歌の歌詞みたいだな・・・



でも、こうしていると、心強くなれる
これが仲間って事なんだなぁ~



きっと、年単位の時間がかかる


だって、何年も気付かずに来て、ようやく
自分で歩き出したばかりなんだもの



今まで、カウンセリング、薬物投与、転院を繰り返しても
何も変らなかったから



1回、2回でよくなるなんてありえないけど



昨日より、ずっと気持ちが軽いのは


やっぱり、行ってよかったって事だもんね


最後に、参加者で手をつないで終わりの言葉を言うだけど



「なんか、手をつなぐっていいね~」ってふっと言葉に出来て



ふわぁ~ってみんなが笑顔になって事



ちよっと、ギュウってなって帰ってきました


行ってよかった、リラ~ックスって何回も言いながら
言いながら走った道を
鼻歌を歌いながら帰ってこれた事



帰ってきたら、案の定


部屋はぐちゃぐちゃ


息子は、食パンに、バターをべた塗り
砂糖をてんこ盛りにして、手も顔も砂糖だらけ(我が家の食パンの食べ方)



旦那は、得意のケータイゲーム


「おい、パパこれ見てみ」



「うわぁ・・・」



息子を野放しにしていたようで、足の踏み場も無かったけど


いつもの、やらなくちゃ感が無かったから



お得意の100円寿司に行って
ご飯を食べれた事



昨日より、ぜんぜんよくなったでしょ


なんだか、不思議な力
なんでだろう、まだよくわからないけど


こんなにたった少しの勇気が



これだけ、うまくいくって



やっぱり嬉しいことだよね












スポンサーサイト
【2009/03/01 03:10 】 | よかった | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<男の料理 | ホーム | ダメです>>
コメント
(ヾ(´・ω・`)ノオハヨウ(o´_ _)o)ペコッ
調子良さそうですね~
認知療養ってやつですか?
何だか面白そう。
うちの病院では、そう言うの無くって、デイケアが併設されてます。
たった一回で、こんなに気分が変わるなら、また行ったほうが良さそうですね。
【2009/03/01 07:23】 | URL | 麻耶 #195Lvy4Y[ 編集] | page top↑
トルハちゃん、おはよう。
ちゃんと診察に行けて、ミーティングに行けてるだけで自分をほめてあげようよ。
行くってことはものすごくエネルギー必要だからね。体力使うよね。
少しずつでもトルハちゃんが前に進めますように。応援してるよ。(●'д')bファイトです
【2009/03/01 11:17】 | URL | うみみん #-[ 編集] | page top↑
ミーティング、思いきっていってみてよかったですね。
最後に手をつないで、人の温もりを感じるってとっても安心できますね。
また調子よかったら是非いってみてください。(^^)
【2009/03/01 20:09】 | URL | アンディぽん太 #-[ 編集] | page top↑
こんばんは
季節が寒い冬から、春に向かっているように
トルハさんも心の氷も溶けると良いですね^^。話した事で少しは解けたのかな。
【2009/03/01 23:39】 | URL | mame #-[ 編集] | page top↑
麻耶さんへ
1回行ってこれだけ気持ちが変るんだから
私って意外と単純かも~って思って意外と楽です、ただし、体の方に出てきた症状はまだおんぶしてます・・・やれやれ~


うみみんさんへ
ありがとう~本当に体力たくさん使った~
きっとそこに来る人がみんなそうなんだよね
でも、こうやって前に進んでいけたら
嬉しいなぁ~むずかしいけどちょいと、自分を褒めちゃいますか~^^


アンディぽん太さんへ
リラ~クッスって言いながら行って来ました^^
無事に成功でしたよ^^
耳鳴りとか止まらないけど、心が軽くなったので、良かったよ^^体重も軽くなれ~


mameさんへ
一時的な事かも知れないけど
少し溶けたかな~春の準備しないとね^^
肩こりもひどいから、マッサージにも行かないとなぁ~




【2009/03/02 02:21】 | URL | トルハ☆ #-[ 編集] | page top↑
私は調べてAC自助グループのこと知ったんだけれど、
行く勇気がなかったんです。
トルハさんはすごい!
勇気を出して行ったことで、
いろんなこと感じてこられてよかったですね。
「行ってよかった」と思えるところには、
プラスのパワーがあると思いますo(^-^)o
【2009/03/03 23:12】 | URL | らみゅ #j4vSe0qc[ 編集] | page top↑
らみゅさんへ
かなり、勇気がいるし、ドキドキも最高潮で
パニックの状態になりつつ行ってます
最低6回は必要だそうです、私はまだ2回
しかも、月に2回しか無いので、先は長そうです、でも回復の一番の近道でもあるそうです・・・実際既に次回の参加迷っています・・・

【2009/03/11 01:09】 | URL | トルハ☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/300-0c9e0995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
