スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
こんな事に「愛」
好きで、こんな病気になったんじゃないし



やりたい事も、上手くいかない事も多かったり


今まで、出来てた事が出来なかったり



一番戸惑ってしまうのは、こんなになってしまった事なんだよね



被害者意識じゃない、本当の事だもの



ねぇ、苦しくて、苦しくて目も開けない時



私、このまま、死んじゃうのかな~って思うときあるよね?



だから、今は、今



明日はどうなるのか、わからないからね



ただ、ただ、思う様に正直に生きていたいだけ




簡単に「死ぬ」なんて言葉出してるわけじゃないんだよね



そんな、不安に襲われて、立ち止まって、うずくまってしまうんだよね




だから、そのたびに、大丈夫って自分に言い聞かせてるんだよね



そして、明日になる事を怖がってみたり、安心してみたり



どんな形であってもね、私は「愛」だけは大切にしたい


私には、上手く理解の出来ない事だけどね、私の永遠の課題
なんですよ「愛」って意味は・・・








スポンサーサイト
【2009/01/30 01:56 】 | つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<時間の使い方 | ホーム | チームダイヤモンドの栄光>>
コメント
「愛」って難しいですね。
私は子供達を愛してるかな~
トルハさんも、息子さんを愛してるでしょう?
旦那には「愛」って言葉、当てはまらいけど。
そうそう、ペットたちも愛してますよ~
【2009/01/30 09:21】 | URL | 麻耶 #195Lvy4Y[ 編集] | page top↑
愛ってなんでしょうね。。。。私にはさっぱり分かりません。
何をもって「愛」っていうのだろうか。
トルハさんが息子くんを慈しむのは「愛」って分かるんだけどな。

正直に生きたいんだけど、生きれないのが現実で、
周りのこととか、自分の気持ちとか、いろんなことが
邪魔をして、正直に生きれなくて、それが自分をまた
苦しめて。。そんな悪循環に振りまわされながら
なんとか、今日も生きてます。
簡単に「死ぬ」って思っていないんだけど、つい思ってしまうのは
やっぱり簡単に思っていることなのかな(苦笑)

トルハさん、なんか生きるってしんどいね~~(泣)
【2009/01/30 12:51】 | URL | ユウナ #-[ 編集] | page top↑
うんうん、不安だけど一生懸命生きなくちゃっていうトルハさんの気持ち伝わってきますよ。

「愛」
難しいテーマですね。

「愛」って、いろんな愛があるよね。
夫婦愛、親子愛、ペットへの愛情。

そして、「与える愛」「与えられる愛」。

私が大切にしたいのは「与える愛」かなぁ。
いっぱいいっぱい愛情を注ぐことで、周りが幸せになるなら、
最終的に自分も幸せだしね♪

【2009/01/30 14:06】 | URL | アンディぽん太 #-[ 編集] | page top↑
麻耶さんへ
「愛」にもいろんな形がありますよね^^
私は、いつもいろんな事を考えてばかりたまにそんな難しい事まで考えてます(暇なヤツです)息子の事はもちろん愛してますよ~^^


ユウナちゃんへ
愛って何なんだろうね~って
解らないよね・・・人に対する愛情でもあるし
心から自然とあふれ出してくる物でもあるしね
でもさ、私はこういう病気になってこそ思うのはね
こういう事に、悩んだり苦しんだり、励まされたりする事で
「愛」について考える事が出来る人間になっているのかな~って
だって、昔の私だったら全然そんな事考えなかったし
笑っちゃってたかも知れない
正直生きて行く事が苦しいって思う事
きっと、ゆうなちゃんは、本当に綺麗な心で正直に生きてるんだね
誰もがね、「死ぬ」って簡単には思って無いよ
私も、本当にもう終わりなんだなぁ~って思う事何回もあるよ
生きる事ってしんどいけど、自分のご都合主義で生きて楽な道ばかりで、周りが見えない人間なんかよりずっといいよ、きっと
この病気から、開放された時の私たちは、輝きすぎてまぶしいよね^^


アンディぽん太さんへ
「愛」ってやっぱり難しいよね
与えれる愛に気がつける事って本当に難しくって
私は、きっと誰からも愛されて無いって思ってしまう
でも、きっとそんなはずは無いのにね
愛って勘違いしてしまう時もあるし
本当、難しい・・・
たくさん、たくさん、愛を与えて行きたいって思うの
いろんな形の送り方があるけど、笑ってくれている事がきっと伝わったてる証拠なのかな?もしも、一番好きな言葉って聞かれたら
私は「愛」って答えよう!!間違っても「金」なんて言わないようにしないと・・・(笑)

【2009/01/31 02:06】 | URL | トルハ☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/290-4785dae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
