スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
魚拓ならぬ顔拓?
2~3日前、こちらの地区にも、ようやく雪らしいき、雪がふりました



この所、ふさぎ込み気味な、私も一応ママなので
息子の為にと、大雪降る中、次の日に備え


子供用の雪かきと息子くん初体験のソリを買いに
車を走らせました


雪道を走るスリリングな運転・・・ジェットコースターみたいで意外と楽しかったな~



翌日、雪もだいぶ溶けてしまったのですが
ソリ遊びくらいは何とか出来ました


息子、3歳4ヶ月


この私をソリに乗せて引っ張ってくれて
自分の男らしさをアピール



私も息子を引っ張り2人ではしゃいでいたその時・・・


ズボッ・・・・



20090115032048.jpg


後ろを振り向くと、ソリからヒックリ返り顔面から雪に突っ込んでいました・・・



もはや、涙目・・・・でも泣かなかった



さすが男の子



ちょっと、親バカ入ってしまうんですが


どうも、調子の上がらない私を良く見ている3歳4ヶ月


いつもは、「病院に行かないで~」って言うのに



「ママ、病院に行って痛いの治してきな」


「ママ、ボクお手伝いしてるから、苦しいって言わないでね」


って、私のほっぺを小さな手で挟んで言うんだもの


ママ、泣いちゃうよ



兄弟も産んであげられないし、たくさん遊んでもあげられない


この子は、本当に私の子でいいの?
ありがとうね、こんなママの所に来てくれて


たくさん、たくさん抱き締めて、たくさん、たくさんチュウ~~~もして


「やめて~~~」と叫ばれて・・・


病院から帰って来たら


息子が、母におねだりして買ってもらたおもちゃがなんと
聴診器のおもちゃ



これで、ママの事良くするんだった・・・


早速、見てもらいました


お腹にあてて、診察の結果


「お腹がメダボですね~」だそうです


患者である私は


「はい、気をつけます」と・・・・



自宅に帰ってから、その聴診器を実家に忘れた事に気付き


「あぁ~~~、パパの頭の中聞きたかったのにぃ~~」って



聞かない方がいいよ・・・・



私の命、この子のための命、私の物じゃないから
絶対に、この子が居る限り、自分から自分の体を粗末にする事
したら、本当にバチがあたる


一心動態なんだものね


スポンサーサイト
【2009/01/15 03:20 】 | 息子くん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<ご当選おめでとうごぜいます!!! | ホーム | やっちゃったぁ>>
コメント
息子くん・・・・・・、最高っすv-406
なんて心が優しいのぉ~~~v-345
しかも、「メタボ」って言葉を3才ながらに知っているとは(爆笑)
やっぱり、子供って純粋で、無垢で、素晴らしいですねv-352
ホント、感動しました!たくさん、チュ~して、ハグして、
息子くんの笑顔、守ってくださいね☆
きっと、息子くんはトルハさんがママであることを、心から
嬉しく幸せに思っているに違いありません^^
【2009/01/16 07:59】 | URL | ゆうな #-[ 編集] | page top↑
息子くん、いい子に育ってますね。
感動してます・・・・
この子のためにも、生きなくっちゃね。

それにしても・・・ふふふ(^^)笑っちゃいました。
息子くん、「メタボです」って。
いろんな言葉覚えてるんですね。

旦那さんの頭診察したらなんていうんだろう?
いろいろ想像しちゃいました。
【2009/01/16 10:21】 | URL | アンディぽん太 #-[ 編集] | page top↑
小さいのに、息子さん、凄いです~!!
良い子に育っていますよね~。
「メタボ」って言葉知ってるんだ~。
トルハさんの頑張ってる姿、知らずの間に、きっと見てますよ。
一杯の愛を受けて、すくすくと育っていますよね~。
だから、息子さんの為にも生きなきゃ、って思いますよね~。

ちなみに、パパの頭の中、私も聴いてみたかった~^^:


【2009/01/16 11:13】 | URL | ななこ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは
息子さんと雪遊びが出来て良かったね^^v。
でも病院行って来ななんて優しい息子さんですね。
しかしメタボは爆笑ですね^^。

【2009/01/16 16:05】 | URL | mame #-[ 編集] | page top↑
息子くんもちゃんと成長してるね。
優しく育ってるのは、トルハちゃんがそういうふうに育てたんだよ。自信もってね。
それにしてもメタボ・・・難しい言葉を良く知ってるよね。感心します。(笑)
雪にくっきり残った顔も・・・(笑)
【2009/01/16 18:53】 | URL | うみみん #-[ 編集] | page top↑
ゆうなちゃんへ
うちの子、3歳のくせにかなり、色々話すよ~
お笑い好きで「ジャックバウアーだぁ~」とか「言うよね~~」とか
でも、なんでもおぼえてマネするから、気をつけないとお~~


アンディぽん太さんへ
オデブとはげと臭いだけは、なるべく教えない様にしてるんだぁ~
特に、はげは、いつ何処で使うか解らないから・・・
たまに、自分しか見えなくなって、バカな事するけど
この子の為に生きてるんだもんね^^


ななこさんへ
子育てって本当にわからない事だらけで、主治医にも、子供との接し方がわからないとか、相談してるんですけど、私以外の周りの協力があって育ってくれてるのかなぁ~、でもウチの息子、どっちかって言うと
パパッ子なんだよね・・・だから頭の中は空っぽだから、聞かない方がいいよ~と教えました^^



mameさんへ
いつもは、置いていかれるから、病院ダメって言うのに
その後、うちの母に「病院に行ってみてもらえば治るから、大丈夫、大丈夫」って言ってたそうです・・(涙)
本当にありがたいですよね^^


うみみんさんへ
この顔凄いよね~
本当に、息子にまで苦労掛けて悪いママだな~って思うけど
親が親なり子がしっかりするんだなぁ~って、だから私みたいな思いをさせたくないから、大切にしないとね^^


【2009/01/18 02:57】 | URL | トルハ☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/284-777aef4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
