スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
大丈夫なのかい・・・
遂に、我が家にもやって来ました・・・・


人員削減の悲劇が


旦那は、基本じいさんの会社の社員です


取引先の会社で人が余ってしまっているので


旦那がやっている仕事を、取引先の社員がやる事に



(運送業で、トラックに荷積や伝票のやり取りなど)


もちろん、作業服を着て体を動かす仕事です


今回の仕事は、じいさん曰く


修業・・・・


運送業の基本や、回し方を身に付ける為に


別な取引先での仕事の割り振りや、事務的な事だそうです・・・


スーツを着て、狭い事務所で電話応対やパソコンを使う仕事
頭を使う仕事です


はぁ~~~~絶望的、うちの旦那がそんな事出来るわけ無いのに


要領は悪いし、話も下手だし


親の引いたレールの上を歩いた事しかない人間



今回も親の引いたレールの上を歩くわけだ・・・


なんの努力もせずに


先行きが不安で、続くのかな~


きっとストレスで、あたしに当たって来るだろうなぁ~


新年早々、激震の一年になりそうです



おかげで鬱ウツ君再来です・・・

スポンサーサイト
【2009/01/09 05:45 】 | つぶやき | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<やっちゃったぁ | ホーム | この曲の歌詞>>
コメント
って、言われてるみたいです。
経済とか、雇用とか、最悪な状態なんですよね。。
そういえば、じいさんって、あのじいさんv-361
トルハさんのブラックリストにのってる、じいさんv-361
トルハさんが銃を手にするのも時間の問題っすねv-26v-313(笑)
【2009/01/09 10:43】 | URL | ゆうな #-[ 編集] | page top↑
じいさんもいろいろやってくるね~。
だんなさんがうまくレールに乗ってすべっていければいいね。はずれたら周りにとばっちりがいきそうだし・・・。
【2009/01/09 16:01】 | URL | うみみん #-[ 編集] | page top↑
お久しぶりです。(大変)遅れましたがあけましておめでとうございます。って、遅すぎますよね。あいかわらず、おじいさんに振り回されてますねえ。旦那様も気の毒というか、他人事ではありません。じつは、来週よりリハビリ出勤することとなりました。不安でいっぱいですが今のご時世仕事が待ってる?だけでも感謝すべきですね。派遣の人とかの待遇を考えると申し訳ない気分でしたよ。とにもかくにも、後がない状況なので玉砕覚悟で行ってきます。デイケアや作業療法で出会った人々、そしてトルハさんに出会えたことは救いでした。ありがとうございました。
【2009/01/09 21:14】 | URL | mogumegu #-[ 編集] | page top↑
こんばんは
まさに大変な一年になりそうだね。でもそれを上手くこなせば
旦那さんにとってプラスになると思うよ。
だからあんまり気を病まないでね。
【2009/01/10 02:10】 | URL | mame #-[ 編集] | page top↑
 私は3月末で今の学校の契約が切れます。只今、失業者まっしぐらです。
 アンジェラ・アキ気に入ってくれてよかった~!あの曲聞いてたら、トルハちゃんを思い出しちゃったv-221ところで、大阪に在住の素敵なお母様←ってもしかして私のこと?もしそうなら、大阪のオカンのままにしてe-2素敵でもないし、お母様なんて柄じゃ~ないし!急にあんな呼び方されると…大阪のオバチャンは戸惑っちゃいます…(笑)e-440e-1
【2009/01/10 02:26】 | URL | トントンおばさん #agv.wqJA[ 編集] | page top↑
こんにちは~。
激変の年になりそうですね。
なんとなく「じいさん」、旦那さんを鍛えようとしている気がします。
いろんな仕事をすることで、自分の会社のノウハウを教えようとしているのでは・・・
旦那さん、これによってひとまわりも二回りも大きくなってくれると良いですね。
【2009/01/10 14:59】 | URL | アンディぽん太 #-[ 編集] | page top↑
ゆうなちゃんへ
この先不安・・・
元々じいさんは、運送業やってるから
最悪、トラックに乗って下積時代の様に朝から晩までトラックで走ってもらうしかないかな~・・・・
ちなみに、ブラックリストじゃなくて、「ぶっ飛ばすリスト」ね^^


うみみんさんへ
旦那もうまくレールに乗ってディスクワークをマスターしてもらうしかないですね・・・今まで体使って働いてて、頭使って働く
180度仕事内容変ってしまうけど、旦那の頭に少しでも脳みそが入ってる事信じるしかないかな~・・・


モグさんへ
お久しぶりですね^^
お元気で何よりです、いよいよスタートですね?
素敵なお仕事をされているのだから、かなり気合いれて
男気見せてください^^本当にひどい世の中に政治家がしてしまいました、でもモグさんを応援していますよ、私に出会えた事が救いなんて、言われたら、私まで気合はいちゃいますよ^^
ありがとうございます、私ももぐさんに出会えてよかった
でもでも、これからも宜しくお願いしますね~
ありがとう


mameさんへ
今年は、色々と変化がありそうな年になりそうです
吉と出るか凶と出るかはまだ検討も付かないけど、やっていくしかない
4月から息子も保育所入所予定だし、色々お金の大変だけど
私も、少しでも稼げる様に回復していきたいよ


大阪在住の素敵なトントントンオカンへ
何いってんのぉ~大阪在住の素敵なお母様っていったらオカンしかいないでしょ~アンジャラアキ着うたフルで、家事をしながら、車に乗りながら、毎日聞いてるよ、早くカラオケで歌いたいなぁ~
素敵なお母様も、絵に描いた様な大阪のおばちゃんも
私にとっては、人生の先輩であって、色々アドバイスしてくれる
大切な存在に変わりないからね^^


アンディポン太さんへ
そうそう、じいさんはm旦那を鍛えようとしてるんですよ~
運送業のノウハウを身につけさせて、修業して大きくなって
いつ何が起きても、経験に勝る能力は無いって感じなのかも知れない
私と体重が近い・・・・(マジな話よ・・・身長は10cm違うのに、言っておくけど、旦那はかなり痩せてる方だからね~*凄いいいわけ・・・)
ヒョロイ旦那を信じるしかない・・・しかし、この旦那かなりのんきなんだよなぁ~~ため息しか出ないよ~


【2009/01/15 03:00】 | URL | トルハ☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/282-28aa4f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
