スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
向き合う事 ACスケープゴード
新しい病院も診察3回目になりました


そろそろ、自立支援の変更してもいいかな・・・



たった、3回で心の中で少し変ったことがあった



新しい主治医は、本とグループミーティングを進める



そういう類の本は、自分をなぞっている様であまり好きじゃなかった
だから、目次を見て、読みたい所だけ読む



色々、本屋さんに行ってみるけど、これってのが見つからずに居ます



今まで、薬や誰かに助けてもらう事ばかり考えていて
自分は何も出来ないって、思っていたけど



ACは病気じゃないから、これと向き合ってみようかなぁ~と



家族の中で私は、スケープゴートだったのだと思う
問題児、それをする事で自分の存在を確認する



かわいそうな子供、だから今こう思える私が、手を引く



以前にも書いた事があるけど


私は、今大人だから、子供の私と手を取って
向き合う



出来る限り、向き合う




スポンサーサイト
【2008/12/25 02:23 】 | 心の目 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<相変わらずですなぁ~ | ホーム | ありがとうって>>
コメント
トルハ☆さん、今は少し調子が良いのでしょうか。
自分と向き合って、自分を見つめ直すのはいい足がかりになるような気もします。
でも無理しないでね。
今まで辛かった分、自分に優しくてもいいと思います。
【2008/12/25 10:58】 | URL | アンディぽん太 #-[ 編集] | page top↑
少しずつでいいんだよ。
自分の中にいる、インナーチャイルド、小さな自分を抱きしめてあげてね。抱きしめて抱きしめて甘やかしてあげてね。
【2008/12/25 14:18】 | URL | うみみん #-[ 編集] | page top↑
こんにちは~。
新しい病院、3回目なんですね。
病院変わって良かったようですね。
私もACです、自分を見つめ直すと又、違った見方が見えてきますよね。
ゆっくりと、時間をかけて、見つめ直していければいいですね。
【2008/12/25 15:20】 | URL | ななこ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは
無理しないで、ありのままの自分を受け入れれば良いと思いますよ。
見つめなおす時間も必要なのかも知れませんね。おらも自分と向き合わなきゃ。
【2008/12/26 00:55】 | URL | mame #-[ 編集] | page top↑
アンディポン太さんへ
調子はだいぶ落ち着いている感じですよ^^
まぁ、山あり谷ありは相変わらずですね・・・
やっぱり、評判の良い病院は違うって思いましたよ~


うみみんさんへ
インナーチャイルド、目には見えない恐怖と
子供の自分うまく手を握ってあげたいです



ななこさんへ
ななこさんって意外とわたしと共通点が多いですよね^^
でも、きっと心強いです^^ゆっくりと、時間をかけて、笑って行ける様になりたいね^^


mameさんへ
自分を受け入れるって難しいですよね~更に向き合う事も、実際考えると大変なことかも
でも、普通にしている人ですら、必要な事だもの、そこに気づける私たちってすごいよね



【2008/12/26 01:39】 | URL | あい  #-[ 編集] | page top↑
 御無沙汰してました。いつも携帯で読んで、心配していましたが、今度の病院は少し納得出来る病院のようですね!怖がらず、少しず~つ大人のトルハちゃんが子どものトルハちゃんを受け入れてあげてください。大人のトルハちゃんも子どものトルハちゃんも両方があるがままのトルハちゃんです。どちらのトルハちゃんもなにか悪いことをしたわけではありません。全てを含めて「素」のトルハちゃんです。いろんなことがあったのでしょうが、良いことも悪いことも含めて…全てがトルハちゃんです。色んなことがあって、今のトルハちゃんがいて、そんな色んなことがあったトルハちゃんが私は大好きですv-221e-2
【2008/12/30 01:06】 | URL | トントンおばさん #agv.wqJA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/275-ae8ff6ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
