【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
クッキーを作りました
日曜日に、クッキーを作りました


といっても、市販のクッキーの粉でなんですけどね~



チョ~~~~~簡単


バターと卵黄とクッキーミックスだけで出来ちゃうんだもん



私は、食物科出身なもんで、本格的なのしか作った事が無かった


小麦粉フリフリ、砂糖とチョコチップのバランスが合わないと甘すぎたり
さっくり感を出すためにショートニングオイルとバターを混合させて


とか、メチャクチャ面倒くさいイメージだったのに



昔、旦那とラブラブカップルだった時はよく作ってあげてた様な記憶が
今思うと、絶対にありえない事だわ~~


20081210004427.jpg


アイスボックスクッキーと丸いのは、アーモンドパウダーを入れてアレンジしてみました


白い所つながってるって・・・・まぁ~いいから、いいから



そして、これは、息子と2人で作ったクッキー

20081210004422.jpg


まだ、3歳には、型抜きが難しかったみたい



そして、これが、息子オリジナル

20081210004425.jpg


イメージは、う○こだそうです・・・


コネコネしてる時にチョコの部分がその様に見えたらしい・・・


がっかり・・・
【2008/12/10 00:44 】 | 息子くん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<この病に名前があるなら下さい | ホーム | 甘い罠????>>
コメント
オハヨ━━(。・∀・)ノ゙━━ゥ★

朝から笑っちゃいましたよ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
息子さんが作ったオリジナルクッキー~
親子で楽しくクッキー作りをしたんですね♪
楽しそう!
型ぬきもちゃんと出来てるじゃないですか~
私はお菓子作れないからなぁ。
子供も大きいし。
【2008/12/10 09:26】 | URL | 麻耶 #195Lvy4Y[ 編集] | page top↑
あはは~
テーマは「うんp」でしたか~♪
息子くん、上手じゃないですか。
いろんな発想が出来るというのはいいことですよ~!
型抜きって結構難しいからね~
でもとってもいい感じじゃないですか。

私は手抜きは得意分野!
クッキーもたまには作ります。
といっても、年に一度作ればいい方なんですが・・・・

とっても美味しそうですね!
食べたいな~~~


【2008/12/10 09:54】 | URL | アンディぽん太 #-[ 編集] | page top↑
こんばんは
美味しそうなクッキーですね。
息子さんと2人で作ったクッキーは
美味しさも一塩なんじゃないですか^^。
しかし息子さんユニークなクッキーを作りましたね。う0こクッキー面白い~。
【2008/12/11 01:07】 | URL | mame #-[ 編集] | page top↑
美味しそうなクッキーですね。息子さんの「う○こ」には、笑っちゃいました~^^
可愛いですよね~^^
そうそう、私も、昔は、発病前の子供の小さい時は、自作で、ケーキを焼いて、誕生日やら、クリスマスやら、作っていましたね~^^:
写真で残っているだけで、子供は、全然覚えていませんが~^^:
あの人はどこへ行ったの??って、感じですw今は、夕飯作るのが、ゼイゼイ言っています。。なにか、それを思い出しました^^
【2008/12/11 17:47】 | URL | ななこ #-[ 編集] | page top↑
麻耶さんへ
たまに手作りのお菓子もいいですよ^^
私、基本はお料理大好きなんでたまに、火かついたように手の込んだ事やるんです・・・
でも、さっぱり最近は料理らしい事してませんv-406


アンディぽん太さんへ
テーマも、う●こですが、その前に、息子くん
「手を洗いなさい」と言う私の指令に耳を傾けず、直接コネコネ・・・ゲエ~~~と思いつつ
完成品はじいさんが、一口で食べてました・・・170℃のオーブンで焼いてるから、大丈夫だろう・・・


mameさんへ
結構、楽しかったです、こんな病気になってドンドン台所から離れ始めたので・・・
元気な時は1日台所に居たような気が・・・
朝、昼、晩ってご飯作ってたんだもんなぁ~~今なんてさっぱり・・・


ななこさんへ
私も、昔よく、なんでも作ってたぁ~
料理が大好きで、食物科の高校と短大出るくらい本格的に目指してた時も有ったし、料理が苦痛なんて、思った事も無かったし、ましてやチャーハンの元とか、何とかの元って手軽に作れるのなんて、ありえないとか思ってたくらい・・・、今となっては、その何とかの元ですら、料理するのが苦痛・・・あの頃の人は本当に何処に行ったのだろう・・・

【2008/12/13 01:11】 | URL | トルハ☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/271-45a6c537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
