【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ちょっと、おかしな話

最近、なんだか重い話ばっかりだったので


今日、母に聞いた話を載せますね


今日は、私はいつもの病院の診察日だった為
息子を母に預けてました


母は、どうやら以前に片付けをしていた時に昔の父の通帳を見つけたらしく
記帳されてる残高が1万いくらかあったので



暗証番号も解らないし、もったいないので、息子を連れて
父と母と孫(この組み合わせは、我が家ではかなりのプレミアもの)
で、銀行へGO~~


車中の会話で

父  「この1万で帰り寿司でも食うべぇ~、腹減ったなぁ~」



銀行の窓口で散々待たされて


戻って来た残高が

 

6円





・・・オヤジ、あんたが下ろして記帳してなかっただけかい



わざわざ、遠い銀行まで行って、長い時間待たされて、お寿司の期待をして


本当に、バカオヤジだ・・・


帰りには、息子曰く「新幹線が走ってるお寿司食べた~」



どうやら、板前さんのお寿司じゃなく100円寿司に行ったようです



その場に居なくてよかった~




【2008/11/26 03:51 】 | つぶやき | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<新しい言葉とキーパソン | ホーム | この薬>>
コメント
「新幹線が走ってるお寿司食べた~」だって♪
息子さん可愛い♪
それにしても6円!!
アハハ笑っちゃいましたよ。
せっかく遠出して、待たされたのにね。
【2008/11/26 10:24】 | URL | 麻耶 #195Lvy4Y[ 編集] | page top↑
悪いけど、吹き出しました~^^v
それは、笑えるはなしですね^^v
>新幹線が走ってるお寿司食べた~
面白い。。子供って面白いですね~。

また、6円って、オチがいいです。
ナイスですw
【2008/11/26 10:32】 | URL | ななこ #-[ 編集] | page top↑
あはは~、6円って!!
最高♪
せっかく行ったのに残念だったね~(^^)
でも「カッパ寿司?」食べることが出来て、息子さんは大満足だったかな?
【2008/11/26 13:15】 | URL | アンディぽん太 #-[ 編集] | page top↑
こんばんは
おらもその経験があります。
亡くなった伯父の物を整理していたら
通帳が出てきて、銀行に行ったら
たった74円しか入っていませんでした^^;。
【2008/11/27 20:44】 | URL | mame #-[ 編集] | page top↑
トルハさん、こんばんは(^_^)
新幹線が走ってるお寿司!?
なるほど、回転寿司だったんですね~
6円って・・・(笑)
ほのぼのするお話、ありがとう(*^_^*)
【2008/11/28 02:16】 | URL | らみゅ #j4vSe0qc[ 編集] | page top↑
おぉぉぉーーーーい!!
トルハ姉さん、生きてる~~??
早く元気になって復活してね!
見守ってますよ~~☆
【2008/12/01 17:24】 | URL | ゆうな #-[ 編集] | page top↑
麻耶さんへ
むすこからしたら、楽しいドライブになったみたいですよ~でも母は恥ずかしかったそうです


ななこさんへ
新幹線でお寿司が運ばれて来るようです
うちの父が1万も忘れてるわけがないんですけどね・・・


アンディポン太さんへ
そうそう、かっぱ寿司です。
かっぱ寿司って全国にあるんですね~


mameさんへ
14円多いじゃないですかぁ~
よかった^^もう少し残してほしかったですね


らみゅさんへ
ほのぼの話しでよかったです^^
きっと、その場だと赤恥だったと思います


ゆうなちゃんへ
生きてるよ~なんとなくだけどね~
早く復活して、走り回りたいよ・・・
【2008/12/03 23:58】 | URL | あい  #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/27 23:26】 | | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/267-4f3a2af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
