スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
じいさん、襲来・・・
今日は、息子も一時保育で居ないし、ゆっくりとスカパーを満喫したり


昨日も今日もろくに外出して無いから、旦那が帰って来たら
イオンに連れて行ってもらおうと考えたり


こんな陽気な写真をブログ様に撮ってみたり

20081111015822.jpg


遂に付いたアンテナ

20081111015824.jpg


ハイボルテージで、晩御飯の用意も済ませ
息子を迎えに行ってきた


帰って来たら、じいさんの車が・・・


一気にボルテージは下がり
なんだよ~まったく・・・って感じになってきた



「うなぎ食いに行くべぇ~~~」とじいさん



う~~ん・・・うなぎかぁ~悪くないね


ウザウザ、だけどうなぎに罪なし(何様なんだか・・・)


息子は大はしゃぎ
私も、うなぎに負ける・・・


早速、うなぎ屋に到着


私は、遠慮して


「上!!」


と、なんと旦那が同じタイミングで



「並!!」


さすが、夫婦まったく同じタイミングで発した注文・・・


じいさん 「・・・・


まったくもぉ~旦那の気が効かない事


私 「いいから、たまにしかお父さんとこうやってご飯食べるなんてないんだから
  上、頼もうよ~~特上は食べきれないけど、上くらいがちょうど、おいしいって
  思うから、いいんだよ~」



じいさんも、嫁の図々しい気の効いた言葉に上でも特上でも好きなの頼め~~


オレは、焼酎の水割り先に持ってきて~っと


じいさん、2杯水割りを飲みまた始まった・・・


要するに、会社経営での息子達に対する愚痴・・・


上の2人の兄に会社が相当牛耳られてる様で


本来ならば、社長という立場のじいさんの言う事をさっぱり聞かないらしく
末っ子のアホな息子に話を聞いてもらいたいらしい


じいさんも、じいさんなりに苦労してるようだ・・・


でも、ゴルフばっかりしてる・・・



しかし、この、じいさんの声は私の体調をドンドン悪化させていく・・


声が大きいし、言葉使いも悪い・・・大嫌いだ


長男、次男の問題はかなり愚痴りまくっていた・・・


帰宅後も続いてたから、相当なんだろうなぁ~


明日は、朝からゴルフだそうだ・・・・


じいさんよ~頑張りなぁ




スポンサーサイト
【2008/11/11 01:58 】 | 息子くん | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<じぃさん、居座る | ホーム | 遂に来た!来た!>>
コメント
こんにちは!
じいさん社長なんですね。
凄いです!
なんだか、ちびまるこちゃんのじいさんを想像してたんだけど、バリバリ仕事やってるんですね。

立派な家ですね~!
丸いアンテナが付いてますね♪
スカパー楽しいですか?
【2008/11/11 12:11】 | URL | 麻耶 #195Lvy4Y[ 編集] | page top↑
こんにちは。
おたがい、「じいさん問題」に苦労しますね~。ほんとに、まともに相手してたら、こっちの体調を崩してしまいますからねー!
トルハさんの御苦労、「うんうん」、と一人うなずきながら、読んでました。
お互い、「じいさん問題」めげずに頑張ろうねっ^^v
【2008/11/11 12:13】 | URL | ななこ #-[ 編集] | page top↑
お久しぶりです。きれいな紅葉ですね。おじいさん、なんか豪快な感じで、トレハさんもタジタジで。どうしても、相性の悪い人っています。普通の大人は、大人らしく対応するのでしょうが、わたしの場合はタダタダ逃げ出したくなります。強くなりたいです。近況ですが、わたしは、オーディオが趣味なんですが、今の状態になってからほとんどテレビは見ないでインターネットラジオやCDでクラシックばかり聴いてます(かっては洋楽ロックばかり聴いてました、激変です我ながら)。きっと回復した時、かってのようにロック聴けるようになるのかなあ。でも、今の自分にはクラシックなんです。トレハさん、スカパー楽しんで下さいね。また、来ます。
【2008/11/11 20:23】 | URL | もぐ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは
わぁ~折角良い気分で一日が終れると思ったのにジィさんが来て惨事でしたね。
でもウナギを食べられたから、良しとしましょうよ。2人の息子さんに会社を牛耳られるのも
言っては悪いんですが、お爺さんのせいでは?。上の息子さん達にすれば、産みのお母さんが捨てられた恨みもあると思いますよ。
しかし立派な家ですね。それに比べ家なんか
犬小屋ですよ^^;。ジィさんに負けずにマイペースで行ってください^^。
【2008/11/12 00:25】 | URL | mame #-[ 編集] | page top↑
おお、強烈なジーさんの襲来でしたか。
おいしいうなぎのためならと、話半分で聞き流してるしかないでしょうね・・・・
ジーさんになんか負けるな~~
今度は寿司でもごちそうしてもらうのだ♪
嫌になったら、タロのシッコ攻撃をレンタルするぞ~♪
大喜びで飛びついてうれションします。(^^)
【2008/11/12 10:44】 | URL | アンディぽん太 #-[ 編集] | page top↑
再コメです。
しまったぁ~
ウナギの流行病にかかって、さっそくうなぎを食べてしまった・・・
誰かにうつさないと・・・(笑)
【2008/11/12 21:58】 | URL | アンディぽん太 #-[ 編集] | page top↑
麻耶さんへ
ともぞう見たいな、じいさんなら大歓迎で心かた大切にしますよ~
これが、このじいさんは、ジャイアンの顔を大泉逸郎(孫歌ってる人)にして、大した事ばっかり言っても気が小さい、仕事もろくにしないで、ゴルフばっかりやってる、くそじじいなんですよ~~ウザイの塊


ななこさんへ
本当に「じいさん問題」抱えてると、余計に体調悪くなる、一方ですよね~
とにかく、この病気の始まりは、じいさんの1言からだったから、うなぎくらいじゃ許せないですよ~~


モグさんへ
じいさんにタジタジ所か、ウザウザですよ~
参った~
私は、クラシックとかは、全く聞かないんですけど、いつかそういう曲の素晴らしさにも、気が付く様な人間になりたいなぁ~
今は、日本の歌手の歌の歌詞に耳を傾けている感じかな~
紅葉きれいでしょ~玄関をあけたら目の前に見えるんですよ~、夏は緑な葉だったのに
いつの間にか、赤になってましたぁ^^


mameさんへ
兄達の心に秘めた、親への想いは本人しか分からない、誰もが触れる事の無い過去なんですよ~興味はあるんですが、未だにそこらへんは謎ばかり・・・でも、良くは思って無いでしょうね~、若い事勝手な事してたから
きっと、今になっていろいろなツケが回って来てるのかな~なんて考えてしまう時もあります・・・この家族見てると、自分もどう生きようか、考えさせられますよ~・・・


アンディポン太さんへ
旦那と息子とじいさんで翌日お寿司食べに行ったそうです・・・私は出遅れた・・・
しかも、このじいさんはなんと、無類の犬好き
・・・ムツゴロウさんの様に犬に接する為
タロちゃん、じいさんの手のウチに入ってしまう恐れありなので、要注意・・・
ウレション飛ばしまくりならいいけどね~
うなぎ病かかちゃった?たまに食べると涙が出るほど美味しいのよね~~


【2008/11/14 03:43】 | URL | トルハ☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/261-4b6f7990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
