スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
母に感謝(*u_u)
今日もいつもの様に息子に起こされ、息子は、おさるのジョージだの大好きなを見ていて、私は、横で起き寝(起きてると寝てるの間)



しかし、いつの間にか、本寝をしてしまっていた



気付くと、母が来ていた…




今日は、母は夜勤で16時には、仕事で朝まで働いて来ると言うのに




洗濯物まで干してあった…



ありがたやぁ~




そして、買い物にも連れ出してもらいました




息子と2人だと、なかなか外に出る気分にならないので、連れ出してもらうと、助かります




さすがに、ショッピングセンターは、混んでいる



目がクラクラだし、結構キツい



私「晩ご飯どうしょ…」




母「あんたんち、3人だもん、鍋でいいじゃんほれ




鍋セットをカゴに入れられる…




毎回、鍋だけど確かに楽だし、旦那も息子も食べる





鍋セットだと、少しなので、白菜とエノキと、鶏だんこと豆腐だけ買って




ネギは、じいちゃんの畑から、いただくかぁ


明日の朝も鍋にしょ…





帰りに、お昼にを食べて来ました




息子、席につくなり「しゃびぬきのマグロくだしゃぁ~ぃ」




なんでこんなに詳しいの?




あぁ~ぁそうだぁ…じぃさんと来るのね100円寿司しか、行かない私たちより詳しいわけだぁ




私が頼んだエビ三昧(車、甘、蒸しの三種のエビが乗ってる)




息子…くるまエビだけ、さっと奪う





この息子は、じぃさんの家系の血が100%だなぁとつくづく感心した





お昼を母にご馳走して、家に帰る





午前中のうちにこんなに行動出来た事
がなんとなく、自分の自信にも繋がって、母に感謝しなければと思いました





過眠からもなんとなく、抜け出し息子と過ごす恐怖感もなんとなく、和らいだ気分でした





今日も息子の歯磨きは、戦争でした


スポンサーサイト
【2008/10/19 00:06 】 | つぶやき | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<あれ?いつかなぁ? | ホーム | 過眠とどんぐり>>
コメント
セレブな息子くんですね~~(><)
「しゃびぬき、マグロ~~」!!(笑)
でも、歯磨き大嫌いなんですね~v-393
うちの、姪っ子は逆に、歯磨き好きなんですよ~。
これもまた困りもんで、何か食べたら、すぐ歯磨き、
そしてまた、お菓子食べる、または磨き、また食べる、
の繰り返しです。歯磨きもったいないでしょ~って怒っても、
聞かないんですよ~v-390
お互い、大変ですよね~~。。

っていうか、もう鍋ですか~~v-405
私、昨日アイス食べましたよ(笑)
【2008/10/19 09:46】 | URL | ゆうな #-[ 編集] | page top↑
ほんと、お母さんに感謝ですね~。
すごいですね、夜勤でお仕事されてて。
でも、おかげで外出できたし、息子ちゃんも楽しめたし。お母さん、元気な間にどんどん甘えていいと思いますよ~。お母さんはまた、それが楽しみでしょうし。
充実した、いい一日でしたね^^v

歯磨き戦争ですか~。うちは息子は途中で諦めました・・・^^;二人目だったので、親が面倒になったせいもありますが。
親戚の小児歯科で、丁寧に歯磨き指導までしてもらいましたが、娘は几帳面なので今もデンタルフロス使うくらいですが、息子は???^^;性格もありますね。。。
でも、今は虫歯ないみたいですよ~。

【2008/10/19 14:37】 | URL | ななこ #-[ 編集] | page top↑
トルハさん、こんにちは☆
すごく温かいお話で、感動しましたよ。
お母様のさりげないやさしさ。愛ですね(^_^)
トルハさんの自信にも繋がって、
いい日になってよかったですね。
お母様に感謝したトルハさん、素敵です(#^.^#)
【2008/10/19 16:32】 | URL | らみゅ #j4vSe0qc[ 編集] | page top↑
こんばんは
お母さんって本当に有難い存在ですよね。
感謝しても仕切れないほどの。
紅葉の秋ですし、たまには親子2人で温泉にでも行って来てノンビリ語り合うのも良いんじゃないですか^^。
【2008/10/19 23:48】 | URL | mame #-[ 編集] | page top↑
ゆうなちゃんへ
姪っ子ちゃん、お利口~うらやまし過ぎる~
女の子は歯磨き好きなのかな?
今日は、旦那に磨いてもらってたので
以外とすんなり行ったけど、息子曰く
「ママ、痛いからイヤだ」かなり優しく磨いてるのにさぁ~ナンデ旦那だという事聞くのさ~
やきもちだよ~
私も、アイス食べるよ~コタツの中で・・・
福島はこの季節、スーパーには、鍋コーナーが出来て、鍋シーズン到来だよ~
沖縄いいなぁ~


ななこさんへ
母も意外と不安症で、私に付き合うよりは
息子を連れて、私を休ませるタイプなんですけど、きっと自分も買い物があったのかな?
今は、頼り所が、母のみなので
少しでも、頼ってしまいますね~
話は変わって、2人目は1人目に比べて
育て方が雑になるってみんないいますよね^^ウチは、1人っ子だから、手掛けすぎかも・・
息子さん、虫歯ゼロですかぁ~凄いなあ~
やっぱり、女の子はいいですね~私は、女の子が欲しかった派・・・


らみゅさんへ
母親にこうやって向き合う様になったのも、ごく最近なんですよ~
私の母親も、不安症で私から逃げる感じの方が多いんですが、昨日は助かりました
息子が居なかったら、きっとこんな風な親子にはなって居なかったかも知れません
洗濯物が一番助かったかな・・・


mameさんへ
洗濯物干してもらったのはかなり助かりました~私は洗濯物干しが一番嫌いだから~
しかも、平日にランチ出来るのも、結構嬉しかったです^^本当にありがたや~ですよ^^
【2008/10/20 02:19】 | URL | トルハ☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/248-ee31a600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
