スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
じいさん、いやいやじじぃ~
今回は、じいさん(義父)の話をします、じいさんの波乱万丈の人生のため少々長めになるので
お付き合いいただけたらありがとうございます


明日は、じいさんが、息子と遊ぶので、朝から迎えに来るそうです
面倒を見てもらえて、私はとても助かります


ただし、このじいさんは、かなりの自己中というよりお山の大将
外の世界をあまり知らないじいさん(家庭がそういう家庭なんだと思う)


まず、いきなり電話を掛けてくる


「はる~~~(息子)」

私の携帯だ、私が出るに決まってる・・・アホか


「明日は、早く迎えに行くから用意してろよ~」


8時に来るそうだ・・・不眠続きの私には、意外と辛い8時起き・・・(普通そのくらいには起きてる?)


朝起きれなかったらどうしよう~~~動機が始まる


そもそも、このじいさんは、小さい運送会社の社長さんらしい
陰で社員には、オヤジと言われている


このじいさん、若い頃はかなりのバカ野郎だった・・・(今もか?)


義母との出会いは、教習所、義母は普通自動車、じいさんは大型トラックの免許取得のため


昔は、今と違って携帯など、便利な物はなく
連絡を取る手段も無かったらしい・・・


2人は出会い、交際を始める・・・


義母、妊娠するおめでたい事だ・・・がぁ~~~


じいさん、妻子持ちという事が発覚・・・しかも2人も子供が居て
1人はまだ1歳・・・


それを知り、義母の所に、じいさんの母と奥さんが
「子供をおろしてください」と頼みに来る


義母は、頭に来てじいさんとは、別れたらしいが


その後とこの2人は本気だったらしく、更に義母妊娠・・・


2回目になると、おろすなんて事は出来ない


義母、親に反対され、家を捨ててでも、じいさんと結婚・・・


じいさんの2人の子供は、じいさんが引き取り
義母に無事、女の子が生まれる・・・


義母、義父、兄、兄、姉、姉、旦那  という家族構成になった


義母からすると、三男の旦那が自分の長男になる=老後は、自分の息子と暮らしたい=二世帯住宅を建てて、老後安泰


私は、恋愛についてどれが悪く、何がいいとかは、思わない
心の問題だから


ただ、別れた奥さんは子供をとられて
どんな気持ちだったのだろう


義母は、血の繋がらない子供のオムツ交換をして
臭かった~とか未だに言っている・・・


旦那が浮気した時も、全て私が、仕事に夢中になり、旦那を構わなかったから悪いと
攻められた。


私の鬱の始まりはここからだった


笑えるのが、旦那浮気中、浮気捜査をしたいた時


じいさんが、若い女の子と歩いてるのを見かけた
ふっっ私の心の中にしまっててやるから、安心しな~じいさんよぉ~~


今は、64歳くらいになるのか分からないが、ゴルフばっかりやって


ダンプカー1台から始めた会社も、長男、次男にむしり取られ
社員の軽油の横流し問題や、事故や社員の失踪などなど


頭が痛いらしい・・・(ナゼ、私に愚痴る?)


しかも、長女、大鬱、次男の嫁、軽いパニック、三男の嫁(私)鬱、不安障害、パニ


心療内科にお世話になりぱなっし・・・


だたし、長女だけが、病気と思っていて、私は、もう大丈夫だと思われたいる


とても、都合よく出来た人たちだ・・・

このじいさん・・・いやいや・・・この私が嫁いだ家には色々な伝説がある


わたしゃ、どうなる・・・少しずつお金貯めようと心に誓う・・・トルハでした


長文ありがとうございました



最後に一言

「おいじじぃ~~~、それだけの悪戯を働いて来たんだ、人の為になる事したからくたばれよ~それまでは、仕方なく、愚痴聞いててやるから、長生きしろ~年金あてにしてるからな~」




スポンサーサイト
【2008/10/10 01:19 】 | 毒吐き | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<じいさんの悪口言いすぎで痛い目に | ホーム | 外の声>>
コメント
こんばんは
義父さん物凄い波乱万丈な人生ですね。でも家族からすれば、疲れる存在かも。。。
【2008/10/10 04:33】 | URL | mame #-[ 編集] | page top↑
おはようございます。
じいさん、凄い人生歩んできてるんですね。
前の奥さんの子供たち、どうしてひきとったんでしょうかなね?
普通は母親が引き取ると思うのですが・・・
【2008/10/10 07:38】 | URL | *麻耶* #195Lvy4Y[ 編集] | page top↑
おはようございます。
ひどいじじい!!
この人は(人たちか?)人を人とも思わない人たちのようなので、今のうちにしっかりお金を貯めていた方がいいですよ。
まずはここで憂さ晴らしをしましょう。


【2008/10/10 10:05】 | URL | アンディぽん太 #-[ 編集] | page top↑
おお~~テンプ模様替え☆
素敵です!とってもキュートです!それにしても・・・・、トルハさん、今日の記事、笑えました!あっ、笑ったら失礼ですね!
すみません!でも、年金あてにしていいと思いますよ~~!!散々好き勝手やってきた人って、たくさんいるんだな~って思いましたよ~!!
【2008/10/10 10:57】 | URL | ゆうな #-[ 編集] | page top↑
うちのじいさんも凄いですが、トルハさん家のおじいさんの方が上です~。。
凄い波乱万丈な人生ですね。
うちのは単なる「頑固じじい」
でも、お互い家族には苦労してきましたね。
まったく同じです。
私の発病も主人やその親・祖父母の同居がキツかった・・
こうなれば、お互い開き直るしかないですね^^v
頑張り抜きましょうね♪
【2008/10/10 16:16】 | URL | ななこ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
変わったじいさんだけど、じいさんがいていいなー。
うちのじいさんは二人とも死にました。

ご報告です。
改名しました。
以前は「*麻耶*」だったのですが、「麻耶」に改名です。
単に*印を付けただけなんだけど、これからも宜しくお願いします。
【2008/10/10 19:44】 | URL | 麻耶 #195Lvy4Y[ 編集] | page top↑
トルハさん、お久しぶりです。今日の記事楽しませてもらいました(失礼)。なかなか、おじいさん波乱の人生というか、我が道をいってますね。周りは、たいへんでしょうが。おじいさん、おばあさんの言動が、トルハさんに大きな影響を与えたことは、笑えませんが、今日のようにあけっぴろげに記事にされ発散するのは良いことだなあ、と思いました。それとも、本来のトレハさんの姿?じじいの秘密も握ってることだし。ちなみに、わたし自身の近況としてはほとんど変わりないです。北海道は、紅葉も進みあとは雪を待つばかりという感じです。寒い。うまく紅葉の写真撮れたら久しぶりにブログに写真アップしようとは思ってますが・・。では、また。
【2008/10/10 20:28】 | URL | mogu #lQ6thlqg[ 編集] | page top↑
mameさんへ
疲れるなんてもんじゃないですよ~~~ウザイそのもの・・・私の親戚からは「ウザエモン」ってあだ名ついてますから~


麻耶さんへ
どうやら、子供をじいさんが引き取った理由は、経済面での事だそうです。しかも、昔で、山の中の村だから近場の人と結婚する事が多い(田舎が同じ名字が多いのは
そういう所からくるのかな?)
元奥さんは、隣の区らしいです
今は、亡くなったそうですが・・・


アンディぽん太さんへ
ひどい奴らでしょ~
ナンデ、私嫁に来たのか?
昨日、このブログ書いたら、スッキリして、動機も治まり、薬飲まないで寝れたました・・こんなに長文読んでくれてありがと~
毒を吐いてスッキリしましたぁ~~


ゆうなちゃんへ
笑えるでしょ^^、私も書いてて笑ったもん、このじいさんは、自分が法律で、家族が1つの国なんだよ~、じいさんネタならたくさんあるから、また毒がたまったら
ちょこちょこ書いて行くから
笑ってちょうだい^^


ななこさんへ
ななこさんも、発病の原因は家族なんですね~
嫁の試練かなぁ~
ウチのじいさん、頑固なくせに
気が小さいから、余計にウザイんですよ~~お互い、じいさんネタ交換しましょうね^^



麻耶さんへ
じいさんも、いいじいさんならいいけど、こういうじいさんは、私はちょっと~~・・・
息子は、大好きみたいなんですけど~、頭につけてる液体が臭いんだよな~香水なんだか、セットするための何かの液体だと思うんだけど・・・


moguさんへ
笑ってやってくださいよ~ここまできたら、じいさんの怒鳴り声から、私がおかしくなったんだから
まぁ~こっちは、若さがあるから
じいさんには、まだまだ負けないぞ~「毒吐き」ってカテゴリーまで作ったくらいですから^^
moguさんお変わりなくて、安心しました^^
ゆっくり、自分のペースで進んでいるのかな?私は、見ての通り
上がり、下がりを繰り返してます
そろそろ、上がって欲しいです
私は、moguさんの写真のファンなので、お気に入りが撮れたら是非見せてくださいね^^
福島は、今日は暑かったです・・・寒かったり、暑かったりで、はっきりしない陽気です、
また、遊びにいきますね~
お休みなさい^^

【2008/10/10 23:09】 | URL | トルハ☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/240-3b861c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
