スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
外の声
今日は、久しぶりに、友人が遊びに来てくれました


息子と同じ歳の子供が居る同級生です、何度かここでお話している
ユイちゃんママ


こんな、つまらない、病人の所に遊びに来てくれてありがたい話です


私は、自分の心の中は、友人とかには、あまり話しません


私の勝手な決め付けでしかないけど


批判されると道に迷う、こうした方がいいと言われると
どうしたらいいのか分からないから


せめて友達と居る時くらい、変な気分になりたくないから


でも、なんとなく、自然と少し話していました


彼女の言う事は、正しかった。

「反省しても、後悔するな」

私は、ほぼ何か人と接する時は頑張る、そしてあとから
あんな事言わなきゃ良かったって後悔ばかり


完全に、自分の考えの中でしか生きていない


そして、以前の仲良しグループの話も聞いてみた
以前は、この仲良しグループで集まるのが何よりも楽しみで
毎回、お腹を抱えて笑っていた


いつの間にか、私はそこから離れて行った


みんな、相変わらずみたいだった


懐かしいなあ~、でも、今思うと物凄いパワーだな~って
感じた


そうするうちに、私は真っ黒に思えた・・・


心の目も自分の足元下しか見えてない
勝手な考えの中、人から離れていった


ユイちゃんママも、心の病気を持っているのに


子育てや家事や仕事をこなして居る


彼女がとても、輝いて見えた

努力してるんだな~とも思った


私もあの頃に戻って仲良しグループで集まって笑ってみたい
いつか、顔を見合わせて、笑い合えるようになりたいな~


まだまだ自信が無いし怖い事だらけ
自分一人の道を歩くのが精一杯で


きっと周りからしたら、わがままの被害妄想なのかも知れないけど
時期がいつか来る事を願って


その時、顔を上げたら、大切だった友達が笑顔で居てくれたら
うれしいな~







スポンサーサイト
【2008/10/09 02:44 】 | 頭の中 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<じいさん、いやいやじじぃ~ | ホーム | うひょ>>
コメント
いいお友達を持ってるんですね。
ユイちゃんママ、「反省しても、後悔するな」なんてその通りだと思います。

でも頭では分かってても感情がそうではなくて、後悔してグジグジとしてるってこともありますよね~

自分の心に弾力性が出てくれば、その辺もクリアーできると思います。
まずはのんびり充電が一番♪(^^)
【2008/10/09 09:31】 | URL | アンディぽん太 #-[ 編集] | page top↑
「反省しても、後悔するな」って、胸にズキンと来ました。
その通りですよね。
私も見習おうっと。

今はまだ自分のことで精一杯だろうから、あせらないでくださいね。
いつか、顔をあげたら、友達が笑っているかもしれませんよ。
【2008/10/09 10:23】 | URL | *麻耶* #195Lvy4Y[ 編集] | page top↑
きっと、いつか、笑ってその友人の輪の中にトルハさんもいますよ^^v
ご自分をすごく客観的に見られてるから、大丈夫^^v
きっと、また笑える日がきますよ。。
のんびり、焦らずに・・行きましょう。
私もですw
【2008/10/09 16:58】 | URL | ななこ #-[ 編集] | page top↑
アンディポン太さんへ
そうですね^^すぐには絶対に無理です
でも、その言葉を頭に入れてゆっくりできたらいいなぁ~


麻耶さんへ
まだまだ、前向きになるのは難しいけど
私なりのペースで、進んだり、戻ったりしていきます、それが一番だと私は思いました
独身の友達とは、同じ様に行かないのは、当たり前だしね^^いつか、思いっきり顔を上に上げて、笑いたい


ななこさんへ
たくさんの人と笑って、話して、今は夢のような話ですが、いつかきっとそうなろといいなぁ~お互いに、のんびりいきましょ~
心の病気の人は、みんな心にある目標は同じですもんね^^

【2008/10/10 00:25】 | URL | トルハ☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/239-266a301f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
