スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
子の心、親知らず
先日、旦那が暴れた時


私が、泣きながら実家の母に電話した時
息子が「ママどうしたの~?」
と言っていたそうです


私の大馬鹿もの~~~~


その後、旦那に息子が

「パパ、ママに意地悪したの?」
「ママとケンカしたの?」

と聞いてきたそうです


普通なら、「パパとママはケンカして無いよ~」と子供に心配させない様にするのが
親なのに、ウチのアホ旦那


「ママとケンカしたんだ」っと息子に伝えたそうです


絶対にいつか、息子の居ない所で旦那にはとどめをさしてやります
マジで、ムカつく


そして肝心の息子、今日も旦那の実家に泊まりです・・・


昨日は、義母の還暦祝いで、旦那の実家から
帰らないと、お泊りして


今日も、帰って来ません
義母、曰く・・・


「泊まりたいって言ってるから、泊めるから~」


確かに、今日の私は、シカバネだったので
面倒見てもらえるのは助かるけど


2連泊しなくても・・・


なんだか、息子の気持ちを考えると、悲しくなりました


「私は、子育てなんて出来ないんだぁ~」と何回思った事か


申し分けないでも、育ってくれてる


私の病気も理解してる、息子の心の中の事
考えてあげないと・・・

ドンドン、成長していく息子と一緒に私も成長しないと


明日息子が帰ってきたら、喜ぶ様に
以前に買ったブロックで、ロボットを作ってあげました


めちゃ、めちゃ難しかった・・・見ながら作ったのに
しかも、アレンジをしたら、弱そうになりました

20081002020623.jpg

しかし、下手っぴだな~

明日は、ウツウツ君が居なくなりますように





スポンサーサイト
【2008/10/02 02:06 】 | 頭の中 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<鬱々くんどっかに行け~ | ホーム | 鬱到来>>
コメント
息子さん、優しい人間に育ちますよ。
相手を思いやる心が育っていると思います。

そしてその息子さんを少しでも喜ばせようと、一生懸命にロボットを作ったトルハさん。
その気持ちもちゃんと息子さんには届くと思います。

人の気持ちの分からない「すっとこどっこい」は相手にしないでおきましょう(^^)
それでイライラするだけ損だもんね♪
【2008/10/02 09:01】 | URL | アンディぽん太 #-[ 編集] | page top↑
トルハさん、優しい!
ブロックでロボット作ってあげたんですね。
息子さん、喜ぶと思いますよ~

息子さんは、小さいながら、お母さんの体調を気遣ってくれるんですね。
きっと優しい人になれると思いますよ。

だんなさんも、おとな気ないですね。
【2008/10/02 12:03】 | URL | *麻耶* #195Lvy4Y[ 編集] | page top↑
うちは、子供の小さいときは同居だったので、舅・姑・大姑3人に、子供は取られ放題でしたよ。。
気持ちよくわかります。。^^v
助かる時もありますが、悲しいですねー。。
でも、子供はしっかり育ちますよ。
私みたいなダメ母でも、子供の方がしっかりしてる所、ありますからね^^v
反面教師??っての??
大丈夫。大丈夫。^^v
【2008/10/02 19:31】 | URL | ななこ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは
自分がダメな親なんて、そんな心配しなくも大丈夫だよ^^。側にいるだけでも子供は安心なんだし、嬉しい物だから。じぃじ、ばぁばの所にお泊りしたいのは仕方がないんじゃないの
そっちのすれば可愛い孫なんだし、子供にすれば何でも言う事を聞いてくれるひとなんだからさ。
【2008/10/02 20:56】 | URL | mame #-[ 編集] | page top↑
 ご無沙汰で~すv-221オカンが久々参上e-2
 子育てで自分を責めてるみたいだけど、そんなのトルハちゃんだけじゃ~ないよe-2自信持って子育てしてる人なんていないんじゃ~ないかな?病気のせいではなくて、それが普通e-2そうやって迷いながらするのが子育てだよe-2私なんて迷いまくりの自分責めまくりの子育てでしたが、子どもって、すごーい力持ってるからね。あんなに、悩みに悩んで育てたのに、今ではまるで親なんて関係なく、自分一人で大きくなったような気になってます…(苦笑)e-2
 それより、トルハちゃんがなにか熱中出来るもの見つけられたらいいねv-218但し、パチンコ以外でね(笑)v-221
 息子ちゃんのこと、時にはウザく思うのも自然で当たり前のことで、心ではずーと大事に思っていれば、ぜったいに大丈夫だよe-2   by子育ての先輩より
【2008/10/02 23:00】 | URL | トントンおばさん #agv.wqJA[ 編集] | page top↑
アンディポン太さんへ
ありがとうございます^^
優しい人間になるといいなぁ~
息子帰宅後、ロボは、「変なの~」一気に破壊されました・・・


麻耶さんへ
ウチの旦那なんだか普通とは、違いこの先不安です・・・離婚もありえるかも・・・
息子が大きくなったらだけどね
ウチの息子、物心付いた時には、私病気だったから、かわいそうな思いさせてるなぁ~


ななこさんへ
息子が居ると大変だけど、居ないと淋しいですね~昨日かえってきて、一段と言葉使いが悪くなってました、じいさんの言葉使いマネして、あのじじぃ~~

【2008/10/03 23:33】 | URL | トルハ☆ #-[ 編集] | page top↑
mameさんへ
本当、息子からしたらじぃじ、ばぁばは何しても怒らないし、笑って許してもらえるから
旦那の実家から帰って来ると、お山の大将になって、自分のこと「オレ」とか言って~
でも、ゆっくり休ませてもらったので
感謝しないと・・・


オカンへ
オカン無事でよかった~大阪で事件があれば、オカン大丈夫かな~とか思ったりしてる
遠く離れた、ブログの娘だした・・・
確かに・・・子育ての先輩&子供の指導者
の言う事は、間違いない、私も一人で育った様な顔してるかも・・・
息子なんて、きっと女親からさっさと離れていくのかね~、ウチのは、まだ3歳だけど・・・
パチンコ以外の楽しみ探してる途中だよ・・・
なんか、淋しくなったりすると、パチンコに行ったりしちゃう時もあるけど、最近セーブできてるから、一安心・・・でも、またいつやってくるか解らないけどね・・・
もう少し器用なら、裁縫とかしたいんだけど
雑巾縫うのに2時間かかるくらいだから
畑でも、やろうかな~緑と向き合ってみようかな~なんて・・・
【2008/10/03 23:46】 | URL | トルハ☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/234-b3597bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
