スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
心の置き場に気持ちの持ち方
本当に難しくさっぱり解りません


何しろ、自分事態をどうしたらいいのかが、解っていないのだから、仕方ないけど



いつの間にか、ワタシってどういう風に生きて行けばいいの?って気持ちが芽生えて、こんな、病気になり



自分を全部否定されて、本当は、物凄い弱い自分だけが残ってしまった



たくさんあがいて、たくさん、声に出して
たくさん、諦めて
たくさん、失った



いつの間にか、接する人に合わせる自分になって



いつの間にか、それが出来ない自分になって



いつの間にか、人に接する事が出来なくなって



外が別の世界になって



残ったのは、寂しさと、苦痛と何も無い自分…



きっと、身の回りには、優しさとか、愛情とか、素敵な物があっても、見えない目になってるだけなのかも



心は、広く優しく
気持ちは、穏やかに、周りの人に愛をたくさん与えて、いつも、自然な笑顔で
もちろん欠点がたくさんあっても、気付くことの出来る人になりたい



そんな人ってきっと居ないかもしれない



まぁ、欲張りしないで、せめて、人に愛を与える事が出来たらいいなぁ


スポンサーサイト
【2008/09/22 21:36 】 | 心の目 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
<<紙飛行機 | ホーム | 嫁は芝刈りに、息子は帰らず>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/22 23:57】 | | #[ 編集] | page top↑
弱い自分でいいんだと思うよ。
弱いけれど人の痛みがわかる人間になれたら素敵なことだと思うから。
周りに優しさを与えられる、弱いけど素敵なトルハ☆ちゃんでいてください。
無理に強くならなくていいんだよ。
【2008/09/23 03:43】 | URL | うみみん #-[ 編集] | page top↑
何だか共感しました。
弱い自分だけ残っている。
私もそうです。
昔はもっと強かったのにな。
今は一人ぼっちで、寂しい寂しいと言ってるばかりです。
【2008/09/23 10:07】 | URL | *麻耶* #195Lvy4Y[ 編集] | page top↑
私も同じ思いです。。
弱いところいっぱいで、毎日毎日、堂々巡りしています。なかなか抜け出せないでいますよ~・・・
でも、きっとトルハさんは優しい人なんだと思います^^v
ちゃんと自分がどうすればいいか、気が付いているし。。
私も見習いたいです^^v
【2008/09/23 11:45】 | URL | ななこ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは
おらもそうだよ。心の置き場なんて分らない
でも余計な事を考えずに、前だけを向いて、マイペースで歩んでいく事も大事だよ。
【2008/09/23 23:44】 | URL | mame #-[ 編集] | page top↑
トルハさん、こんばんは☆
そんな風に考えるトルハさんは、
優しい人だと思います。
愛。私はトルハさんのコメントに感じていますよ(^_^)
勘違いかもしれないけど(笑)
とっても心が温かくなるメッセージ、
いつもありがとう・・・
【2008/09/23 23:51】 | URL | らみゅ #j4vSe0qc[ 編集] | page top↑
トルハさん、優しい言葉をありがとう。波がありますが、なんとか凌いでいきます。あと少し前進するためには、勇気が今の自分には必要と感じてます。そして、人の優しさが、本当に心にしみる今日この頃です。北海道はついに山に雪が降りました。平野部でも、紅葉がそろそろはじまります。花の写真は難しくなりますが(切り花でも撮ろうかな。室内撮りは難しいけど)紅葉の写真を撮る予定ですよ。では、また。北の地から・・。
【2008/09/25 16:28】 | URL | mogu #-[ 編集] | page top↑
うみみんさんへ
周りに優しさを与えられるって素敵だよね^^
なかなk、出来ない事だけど、些細な事でも
見つけてみようかとおもうよ^^ありがとう


麻耶さんへ
私も、淋しいってたくさん思ってます
言葉にした時もあったけど
自然と言葉にすらしなくなって
いいか悪いかは、分からないけど
いつかきっと、こんな気持ちも、どっかにとんで行くのかな?


mameさんへ
いつの間にか、大人になって分からないことばかりになってしまいました、でも、普通の生活をしていたら、心の事気持ちの事なんてきっと考えないんだろうな~、マイペースで、焦らず、何かが見つかればいいね^^


【2008/09/25 23:11】 | URL | トルハ☆ #-[ 編集] | page top↑
ななこさんへ
コメントありがとうございます^^
もしかしたら、弱い所があってこそ、今の自分が居て、まだ答えが見つからない状態でも
いつか、こうしている時間が自分の心に身に付いていくのかもしれませんね^^
苦痛な時では、ありますがきっとよかったって思える事、誰かの為にこの経験を生かせる日が来たら素敵ですね^^


らみゅさんへ
ありがとう^^たくさん、たくさん「愛」という物を心に秘めているつもりでいます^^
受け止めてくれてよかった^^
私は、らみゅさんって絶対愛に溢れてる人って思ってるよ^^
【2008/09/25 23:20】 | URL | トルハ☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/226-aa4a64ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
