スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
嫁は芝刈りに、息子は帰らず
午前中、じいさんが息子を送ってくれる事になっていたのに


待てども、待てども、帰ってきません


外で、少し体を動かしてみたかったので
以前から、じいさんに何回言ってもなかなか、庭の芝生を刈ってくれないので
私が、やってみようと思いました


ウチの庭は、じいさん、ばあさんが老後趣味で庭いじりするつもりらしく
私は、一切、手出しはしてませんでした・・・


草むしりくらいしろよ~って感じなんですけど、虫が怖くって
リアルにトカデみたいな小さいのが、居たりするので
無理ですが


今回は我慢の限界


野良ネコ君達のトイレと化した庭は、風が吹くと
プ~ンと、鼻の曲がるようなニオイが・・・


芝刈り機なんて使った事無いけど
結構簡単~と思いきや



意外と難しい~この様です

20080921000841.jpg


上手く刈れてる様に見えるけど、虎刈りそのもの


あえて、ソフトモヒカンにしったって事で


絶対にじいさんに文句言われるなぁ~
あの人細かいから・・・

まぁ~聞こえない所で言ってくれ~


コッチも、ブログでたくさん言ってるから


仕上げには、枝切りバサミで、整える感じでいい運動になりました
おかげで、今日は疲れて眠い感じです


そうして、息子めぇ~

旦那が迎えに行ったら、帰らないと大騒ぎしたそうです


私も、電話して、「面白いのあるから、帰ってきなさい」と言っても
耳をふさいでいたそうです


ばあさん、うれしそうだったなぁ~
散々、わがまま聞いてもらってるんだろうな


2日連続で、息子の居ない夜は初めてだぁ~
明日は、何がなんでも連れて帰って来ないと


体を、動かして眠いっていうのも久しぶりだなぁ~


スポンサーサイト
【2008/09/21 00:08 】 | 痩せるぜ~ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<心の置き場に気持ちの持ち方 | ホーム | 眠いよ~眠れないよ~>>
コメント
おはようございます
おらも草むしりは嫌いです。でもやった後は庭が綺麗になって気持ちいいんですよね。でも本当はお祖母ちゃんの家の草むしり・・・。
今住んでいる兄貴は一切やらない・・・。
タダで住んでいるんだから草むしり位やれって言ってます。
【2008/09/21 04:50】 | URL | mame #-[ 編集] | page top↑
おお~すごいじゃないですか!!
結構な面積と細かい所があるのに、うまくいったじゃないですかぁ。
タロ家にも狭いんだけど芝生があり、バリカンのこうなコンパクトな機械でたまに刈ります。
おっとの具合が悪くなってからは私がやってみたんだけど、虎刈り!!!!
おまけにはげた所も・・・・
ハハハ(汗)
未だにはげた所はそのまんまです・・・・
【2008/09/21 10:38】 | URL | アンディぽん太 #-[ 編集] | page top↑
綺麗に刈れてるじゃないですかぁ。
実物はソフトモヒカンなのかな?
でも、いっぱい体使いましたね。
疲れたでしょう。
息子さん、昨日も帰ってこなかったんですね。
実家では、甘やかされ放題だからでしょうね。

うちにも芝生あります。旦那が、草刈機買って来たんですが、やったのは一回だけ。
もう飽きたみたいで、次は業者さんに頼んでました。
【2008/09/21 11:02】 | URL | *麻耶* #195Lvy4Y[ 編集] | page top↑
mameさんへ
草むしりは、腰に来ますよね~
私も、軽度の筋肉痛がありました・・・
でも。体を動かせたので、少し気分がよかったです^^


アンディポン太さんへ
芝刈りしてると、なんか美容師になった気分ですよね^^、画像では、わかりづらいですが
はげもあります。また伸びたら、今度こそ綺麗にやるぞ~


麻耶さんへ
庭いじりが好きな人は、きっとこだわりながらやるんでしょうね^^
私は、ストレス発散で体動かしたので
適当~、今度は、模様でも書いてみようかな~


【2008/09/23 01:31】 | URL | トルハ☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/225-09adc9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
