スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
警察ってちょっとなぁ~
昨日の夜の出来事です


ファミレスで、食事をしてる時



いきなり旦那が


「なんか、あの人殺人事件で指名手配の○○に似てる」



と言いだした、まさか~こんな、田舎のファミレスに居るわけないし…



その場で、で検索すると、確かに似ている



しかも、一人で大きいリュックを持ち、ニット帽をかぶり
ウトウトと寝てしまっていて



ネットに書いてある特徴と似ていた



旦那が、お前なら出来る、かけてみろと言う



違っていたら、非常に失礼だし、かなりためらったけど



その事件で、被害者の家族が、泣いている、ニュースを思い出した



家に帰ってで、検索



連絡を下さいと書いてある、警察署にをかけた



状況と時間、服装など、詳しく説明して、最後に、違っていたら、ごめんなさいと付け加えを切った



そして、今日、担当の刑事さんからが来た、また同じ事を聞かれ、説明した



私は、てっきりその場に地元の警察が行って、何か確認をしたのかと、思った



しかし、担当の刑事さんから返って来た言葉は


「出来たら、110番にして、欲しかった、その方が、すぐに動けたから、その場で地元の警察にこちらで、連絡すればよかったのかなぁ~、まぁまた、そのファミレスで見かけた時は、110番してください」



でした



開いた口がふさがらない…


自分の身内だったら、一体あなたは、どうするのょ~



ものすごい、がっかりしてしまいました…


被害者の為にも早く犯人が見つかればいいのに


警察もっとしっかりしろょ~
スポンサーサイト
【2008/09/12 00:10 】 | つぶやき | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<大人買い | ホーム | 息子がお泊まり>>
コメント
電話をしたトルハちゃんはすごい!!!
勇気があるよ。
わたしだったらできないかも・・・。
っていうよりも、まず気が付かないだろうなあ。人の顔見てないし・・・。
【2008/09/12 10:18】 | URL | うみみん #-[ 編集] | page top↑
トルハさんすごい!!
よく電話したね。絶対良い事したと思うよ。

それに比べて、その警察は何だ!!!!!
自分たちの無能さを棚に上げてなにをいってるんだろう!
この分だと、そのファミレスにも確認に行ってないかもね。電話してこんな感じの男いますかーって聞いたくらいにしてサ。
市民の善意の電話をこれでまた1つ無駄にしたんだよ。って、ここで文句を言ってもしょうがないよね。v-411
【2008/09/12 11:02】 | URL | アンディぽん太 #-[ 編集] | page top↑
うみみんさんへ
私も目悪いし、人の顔なんて全然見ないんだけど、余計な物を発見するのが得意な旦那が見つけたんだけど・・容疑者の顔なんて
よくおぼえてるな~と思って、かなり旦那に引いたよ~


アンディぽん太さんへ
電話した後に確認には、行かなかったみたいだよ、警察のほうで翌日電話したけど、防犯カメラが設置したないから、分からないって・・
家族の事考えろよ~って感じだよ・・・
【2008/09/12 23:26】 | URL | トルハ☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/214-7abc87f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
