スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
息子の存在に感謝
今日は、姉が休みだったので、姉が息子と遊んでくれました


本当に助かります


午後から、息子を連れて、カフェに行くと言うので、私も付いて行きました



和風抹茶パフェを頼んで、息子と半分こ


その後、以前から姉が、息子を連れて行きたいという、公園に



少し自信がなかったけど、が効いて来たのか、外に出てみようと思う気持ちもあり、行って来ました



たくさんの遊具があって、アスレチックスや、ターザン



息子を見てると、すごくはしゃいで、意外な一面も見せてもらいました、普段は、怖がって登れない様な高い所に一人で登って、上から、手を振っていたのです



私が知らない所でちゃんと育ってる…


ちょっと感動でした


「保育所にもあるんだょ」って


しかも、息子的には、ママとこんなに思いっきり、遊ぶ事自体が久しぶりだったから、余計にはしゃいだのかなぁ



申し訳ないなぁ~私がもっとしっかりしてたら、こんな事が普通なのに…



なんだか、嬉しくて、私もターザンを3回も乗って来ました(たぶん、子供用だから、大人は、ダメだと思うけど)



帰りは、息子が


「みんなで、よ~いドンしょう」


って、必死に駆ける息子の後ろ姿を見てたら、なんだか、たくましく成長してくれてる事に感謝してしまいました


子供を育てて行くなんて、出来ないと、息子をうっとおしく思う時がある、自分…



息子は何も悪くないただ無邪気に笑うのに



ただ、心の底から申し訳なく、そして、笑っていてくれる事に感謝して、そしてかけがえのない、何にも変えられない深い愛で溢れた、存在

スポンサーサイト
【2008/09/10 00:22 】 | 息子くん | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<息子がお泊まり | ホーム | 四角の向こう側>>
コメント
おはようございます。
昨日は息子さんといっぱい遊んだんですね。
私も読んでて感動しました。
知らない間に成長してるんですね~
高いところに上って手振ってくれたり、
よーいドンで、一生懸命走ったり。

息子さんを鬱陶しくなる時があるそうだけど、
誰にでも大なり小なりあるんじゃないかな。
私の子供は年子なんだけど、私もそう言う風に思ったことありますよ。
【2008/09/10 09:09】 | URL | *麻耶* #195Lvy4Y[ 編集] | page top↑
おはようございます。
息子さんとのひととき、楽しめてよかったですね。
息子さんもママと一緒に遊べてとても楽しそうなのが伝わってきました。
親の知らぬ間に、子供ってあーんなことやこーんなことも出来るようになってたりして、驚かされたりしますね。

パワーのある子供を育てるには、やっぱり辛いと思うことがあって当然だと思いますよ。
自分を責めないでね。
のんびりいきましょう♪
【2008/09/10 10:20】 | URL | アンディぽん太 #-[ 編集] | page top↑
お母さんと遊べてうれしかったんだろうね。
楽しく遊べるときには思いっきり遊んであげればいいと思うよ。
できないときは誰にだってあるし、今はそういう病気なんだから許してもらおうよ。
心から愛してることをできるときに表現してあげればいいと思います。
【2008/09/10 17:04】 | URL | うみみん #-[ 編集] | page top↑
 私は今、子ども相手の仕事していて…子ども大好きだけど、子育ての時期は、それまでも子ども大好きだったのに、メチャ!自分の子が鬱陶しくて、ずーと「もしかして、私!子ども嫌いなのかも?」って思ってました。初めての子の時は特に…!子育てがおもしろいな~!可愛いな~!って思えたのは、三人目からかな…?それでも、この子がいなければ、もっと私は自由なのにって思ってた…(笑)!
 子どもがいて、よかったな!って思えたのは、つい!最近かも…(苦笑)e-351
 トルハちゃん!息子ちゃんを上手に育ててるじゃ~ないですかv-221e-2
【2008/09/10 19:34】 | URL | トントンおばさん #agv.wqJA[ 編集] | page top↑
麻耶さんへ
子育てって本当に難しいです、今の私だから余計に考えすぎる所も有るかもしれないし
でも、どんな状況でも、この子がいてよかったって思える自分がいるのも、事実なので
これからも、くじけながらでも、たくさんの愛情をあげたいです


アンディぽん太さんへ
息子は、きっと私に与えられた試練でもあり
最高の宝物でもあるんだと思います、こんなに子育てに苦戦する事もきっと、今だけなのかも、そのうち手を離れた時に、後悔の無いように愛情だけは、たくさんあげたいです

【2008/09/11 01:37】 | URL | トルハ☆ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは
おらは子供がいないから、分らないけど
息子さんがトルハさんの病気を治してくれる
最高の医者になってくれそうな気がするな~。子はかすがいって言いますし。使い方違うかな^^;、でもトルハさんが笑顔のなれてよかったね。
【2008/09/11 01:44】 | URL | mame #-[ 編集] | page top↑
うみみんさんへ
しばらく、思いっきり遊んであげれなくって
ずっと、散歩とか、公園で遊ばせる程度で
一緒に走ったり、遊具で遊んだり笑ったりはしてませんでした、それなのに、怒ることばかりで、一番ストレスのかかっていたのは、息子なのかもしれない、今はまだ、私が本物本物じゃないから、いつかきっと元気なママになりたいですね^^

おかんへ
私、子育て出来てるのかな・・・
あんまり、自信がないけど、少しづつ笑ってあげる事は、前より増えたから、進歩はあるのかな^^子供の叱り方や、接し方って本当に難しい、普通に子供2人とか連れて歩いてるママを見ると、凄いな~って関心してしまう
自分と同じ思いだは、させてたく無くって
手探りの子育てです・・・
【2008/09/11 01:45】 | URL | トルハ☆ #-[ 編集] | page top↑
mameさんへ
息子の為にって思う気持ちがあるのできっと
この病気を治して、見せますよ息子が最大の主治医でもあり、目標でもあります
早く、元気になって今しか無い3歳の息子とたくさん思い出を作りたいです^^
【2008/09/12 00:16】 | URL | トルハ☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/212-36624b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
