スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
笑う事、歩く事
ウチの母親は、看護士を居ていて

最近「鬱」の勉強会があったので、希望して講習を受けてきたそうです


そして、今日は、高木美保さんの講演会に行ってきたとの事


高木美保さんも、鬱だったそうで、今の田舎暮らしを始めたそうです


芸能界の事が島田紳介さんにお世話になりこの仕事も続けてられる
そうです


一番、鬱にいいことは、笑う事だそうです


確かに、私、笑って無いなぁ~と感じました


「助けて、助けて」ばかり、最近飛ばして
何も前に進まないまま、そして


こんなに、うっとしい私から、人は避けると言う様に見えてしまう

私の目

心の重点を何処においたらいいのかな?


少し分からなくなってしまいました


体調と心のバランスが取れないなかでも



なんとなくの決意を持っていたのに


人に依存してしまう様になって、自分でも自分が怖い


いったい何かやらかしそうな気分


いいものじゃないですね


そして、歩く事も大切だそうです


決意    「歩く、化粧もしなくても、髪がぼさぼさでも、歩く」


とにかく、そこからはじめよう、それから何かを見つけよう


スポンサーサイト
【2008/09/08 02:55 】 | 頭の中 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<四角の向こう側 | ホーム | 試練のジャスコ>>
コメント
おはようございます。
笑う事かぁ。
最近笑ってないな。
昔はゲラゲラ笑えたのにな・・・
早く笑えてた頃の自分に戻りたいですね。
それから歩く事。
トルハさんはチャレンジするんですね!
私は体動かすのは苦手なので遠慮しとこう。
ぼちぼち歩いてくださいね。
【2008/09/08 10:52】 | URL | *麻耶* #195Lvy4Y[ 編集] | page top↑
わたしも体調が良くなってできたことは笑うことでしたよ。笑えるってすごいことです。
感情があるってすばらしいよね。
どんな感情だってそうだよ。
【2008/09/08 13:44】 | URL | うみみん #-[ 編集] | page top↑
トルハちゃんへ
 まずは遅ればせながら、お誕生日おめでとうe-313e-2
 私へのコメントでの質問の返信をこの場を借りて、させてもらうね!やはり、基本的にはカウンセラーさんに答えを求めるのは無理だと思う。答えは自分が納得して、自分で出すものだから…ただ、人間にはどうしても相性ってものがあるから、どうしてもカウンセラーさんに納得が出来ないなら、変えてもらうのもひとつの方法だとは思います。又、そのまま、今思ってること…熱い心が感じることが出来ないこと…をそのまま伝えてみてからでも、遅くはないような気もするけど…。
 前の「診療日」の記事に書いていた…

>私は、きっと人の温かみや安心感、人間の自然と出てくる自分らしさが欲しいんだ

 って書いてたけど、今回のカウンセリングで自分の望んでることが分かった…ってのは進歩なんじゃ~ないe-3と私は思うのだけど!
 ここんとこ、カウンセリングに疑問持ってるようだから、お医者さんにその事話してみたらどうかな~?
…私が言えるのはこんなことしかないけど、ごめんねe-466e-2
 一応、カウンセラーになる時はその人も一度は自分がカウンセリング受ける側の訓練も受けているはずなんだけど…とにかく、人間には相性ってのがあるからね~e-351e-2
【2008/09/08 22:56】 | URL | トントンおばさん #agv.wqJA[ 編集] | page top↑
トルハさん、こんばんは!
なるほど~
笑うことと歩くこと。

たしかに、笑えなくなっている時って、
無感情になってロボットになったような気分でした。

笑うことの方が、先に出来そうですね。
私も体を動かそうと思っていても、
用事がないとつい(^_^;)

トルハさん、決意したんですね!
応援してます☆
帽子かぶれば大丈夫♪
【2008/09/08 23:37】 | URL | らみゅ #j4vSe0qc[ 編集] | page top↑
麻耶さんへ
改めて考えると、本当に笑って無いんですよね~、学生時代は、1日1回は、お腹が割れそうなほど、笑ってたのに・・・
歩く事、っていても、目の前のコンビニじゃなく、100mくらい離れたコンビニとか、ゴミ捨てを歩いていくくらいにしておきます・・・
本格的には、きっと無理だと思うから・・・


うみみんさんへ
今は、笑う事が出来るんだね^^
この病気は本当に、前に進むんだね、私もいつか、ゲラゲラ笑いたいなあ^^

おかんへ
なんか、言われていれば、気付かなかったけど、自分が求める物が見えてきた事は、きっと前に進んでるって事だよね、それを、どうしていくかが、第二段階なんだよね~
また私の得意な、焦りで色々見えなくなってたのかも、落ち着いていこう、次回のカウンセリングで、伝えてみたいと思います、なんだか、カウンセリングにばかり重心を置いて、主治医の診察が、ただ薬をもらうだけになっていたかもしれない、少し堅い自分頭をほぐす訓練もしてみよう~少しずつ、焦らないで
実際に、進歩はしてるんだものね^^
オカン、毎回、毎回ありがとう^^

らみゅさんへ
笑う事って、泣く事より難しいですね
でも、笑うって気持ちのいいことだから
いつか、心から笑いたいな~
なにか、面白い事あったらいいな^^
【2008/09/09 14:43】 | URL | トルハ☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/210-4f3b26af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
