スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
息子にまで
息子も、私の病気の事を理解し始めて来て

本当に可愛そうな思いをさせてしまっています

たまに、私の顔を見て

「具合大丈夫?」って聞いてきて


下を向いたら、大丈夫?っていって

ただ、鼻をすすっただけだ

「泣いてるの?」って聞いてくる様になってしまいました


母親失格・・・

3歳になったばかりなのに、母親の心配をしてしまっているのです

私も子供の頃母親の心配たくさんしてた

でも、もっと大きくなってから

自分の息子にまでこんな思いさせる自分が、情けない

息子は心から、大切で大好きで、何にも変えられないのに

息子と過ごす時間さえもが、苦痛になる時があって


どうしてこんなになってしまったのかな・・・

それでも、息子は

「ママ大好き」って澄んだ目をして言ってくれる


こんな母親で本当に申し訳ない、もっと、もっと大変な思いをして
育児、家事をしてる人なんてたくさん居るのに

無意識のうちに、息子の前で、死にたいとか言ってる
自分が、最悪でしかた無い

何とか、この病気を乗り越えて、今しか無い3歳の息子に安心を
あげたい、本当にごめんね、ハルト・・・

ママ頑張るね!

20代最後決意、笑顔だらけのママになる!!

スポンサーサイト
【2008/08/25 23:30 】 | 息子くん | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<30歳になりました | ホーム | 寝て曜日?>>
コメント
こんばんは
みんないつも笑顔ばかりじゃないんだから、
もう少し気楽に行きましょうよ。
トルハさんの様子を見て気に掛けてくれる、息子さん良い子ですね^^。
【2008/08/25 23:36】 | URL | mame #-[ 編集] | page top↑
mameさんへ
ありがとうv-406
また、焦ってるよね・・・私・・・だめだぁ~
あんなに小さい目で、何でも見ているの
きっと良いママになれるよね?
気楽に行った方がいいって分かるけど、すぐに焦ってしまう~
【2008/08/25 23:53】 | URL | トルハ☆ #-[ 編集] | page top↑
ハルトくんって、言うのね~☆
良い名前だ~♪
私の母はね、私に「あなたが小さい頃、殺したくなるときがあったよ~笑」
って平気で言うよ(笑)相当、甘えんぼさんだったらしいの。
どこに行くにも母の手を離さなくて、トイレにも行けなかったみたいで、「育児ノイローゼになる人の気持ちがわかるわ~」って、言ってた(苦笑)。でも、私と妹、2人も成人させてくれたよ!子供って勝手に育っていくんだよ、きっと!それに、子供の頃、両親が喧嘩した時、もう母が帰ってこないと思って、不安になって、母の職場に電話して「今日、帰ってくる?」って小学校低学年の時に、母に電話したことがあったよ!きっと不安で押しつぶされそうだったんだね。でも、その時母は、「大丈夫、帰ってくるよ」って、元気な声じゃなくても言ってくれて、すごく安心したのを覚える。。だから、トルハ☆ちゃんも、母親失格なんかじゃないよ!息子クン、ちょっと心配してるけど、一時のことだから、安心して!トルハ☆ちゃんが、出来るだけマイナスな考えを持たないように、病気を治すんだって希望を忘れないでいるだけで、母親合格だよ!!お互い、焦らずに長い目で見ようね!
【2008/08/26 00:19】 | URL | ゆうな #-[ 編集] | page top↑
やさしい息子さんに育ってるね。
そういう風に育てたのはトルハ☆さんなんだから子育てに自信もとうね。
ハルトくんはママが好きで好きでたまらないんだね。
【2008/08/26 01:07】 | URL | うみみん #-[ 編集] | page top↑
母親失格なんかじゃないよ。
ハルト君のこといっぱい愛してるじゃない。
トルハさんの事心配して、
優しい息子さんに育っていますよね。
誰だって、子供のことが苦痛に感じる事あると思いますよ。
愛してるのにね。
私もそうでした。
トルハさんのハンドルネーム、ハルトくんから取ったんですね。
十分青上が伝わってきますよ。
【2008/08/26 09:38】 | URL | *麻耶* #195Lvy4Y[ 編集] | page top↑
トルハさん、こんばんは。
ハルトくん、とってもやさしい子ですね。
大きくなって、具合が悪い子を見つけたら、
大丈夫?っていえる思いやりのある子になると思います。
トルハさんは母親失格なんかじゃないです!
無理に笑顔でいることもないと思います。
私が子供だったら・・・抱きしめてくれて、
大好きだよって言ってくれたらうれしいかな(^_^)
トルハさんは立派な母親ですよ。
【2008/08/26 22:55】 | URL | らみゅ #j4vSe0qc[ 編集] | page top↑
ゆうなちゃんへ
ありがとう~^^
うちの息子もトイレに行かせてくれないよ~
だから、いつもツレションだよ。
子供は子供なりに成長してるんだね
なんだか、変な所で力が入って
でも、3サイになった事実がある、今は育児を優先する事がなかなか出来ないけど
いつか治る病気だもんね^^


うみみんさんへ
優しく育てたのは、私って言われるとなんだか、恥ずかしいし、自信ないけど、少しは私も
がんばったのかな・・・そうだといいな^^
ありがとうね^^いつも、息子を信じて
これが今できる私の育児だから、今できる事してあげたいなぁ^^


麻耶さんへ
息子の事本当に大好きなんですけど
なかなか、体と心がついていかないの
でも、こうやって励ましのコメントもらうと
自分じゃない目が見えてきて、気付かされる事がたくさんあります、本当にありがとう

らみゅさんへ
本当にそういう子になってくれたらうれしいな
私のできる事ってきっと、他のママより少ないけど、たくさん、たくさん抱き締めてあげて、たくさんチューしてあげます。
きっと、男の子なんて、大きくなったら離れていくけど、今はママが大好きだから、大切な時間だものね、焦らないでゆっくり、ママになりたいな^^
【2008/08/27 11:12】 | URL | トルハ☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/197-468ee4e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
