スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
1年で一番嫌いな日
今日は、花火大会


いつもは、静かな住宅地がいきなり、路上駐車や、人で溢れます


というのも、結構近い場所が打ち上げ場所で、その近辺は通行止めで
みんな、通行止め、ギリギリの家の近所に停めて、歩くという兵ばかり・・・


そして、旦那の親戚が一同にやってくる、という事は
嫁が張り切るしかない状態になる・・・


前もって、「私は、体調崩すから、招待する側なんだけど、お構いできないよ」

とは、言っては置いたけど、やっぱりやらなければ・・・

プレッシャーでとにかく、午後旦那の帰宅と同時に休息


掃除機だけ掛ければOKの状態までもって行ったから
あとは、宜しくと頓服を飲んで、仮眠・・・


しか~し、起きてみたら

何もしてないし、更に散らかっている・・・

期待した私が、アホだった・・・


親戚も集まっていて、怪獣の様にうるさい甥っ子たち(4人)が
プロレスをしている、小学生でしかもかなりでかい体で
プロレス、さすがの私も、人の子なのに、言う事を聞かないので
親にの居ない所で、叩いてやった


反省の色1つなし・・・毎年・・・


そして、花火も雨と風が吹いていない、雨雲との最悪な条件で
全く見えない状態・・・


こんな、花火大会は始めてでした


一番よく見えたのが

CA390035.jpg


毎年、物凄く綺麗で心臓に響くくらいの音で、夏の終わりを
感じるのに、今年は、雲の向こうが大きく光るくらいで

もったいない花火大会でした・・・

スポンサーサイト
【2008/08/24 01:11 】 | つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<寝て曜日? | ホーム | 変な夢・・・>>
コメント
家の中まで賑やかで、大変でしたね。
人が集まるホストを務めなければいけないなんて、ものすごいエネルギーが必要です。

花火は随分近いところでやるようですね。
じゃあ毎年特等席です。絵文字:v-10]
近くで見ると、花火の音がお腹に響いて、すごい迫力ですよね。
【2008/08/24 09:34】 | URL | アンディぽん太 #-[ 編集] | page top↑
せっかくの花火大会が台無しでしたね。
でも写真は綺麗ですよ。
親戚一同がやって来たんですか?
それは大変でしたね!
ただでさえしんどいのに、親戚一同がくると自分で、色々しなきゃいけませんもんね。
【2008/08/24 12:06】 | URL | *麻耶* #195Lvy4Y[ 編集] | page top↑
我が家も花火大会が間近に見えます。
去年は人が来て落ち着きませんでした。
今年は誰も来ないことを祈りつつ・・・。来週が花火大会です。
お疲れ様でした。(*^_^*)
【2008/08/24 15:43】 | URL | うみみん #-[ 編集] | page top↑
アンディぽん太さんへ
花火はかなり特等席の自宅ですが、翌日の早朝から、クリーン活動です・・・
しかも、寝坊してさぼっちゃいました・・

麻耶さんへ
親戚ご一行様本当に大変です
しかも、旦那側の親戚だと余計に気を使って
ヘトヘトになってしまいます・・・
特に義母が毎年恒例とか勝手にもりあがってて、今年は何とか乗り越えました

うみみんさんへ
ゆっくり、たぬきさんと見れるといいですね^^
人が集まると、何もしないわけにはいかなくて、毎年裏方やってます(:-:)
【2008/08/25 09:26】 | URL | トルハ☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/195-d36531bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
