スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
3年前の今頃

8月13日は、息子の3歳の誕生日です


3年前の私は、今頃まだ、babyちゃんは、出てきちゃダメだょって、頑張ってたんだけど、激痛のさなかだったかな…


妊娠9ヶ月で、その日は、ママさん教室に参加する予定で、呼吸法も解らず、心の準備もなく、いきなりの出産になって



低体重児で、抱く事も出来ないまま、保育器に入った、息子


私が発熱してしまった為に、何か病気を発症している可能性もあるって、あとから、聞かされ、どうしたらいいのか、不安になった3年前



今は、デッカくなって、大威張りの息子



お墓参りに行くと必ず、手を合わせて


「ママの病気が治ります様に」


とお願いする様になってしまいました…


人は、生きていれば辛い事がたくさんある、そんな思いをさせるのなら、子供を産んだ自分が正しいのか、わからなくなる時もあり、ただ人生のレールにのり、結婚、出産、育児と身勝手にしてきた事



産まれて来て良かったって、言ってくれるか、不安だらけ


でも、私は、この子が自分を持つまで一緒に道を拓いて行かないといけない



「ママ、死んじゃう」ってたまに言うらしい…



私が無意識のうちに、口にしてる事


3歳の小さな耳は、しっかり聞いている


何もしてあげれないけど、私の宝物



どうか、産まれて来て良かったと思える人間になって欲しいなぁ



スポンサーサイト
【2008/08/13 00:49 】 | 息子くん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<嫌だなぁ~ | ホーム | ワンワンショー>>
コメント
こんばんは
そうだねぇ、母親のとって陣痛はまず最初の大仕事だもんね。でも大きな病気をせずに元気な息子さんでよかったですね^^。
【2008/08/14 00:08】 | URL | mame #-[ 編集] | page top↑
mameさんへ
本当・・・息子が元気なだけが救いだよ~
【2008/08/17 00:10】 | URL | トルハ☆ #-[ 編集] | page top↑
トルハ☆ちゃん、お久しぶり!
私の姪っ子も3才だよ~!何にもしてあげられないけれど、
私の宝物です!トルハちゃんと同じ気持ち!
ママではないけれど、本当に唯一の宝物なのだv-10

時々、この子が学校でいじめられたらどうしよう、
この子が病気になったらどうしよう、この子が事故に
あったらどうしよう、この子がとてつもない辛い気持ちを
持ったらどうしようって思う事がある。
ママじゃないから、何もして上げれないけれど、でもその時は、
ただ「大丈夫だよ」ってギュって抱きしめてあげようって思ってるよ。
トルハ☆ちゃんの息子クンはトルハちゃんの血が
半分はいっているから、きっと優しい強い子に育つ事、
間違いなしだね!!トルハ☆ちゃん、心配いらないよ!
ママが元気が無い時は、子供が逆にしっかりするんだって!
そして子供が元気が無い時は、ママが底力を自然に
出せるんだって!きっと、「産んでくれてありがとう」って
言ってくれる時がくるよ!そのときまで、気長にのんびり楽しみに待とうね☆
【2008/08/18 15:36】 | URL | 梨 #-[ 編集] | page top↑
梨ちゃんへ
私の姉も、甥っ子が可愛くて仕方ないみたい
^^本当にうれしい事だよ
もし、私に何かあったら母親代わりになって欲しいくらいに、なついてるし私が体調悪い時は、面倒も見てもらって助けてもらってる
きっと、姪っ子さんも、梨ちゃんの事大好きだよ、自分を愛してくれる人って子供は、分かるから、たくさん、たくさん愛情を姪っ子さんとあげたり、もらったりしようね^^
私も、こんな母親だけど、息子に助けられて
ときには、ケンカしたり本気で叱ったりもしながら、生活してます^^
梨ちゃんのアドバイスって本当に為になるんだ、同じ歳の幼い子供と接する機会とか、心の病気をもっている所が同じだからかな^^
これからも、アドバイス宜しくね!!
【2008/08/19 18:42】 | URL | トルハ☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/187-cb77c302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
