スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
私のランドセル
小学生の時、みんなランドセルを背負って学校にいきます


私のブログのオカンが、気付かせてくれました


とても、大切な事だからここに残しておきます


私の小学生の頃無邪気に笑いながらも


いろいろな事があり、ランドセルの中に不安や恐怖心
淋しさや頼り所の無い気持ち


子供じゃ理解できなかった事を、しまっていたのです


そして、今もそのランドセルを背負ったまま大人になり
母親になってしまったのかもしれない


だから、これからはそのランドセルの中身を片付けて
そろそろ、ランドセルを下ろしてみたいと思いました


気付かない事ってたくさんあって


見失う事ばかりで、自分の持っているものも見えなくて
今日の自分が生きている事に必要な事が出来なくて

簡単な事なのに、私はきっと無駄な時間をたくさん過ごしたのかも知れない


これからは、たくさん人に甘えて生きていく
自分が楽になるように


心の扉を開いて不安で怖い事もたくさんあるし


足が前に出るかも分からない
でも、今のままは、苦しすぎるから


過去の自分を助けてあげる事にしました


小学生の私、きっと今の私が助けるから
時間かかるけど、もう少し我慢してね


そして、今日の「よかった」


遂に、大きな声で泣きました
スポンサーサイト
【2008/07/31 00:34 】 | 心の目 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<髪を切った | ホーム | 四角の向こう>>
コメント
トルハさん、大きな声で泣けてよかったですね(/_;)
もう不安がいっぱいつまったランドセルを下ろして、
心を開いて、人に甘えてくださいね。
そう思えたことがよかったことですね(^^♪
きっとトルハさん、少しずつ楽になりますよ。
私も練習中なんですけど、
1人で抱え込んでいる時より、なんだか楽だと知ったから・・・
応援してます(^_^)
【2008/07/31 01:11】 | URL | らみゅ #j4vSe0qc[ 編集] | page top↑
泣くとか笑うとか、人にはとっても大切な事なんですよね。
思いっきり泣けてよかったです。
苦しいものをはき出す事で、消化していく事が出来るのかも・・・
思いつくままこれからもブログにはき出していってくださいね。
【2008/07/31 09:54】 | URL | アンディぽん太 #-[ 編集] | page top↑
人は自分の中の幼い自分(インナーチャイルド)を抱きしめてあげることでとても癒されるのだそうです。
いままで重いランドセルを背負ってきた幼いトルハ☆ちゃんをぎゅっと抱きしめてあげてくださいね。
【2008/07/31 10:11】 | URL | うみみん #-[ 編集] | page top↑
らみゅさんへ
人に甘え方がいまいち分からないけど
これから、少しずつ出来そうな気がしてます
ようやく何かに向かう事が出来そうで、うれしい気持ちなんですよ^^

アンディぽん太さんへ
ブログを始めてよかったって思ってます^^
きっと何もしない私だったら、こんな大切な事を気付かせていただける機会が無かったとおもうから、これからドンドン強くなっていきたいです^^


うみみんさんへ
ランドセルを背負って、何も分からないで全てを、無防備に受け止めていた、幼い自分を抱きしめてあげます^^あの頃は、誰もしてくれなかったから、今の私にもとても必要な事だから、うみみんさんも見ててね!
【2008/08/01 01:00】 | URL | トルハ☆ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/01 01:26】 | | #[ 編集] | page top↑
 さぁ~これからが、初めの一歩になればいいね!トルハちゃんがただ、人より色んなことを敏感に感じやすい…それはトルハちゃんが気持ちがやさしいひとだから!でも傷つきやすいことも含めてトルハちゃんなんだと思うよ!トルハちゃんの中の良い面もイヤな面も全てひっくるめて自分なんだと思う。良い面はほっといても自分で認めることが出来るけど、イヤな面もトルハちゃんの一部なんだよ!見捨てないでいてあげて、自分のイヤな面も!自分のイヤな面と向き合うことはなかなかむずかしいけど…!そして、今の自分も昔の自分もすべてをひっくるめてトルハちゃんなんだから自分の全てを好きになれるようになればいいね!
 何度も言うけど、あせらないで!それだけは守ってね!少しずつ、少しずつね!
 オカンがついてるから…v-363v-363v-363
【2008/08/01 01:39】 | URL | トントンおばさん #agv.wqJA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/177-39173979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
