【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
四角の向こう
私は、四角ばかりが目に入る


あっちもこっちも四角だらけ

でもなければでもないしおまけにでもない


四角だらけ・・・


見上げる天井、テレビに携帯


扉を開けば、何処にでも行ける窓や玄関


すごく、無限できっとたくさん知らない事や、知らなければいけない事が
たくさん、たくさん、四角の向こうには、あるのにねぇ~


私は、四角とにらめっこ・・・


そりゃ、角が4つもある四角だもん


私も角だらけになるってもんよ



勇気を出して四角の向こうに丸い顔の息子と行く事が出来なくて
バイバイと手を振る


伝えたい人に伝えたいのに四角だから伝わらない
丸ならきっと、上手く転がって伝わるのに


生活の中の四角の多さに、四角の箱に入って
逃げてしまう


でも、四角だらけの生活用品ならばきっと
四角は便利だから、四角しなったのかも


だから、私は、そんな事に気付いた自分に
大きな花丸をあげる事にした


そうしたら、丸い顔が丸いおじゃがを山ほど持って帰ってきたよ


20080729000453.jpg


どうしたもんか・・・


今日の、よかった

「四角につけたら、丸いおじゃがになりました。」




【2008/07/29 00:04 】 | 心の目 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<私のランドセル | ホーム | よかったと思える事>>
コメント
おはようございます。
そう言われてみると、周りは四角ばっかりですよね。
それに気がつくトルハ☆さんの感性、いいと思いますよ。
丸い顔の息子さんが、丸いじゃがいもを持ってきてくれて良かったですね。
【2008/07/29 11:46】 | URL | *麻耶* #195Lvy4Y[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/30 01:06】 | | #[ 編集] | page top↑
ふふふーッ!
ナニカとっても素敵な空気ですー
(☆´ー`)ノ
【2008/07/30 03:20】 | URL | Pastel #x9hhiZt2[ 編集] | page top↑
こんばんは
美味しそうなおじゃがだね^^。
蒸してバターをつけてもおいしいですよね。
また一つ良い事があってよかったですね^-^。
【2008/07/30 23:27】 | URL | mame #-[ 編集] | page top↑
麻耶さんへ
ありがとうございます^^
こんなに、じゃがいもどうしよう・・・

Pastelちゃんへ
じゃがいもでも、いいことになるんだから
人生捨てたもんじゃないね!!

mameさんへ
蒸しバターで3つは、減るかな・・・
半分以上実家にあげたんだけど、近所にも配るつもり・・・
【2008/07/30 23:56】 | URL | トルハ☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/176-4c152084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
