【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
掘りたてのジャガイモ
これは、ぽてとサラダ

20080716173422



昨日作りました



じいちゃん(義母の父)の畑が目の前にあって、趣味で色々野菜を作っていて



宝の畑です



私方の親戚には、畑を作ってる人がいないので、畑から、収穫とかってすごく、楽しいんだ



息子と散歩をしていたら、ジャガイモが土から、顔をだしてました、そろそろ収穫らしく、上の葉っぱを切って置いたみたいで、少し掘ってみたら、でっかいジャガイモがゴロゴロ



すご~い



きゅうりもたくさんなっていて、インゲンもそろそろ、食べ頃です



ジャガイモ3つ、でっかいのもらって



ポテトサラダを作りました



掘りたての出来立てのほくほくで美味しかったです



きゅうりも、食べきれないので、近所におすそ分けして



漬け物にして



息子は、漬け物大好きで、軽めの味にしておけばたくさん食べてくれるから、嬉しい



旦那の実家のばぁちゃんも、畑やっててきゅうりとトマトとインゲンがたくさんあるから、取りに来てって



この時期は大好きな野菜がたくさんで嬉しいです



でも、だけは、食べられないの



それにしても、ポテトサラダ作り過ぎた…実家に持って行って、あとは、食べまくります


【2008/07/16 17:34 】 | つぶやき | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
<<なんだかなぁ~もォ~ | ホーム | 私って何の病気?>>
コメント
あのー美味しそうなんですケドー
食べたいんですケドー!
ではでは(☆´ー`)ノ
【2008/07/16 18:43】 | URL | Pastel #x9hhiZt2[ 編集] | page top↑
Pastelちゃんへ
美味しかった~たくさんきゅうりもいれたの
また作るんだ~
【2008/07/16 23:51】 | URL | トルハ☆ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは
家でもこの間ジャガイモを収穫して、早速
ポテトサラダにして食べましたよ^^。
出来立てのポテトサラダは何とも言えない
美味しさなんですよね~。今度はコロッケに
して食べようかな。
【2008/07/17 01:08】 | URL | mame #-[ 編集] | page top↑
ポテトサラダおいしそう!
ポテトサラダは、結構手間がかかるので、今の私には作れません。
元気な頃は作ってたけどなー。
うちの親戚には畑、持ってる人いないので、ジャガイモはスーパーで買ってましたが。
【2008/07/17 11:25】 | URL | *麻耶* #195Lvy4Y[ 編集] | page top↑
こんばんわv-238
おいしそうです。。。
とりたては格別でしょうねv-9v-9v-9
【2008/07/17 21:47】 | URL | 志保 #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/17 22:54】 | | #[ 編集] | page top↑
mameさんへ
出来立てのホクホク感は最高ですよね^^
コロッケもいいなぁ~今度挑戦しよう!
最近揚げ物して無いなぁ~そういえば・・・


麻耶さんへ
これを作った時は、エンジンかかってて、手間のかかる事出来ちゃいました、でもいつもは、にんじんを、彩りに入れるんですが、面倒なので、入れなかったら、意外と簡単でしたよ!親戚に畑持ちがいると、かなり助かります~おコメとか野菜とか^^

志保さんへ
久しぶりに料理らしき物でした・・・
いつも、そうめんとか冷やし中華とか
適当に、肉焼いたりとかなので^^
志保さんのブログに行ってみたいのですが
どうしたら、いけますか?よかったら教えて下さい^^
【2008/07/18 00:00】 | URL | トルハ☆ #-[ 編集] | page top↑
こんばんわv-238
私は、blogはしてなくて、
mixiしてますv-91v-221
【2008/07/19 00:08】 | URL | 志保 #-[ 編集] | page top↑
志保さんへ
私もmixiしてる?んですが使い方がわかりません・・・一体なにをする為の物ですかね~
招待状は貰って登録してみたのですがね~
【2008/07/19 00:48】 | URL | トルハ☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/165-aaa32c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
