スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
私って何の病気?
たまにね、私ってなんの病気なんだろうって思うの


確かに精神科に通ってて、お医者さんも
鬱とか不安障害とか、パニとか言うけど


本当なのかな~って


自立支援の時診断書貰ったから、中少し見たんだけど
色々書いてあって


余計に具合悪くなりそうだから、見るの辞めたの


気のせいだったら、いいのになぁ~


めんどくさいなぁ~


今日はさ、やっぱり不安がわけも無くやって来て
車にも乗り無くて保育所に預けてた息子の迎え


旦那と行ったんだけど


歩くのやっと


でも、元気な時もあるんだよ~


今日は、心の底から泣きたかった
大きい声で叫びたかった


でも、出来ないんだぁ~


苦しい時に泣きたい・・・


「苦しいよ~助けてよ~」って


周りが理解してくれてないから


そんな事したら、めんどくさがられるんだろうなぁ~


ってか、苦しい時に泣けないんだよォ~


子供みたいに、安心できる人のそばで、思いっきりないたら
どれだけ、楽だろう


三十路を目前にして、甘えてたんじゃダメだめ・・・


安心できる人なんて、何処に居るのかしら?
安心できる所なんて、何処にあるのかしら?


これから、じっくり探して行きますかぁ~
重い体引きずりながら
スポンサーサイト
【2008/07/14 23:47 】 | 頭の中 | コメント(11) | トラックバック(0) | page top↑
<<掘りたてのジャガイモ | ホーム | イライライラ>>
コメント
はじめまして。
いろんなところから、たどり着きました。。。
どうぞよろしくお願いします。。。
きっと安心できる場所が
見つかりますよv-22v-221
【2008/07/15 00:42】 | URL | 志保 #-[ 編集] | page top↑
こんばんは
それは時々おらも思うよ。自分が本当にそんな病気なのか。デモねなってしまったものは
仕方が無いと思うの。今は治す事だけを考えて決して自分を責めないでね。息子さん連れて少し実家に帰られたらいかがですか。
多分同居もかなりストレスになっているんじゃ。
【2008/07/15 02:14】 | URL | mame #-[ 編集] | page top↑
志保さんへ
これから、じっくり探してみたいです^^
絶対に何処かにはあると思うから
今は、それだけの力もないけど、いつか自分で作りあげる物なのかも知れないから^^

mameさんへ
心配してくれて、ありがとう^^
うれしいです、実話実家にも居場所がないんです、以前の私の部屋には、姉の部屋になってしまい、実家も狭くて、私が戻ったら迷惑
掛けちゃうし、あと、まだ同居はして無いんだ
2世帯住宅で、たまに向こうに親が泊まりに来る程度・・・これで同居だったら、ヤバイよね~。まさかこんな病気に自分がってやっぱり、思うよね、ほんの何年か前まで、別の世界の話で、全然分からなかったのに、いきなり、自分がそうなって、現実受け入れて、治す!!治る病気だもんね^^
こういう病気って本当に自分を強くしていくと思わない?考え方も良い方にも、悪い方にも変わっていって、でも今まで触れる事の出来なかった、人の優しさや、考え方苦しい分
何か身に付けて、自分に自信が付いた時
どんな事をするんだろうね^^私ね、なんとなく
mameさんは、凄い事やりそうな気がするよ!その時は是非助手にしてください・・・
(まだ、言ってんのかぁ~いi-281
【2008/07/15 02:43】 | URL | トルハ☆ #-[ 編集] | page top↑
思いっきり泣きたいよね。
わめきたいよね。

泣く叫んでいいんだよ。苦しいんだもの。そうせずにはいられないんだもの。

時が過ぎてやがて病気とうまくつきあえるようになると徐々にそんなときが減ってくるよ。もしかしたら何年もかかるかもしれないけれど、それは人間としてあたりまえの感情。堂々と泣こうね。
【2008/07/15 05:09】 | URL | うみみん #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/15 11:06】 | | #[ 編集] | page top↑
うみみんさんへ
病気と上手く付き合えたらいいな~
心なバランスが取れなくて、戸惑う事が未だにあって、泣きたくても、叫びたくても、上手くできないんだぁ~
ホッとした時、少し出るんだけど、その時は、気持ちが穏やかになるんだよ、また、頭ナデナデしてもらちゃった^^ありがと!e-273
【2008/07/15 12:18】 | URL | トルハ☆ #-[ 編集] | page top↑
不安定なんですね。
泣くのは最大のストレス発散法らしいですよ。
以前テレビで言ってました。
旦那さんは理解なさそうですね。
旦那さんに甘えられたら一番だけど、
そう言う訳にも行きませんかね。
【2008/07/15 16:51】 | URL | *麻耶* #195Lvy4Y[ 編集] | page top↑
トルハさんが安心できる人の前でおもいっきり泣けたら、
どんなに楽になるでしょうね。
私は、旦那の前で泣くことはあるけど、
そんな姿見られると嫌われると思って、
どんどんマイナスな方向に考えちゃいます(>_<)
結果、1人で大泣きしている時が一番楽かも・・・
その後がストレス発散できたぁって思います。
その泣けるタイミングがいつ来るかはわからないんですけどね(^_^;)
トルハさんは1人でがんばり過ぎてるような気がします。
旦那様に頼れたら一番いいんですけどね。
誰か見つかるといいですね☆
トルハさんが頼る気になれば、見つかるはずですよ(*^_^*)
【2008/07/15 21:19】 | URL | らみゅ #j4vSe0qc[ 編集] | page top↑
 トルハちゃん、ご無沙汰でしたe-466!ここんとこのブログ読んでいて、ふと思ったのですが…ひとつの意見として聞いてね!今まで、オカンの悩んだ時の解決法なんだけど、悩んだ時はとことん悩みを突き詰めるために、その悩みについて勉強してみては…?トルハちゃんは結構、患者としてだけでなく、カウンセリングに興味あるみたいだから、いっそう臨床心理学を本格的にやってみたらどうかな~?
 私の友だちの旦那さんが鬱になったときに、会社を休職して家にいるから…放送大学で臨床心理学を勉強して、すごーくハマっちゃって、大学院にまで行ったんだけど…自分を客観的に見るのもよかったみたいで、今では又もとの生活に戻ってられます。そうやって打ち込めるものを持つのもいいかも…!興味があるなら…だけど!二日酔いに向かい酒って感じ?…ちょっとずれた言い方かな~ってか変なたとえで、意味通じるかな~(苦笑)!自分の悩みを客観的に理屈で考えてみると、なんか道が見えてくる…ってのがオカン方式です。ごめん!突拍子もないこと言って…!
【2008/07/16 00:53】 | URL | トントンおばさん #-[ 編集] | page top↑
トルハ☆さん
とても大変そうって読んでいて私も心が痛む思いです。
なんて言葉をかけてあげればいいのかわからないケド・・・
例えば最近汗トカかいてますかー
本で読んだ事なんですケド
心が疲れてる時は体も疲れた方がバランスがとれて良いって
あったので・・・
あまり参考にならないカナ。
少しでもよくなってほしいナって思っています(*v.v)。
【2008/07/16 01:48】 | URL | Pastel #x9hhiZt2[ 編集] | page top↑
麻耶さんへ
泣けたら凄くいいと思うけど、なかなか上手く泣けないんだぁ~でも、最近こういう風に自分を理解できてきてるから、上がり傾向なのかなぁ~と思ってます^^

らみゅさんへ
旦那の前で体調が悪い事見せると、旦那が嫌がるから、見せれないって思うんだぁ・・・
私もがんばり過ぎてる部分たまに分かる~
体調の波が激しいから、きっとよくなってきてるのかも知らないから、しばらく流されてみます^^ありがと

オカンへ
私も、臨床心理学には、いつか取り組んでみようと思ってるの、この病気になったのも、もしかしたら、その新しい道に進むためなのかもしれない、放送大学にも一回行って見た事あるんだ、駄文9月と4月に受験があるみたいだから、もう少しよくなったら、やってみるんだ、いつか、このブログで心理士日記みたいに出来きたら、素敵^^同じ病気だ困っている人の力になれたらいいなぁ~って思ってます
でも、今は、自信が無いしお金も無いから
いつか、、きっとやってみるから、見ててね^^
その時は、アドバイス宜しく!!

Pastelちゃんへ
ありがとね~汗はたくさんかいてるよ!
すごい汗っかきなもんで・・・この猛暑のおかげで、顔から滝のような汗・・・
あまり、スッキリする汗じゃないけど
いつか、きっとよくなって見せるよ^^
【2008/07/16 17:30】 | URL | トルハ☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/164-7cabc85d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
