スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
優しさに触れた時
今日は診察日でした


いつもの様にカウンセリングと診察です


2週間おきなのに私は、とても凹んでしまった時に病院に電話して
カウンセラーさんに話しを聞いた貰ってしまって
いたのです


本当は、診察日以外はカウンセラーさんに頼りたくなかったんです
頼る所があると、甘えてしまう自分が出て来てしまうかもしれないから


いろいろ、話をしました


「今の理想は?」


その理想に近づくためにはなど


なんとなく、カウンセラーが変わった様に感じました


実際は、私が変わったのかもわからないけど



以前、自分をさらけ出す事に抵抗があり
にたすら、相手を知ろうとしていました


そんな時、知人が

「話を聞くのが仕事の人なら、私ならそれに甘えてじゃんじゃん自分の話したい事はなす」

と言っていたので、なんか淋しいけど

その道で行くと少し思っていたのもあって


何も考えず、自分の事だけを話ました


1対1の話し合い


私はガチで自分を出していく


私が最も出来ない事を家族でも、友達でも恋人でも無い相手にする


これってかなり勇気が居る事


でも、要約、人と人とが向き合って話す事から
優しさを、感じる事が今日は出来たのです



私の心の鎧が砕けた行く様な感覚と共に涙が溢れて


こらえても、こらえても、溢れてきて


私の負け・・・遂に心を開いてしまった


その後診察でもいつもは上手く伝えられないのに上手く伝えた


家に帰って物凄い睡魔に襲われた

そして、久しぶりに心地いい夢をみた


全然なりたいと思ってるわけじゃないけど

ショップのオーナーで私の好きな靴や服や売っていて

私は、笑いながらお客さんに、これとこれの組み合わせが
かわいい、とかこのミュールは履きやすくていいよとか


凄い楽しい夢だった


そして、今日のブログは、長かった・・・最後まで読んでくださった方ありがとう




スポンサーサイト
【2008/07/08 23:54 】 | 心の目 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<根っからのギャンブラー | ホーム | 7月7日>>
コメント
こんばんは
この病気は話す事から、完治への第一歩だと思いますよ。良かったですね^^、自分を曝け出せる良いカウンセラーに出会えて。

【2008/07/09 01:18】 | URL | mame #-[ 編集] | page top↑
mameさんへ
きっとカウンセラーさんが頑張ってくれたのだと思います、たくさん、たくさん優しさが身の回りに有るのに、なかなか気付けなかった私
もったいない事したなぁ~本当に日々感謝ですよォ~~
【2008/07/09 02:03】 | URL | トルハ☆ #-[ 編集] | page top↑
おはようございます!
幸せな夢を見られて良かったですね。
カウンセラーさんには、自分の事、いっぱい話したほうがいいですよ。
トルハ☆さんはそれが出来たから合格ですv-411
私も以前カウンセリングやってたけど、全部さらけ出してましたよ。
【2008/07/09 10:27】 | URL | *麻耶* #195Lvy4Y[ 編集] | page top↑
カウンセリングがうまくいくと気持ちがとてもすっきりします。
たくさん話してカウンセラーさんに自分の今の気持ちをさらけ出せたのは進歩ですよ。今日のトルハちゃんははなまるです。(*^_^*)
【2008/07/09 14:25】 | URL | うみみん #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/09 23:04】 | | #[ 編集] | page top↑
麻耶さんへ
これからが、私にとってのカウンセリングのスタートです、本気で心の中を掃除していきたいです^^でも、正直さらけ出しすぎて、傷ついたらなんて、マイナスな自分も、チラホラ~

うみみんさんへ
ようやく、カウンセラーさんの目を見る事が出来ました^^少しずつ自分の頑固さを丸くして行きます^^私がんばるよ~~
【2008/07/10 19:15】 | URL | トルハ☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/159-30343f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
