スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
電気治療
私の義姉も鬱でどうやら電気治療で回復したらしい



だから、周りは、やたらと私にも進めてくるんです



正直言うと、私は気が進まない…



なんでも試すべきなのかもしれないけど


私は、出来れば、心の闇を少しずつ取り除い行きたいんだ…



だからこそ、カウンセリングを重心的にして行きたいのに



旦那は、カウンセリングに対して否定的であまり、話を聞いてくれたりはしないし、体調が悪いと、『俺、知らない』って言われてしまう…



電気治療をやったことある方、いましたら、どういう物か教えて下さい

スポンサーサイト
【2008/07/05 10:32 】 | 頭の中 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<ネイルと帽子 | ホーム | 疲れた>>
コメント
電気治療があるって知りませんでした。
どこでやってるんだろう?
旦那さんは、あまり理解がないのかな?
旦那さんが理解してくれたらいいですね。
うちの旦那は半分理解していて、半分理解してないです。
電気治療、気が進まないのならやらなくていいと思いますよ。
【2008/07/05 12:17】 | URL | *麻耶* #195Lvy4Y[ 編集] | page top↑
痙攣療法のことかな?
簡単にいうと前頭葉に電気を流すっていうことです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E6%B0%97%E3%81%91%E3%81%84%E3%82%8C%E3%82%93%E7%99%82%E6%B3%95

ここに簡単に書いてあるよ。
でも、やるとしても、できる医療機関は限られているし、適応もあるから主治医の先生に詳しく聞いてみるといいかもしれないね。
【2008/07/05 13:35】 | URL | うみみん #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。電気かぁ。もしそれがとても効果的であれば、もっとメジャーでみんなやってるよね。心が少しでも否定的であれば、治療にはなりにくいですよね。
あまりしつこければ一回受けて、合わなかったと・・・・負けないでね。
【2008/07/05 21:21】 | URL | りえぽん #-[ 編集] | page top↑
 電気治療って、私の知ってるのと同じかどうかは分かりませんが…うちの姑も凝ってました。うちの姑のやってたのは、いわゆる民間療法で、早く言えば、身体に電気を通すんです。
 実は、私も若かりし頃…一人目がなかなか出来なくて、不妊症だと騒がれ…(涙)、うちも電気療法ってやつに通わされました。私はなんの効果もなく、反対に生理が不順になり、最終は私の親戚の病院に行って、「こんなの女子学生が修学旅行に行く前に生理になったらどうしよう?って気にしてたら、生理が不順になったりするにと一緒ですよ!大丈夫!そのうち出来るよ!ってポンって肩たたかれた月に妊娠しました。
 ただ、主人のいとこのお嫁さんはリウマチで、又うちの姑がおせっかいで電気治療に通わせたところ、完全には治らないものの、良くなったので…彼女ははまって、その資格を取るまでになりました。
 個人的には、何にでも効くってのは…眉ツバだと思うのですが、要は信用するかどうかの問題だと…オカンは思います。だから、トルハちゃんが信じれば、効くし…信じられなければ、効かないでは?って思います。
 ただ、心の問題が電気で治るなら…ウーン!その辺は自分に合うか、合わないかの問題で…。りえぽんさんと同意見で、相手は姑!一度受けてイヤだったら、「行ったら、合わなかった」とか、「返って、調子が悪くなった」とか、色んな理由を考えてお断りすれば如何でしょうか?それに、ダメ元で行ってみて、「ひょうたんからこま」ってことも…。
 それにしても、オカンがトルハちゃんちに行って、ダンナさんに意見したい気持ち、バリバリです(怒)!
【2008/07/06 00:59】 | URL | トントンおばさん #-[ 編集] | page top↑
麻耶さんへ
うちの旦那は、全然理解してません
本当余計に大変で・・・私の顔を見るとこっちまで、具合悪くなるから、あっちに行ってろとか、平気で言う人・・・なんでこんなのと夫婦で居るのかわかりません><

うみみんさんへ
以前主治医には、旦那が話したんですが
あまり進めなかったんです、入院もしくわ、送り迎えが必要で、結構体に負担がかかるみたいで、サイトのせて頂いて有難うございます、読んでるだけで、私には、向いてないってはっきりしました・・・

りえぽんさんへ
そうだよね、もっと普及してると思う、家の義姉は、電気治療を何度もやっていても、自殺未遂を2度もしていて、入院も親に言われて無理やり、何回もしてるんですが、未だに改善していないのに、旦那も「お前は、頑固で言う事聞かない」とかまで言うし、本当にムカつく、最悪その手使わせてもらいます^^

トントンおかんへ
ありがとう(;-;)泣けてくる・・・
私の一番苦手な「押し付け」が得意な家庭なんだ・・・逆に義姉もかわいそうなくらいだけど
義姉は、その環境で育ってるから、たぶん
なんとも思わないでやっていけるんだと思う
私は、こうしてブログでもなんでも、話ほ聞いてもらって、時間がかかっても、カウンセリングや、薬で治して行きたいんだ・・・
逃げたいよ・・・本当逃げたい
旦那にガッツンと言ってくれる人が私の周りには、居なくて・・オカンが居てくらたらよかったなぁ~本当にありがとう心から皆さんに感謝してます(;_;)
【2008/07/06 01:49】 | URL | トルハ☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/155-e557749a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
