スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ずぅ~と、ずっと見てた人
当たり前の事が出来ない私


息子と2人の時間すら不安感で破裂しそうになったり


1日何か1つ出来たら2つ目にとりかかれない自分だったり


元気な時から私を知っていてくれる人達


中には、離れた人もいたりして


落ち込む時も、諦める時も


でも、そんな中で1つだけ言われてうれしかった事がありました


だいぶ前だし、言った本人もぜんぜん無意識での発言だと思うけど


発病してからの私は、確かに以前とは、変わった


良い面や悪い面


体のこと、心のこと


そんな私に対して



「別に何にも変わらないと、思うけどなぁ~」



って、無意識に普通の会話から出てきたからこそ
これは、この人の本音なんだなぁ~って


この人は、こうなった私に対して何の構えも無く
話してくれていると考えたんです



あまりにも、近くに居すぎる人は、私について悩んでしっまったり
無理をしてしまったり、気を使わせてしまったり


とても、ありがたいです、でもそんな思いさせたくないんですよ


近くに居るからこそ楽に接して欲しい(私のわがままだし、周りの人はとても大変)


感謝のしようが無いくらい周りに生かせれている私


でも、「別に何も変わらないけど・・・」


の一言が救われた一言だったんで、書いてみました


この言葉には、目に見えないハートや優しさや、私に対する信頼がこめられている気がして


本当にうれしかったんです^^





スポンサーサイト
【2008/07/03 00:37 】 | 心の目 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<疲れた | ホーム | 月日が経つこと>>
コメント
周りに沢山の人がいてうらやましいです。
私の場合、去って行った人が多いです。
実家から離れたところに住んでるので、疎遠になります。
気を使われたら、有難いけど、ちょっと窮屈ですよね。
「別に何も変わらないけど・・・」の言葉、さりげない一言だけど、嬉しく思えて良かったですね。
【2008/07/03 13:23】 | URL | *麻耶* #195Lvy4Y[ 編集] | page top↑
麻耶さんへ
たくさん人は居ないんです・・・
ドンドン減ってます><
友達とも、会うこともしないし、でも深い心友はいます、大切にいきたい友達です^^
誰であっても、笑って話してくれる人って本当に感謝ですよね^^
【2008/07/04 15:54】 | URL | トルハ☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/152-0bc2cee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
