【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
月日が経つこと
月日が経つことって良いことなのか…



例えば、大好きな人に出会ってそしてその時の気持ちは、最高な宝物なのに



時間が経てば経つほど、疑いや嘘とか自分の中で、汚い物に変えてしまう



人を信じる事は、とっても難しくて



自分を守る為の盾を持ってしまう



でも、その中で何にも無い自分がたまに顔を出してくれて



あの人に出会えてよかった



あんな事があってよかった



あの時に頑張ってよかった



ってなる時が私にはあって




疑いをぶつけたりするのは、とても窮屈な事で、酷く相手や自分を壊してしまう


だから、やらなければ、自分が倍に壊れるから




あの時の言葉や出会いや、努力を思い出して



もう一度、素直な自分に戻る気分になるんだ




きっといつかまた、同じ様な、『最高』があったら、嬉しいなぁ
【2008/07/01 11:54 】 | 頭の中 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<ずぅ~と、ずっと見てた人 | ホーム | 今日は・・・>>
コメント
いつも、こうすればよかった、ああすればよかった、という自分がわたしにもいます。
人に出会ったときの気持ちを忘れずに過ごせれば、それがとても幸せなことだと読んでいてきづかされました。ありがとう。
【2008/07/01 14:09】 | URL | うみみん #-[ 編集] | page top↑
 トルハちゃん、今日2度目のコメントです。
つらいこと、イヤなこと、楽しいこと、うれしいこと…人生の中で起きたことは全てムダなことはないと思うよ!そんなことを経て、自分が知らず、知らずに成長してるんだと思う。
 努力したり、がんばったりすることは、我慢することになります。それよりも、自然に、自然に!人は生きていると思っているけど、実は生かされているんだと。トルハちゃんはまだ若いから、まだ実感は無いかもしれないけど、これから先の方が短くなってきたオカンはそう実感しています!今のしんどさは、絶対に将来、「あ~あの苦しみのおかげで、今のしあわせがあるんだ!」と思える時が、絶対にきますよ!人生の先輩が言うんだから、間違いない!!!!!
 
【2008/07/01 22:49】 | URL | トントンおばさん #-[ 編集] | page top↑
うみみんさんへ
ありがとなんて、そんなぁ~照れるじゃんかぁ~でも、最近の私は、辛い事ばかりが頭の中グルグルで、いろんな事忘れてて、今日なんか、いきなり思ってので、こりゃ残して置こうと思って書いたんだ^^日々の生活の中で小さな事でも、ホっと来る事があったら、少しは幸せ感じれる時もあるのかなぁ~って^^


トントンおかんへ
おかんありがとね^^
日々生かされてるって思う事はたくさんあるなぁ~自分でもまだまだわからない事不安な事に惑わされたりもして、綱渡り状態続いてるけど、だからこそ、自分はこの病気が治ったら、この病気で得た物で何か出来たらなぁ~って思ってるんだ、息子と笑って手をつないで、遠くに出掛ける事も出来ない私だけど
周りに支えられて、少しずつ回復に向かって
「よし!やるぞ」って時に今の事が自分の宝になってて欲しいんだ^^
【2008/07/02 01:15】 | URL | トルハ☆ #-[ 編集] | page top↑
月日が経つって、良いことか悪いことか、私にはわからないけど、
経験を積んで行くという事は、良い事だと思いますよ。
今まで順調に行ってたのが、鬱病になったとしても、人の痛みが分かるようになる点は、良い事だと思います。
鬱病は苦しいですけどね・・・
人との出会いでも、色んな事が学べるんじゃないでしょうか。
【2008/07/02 09:46】 | URL | *麻耶* #195Lvy4Y[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/02 18:48】 | | #[ 編集] | page top↑
麻耶さんへ
経験をつむ事はすばらしい事ですよね!
何もしなくても時間が過ぎて、自分の頭の中での、考えも成長したり、たまには落ち込んだりで、でもきっと知らないうちに昨日とは、違う自分になっているのかもしれませんね^^
【2008/07/03 00:13】 | URL | トルハ☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/151-2f9018e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
