スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今日は・・・
息子は保育所に預けて、ゆっくりしました・・・


久しぶりに、趣味ってほどじゃないけど、遊び半分でネイルをやったり


ゴロゴロと・・・疲労感と耳鳴りが抜けないので


さえない気分でしたけど、なんとか・・・


今日、イオン感謝dayだ・・・と思い買い物に行き


重たい荷物と、頭痛のおまけまで増やして帰って来ました


肩こりかな?たいてい頭痛止め飲めば治るのに
今回のは、強烈で、起き上がれなくなり


息子の迎えを、旦那のお母様に頼んでしまいました


布団で寝込む私の耳に明らかに、旦那のお母様とお父様と息子の声が・・・


「今日、ばあちゃんとじぃじお泊りするね~」


息子 「やった~」的な事を言ってるではないか・・・



今日は、何も出来ない、まかせた・・・


そもそも、家は二世帯住宅だから、向こうのご両親はいつでも宿泊自由


息子はハイテンション


じぃさんのハイテンション


いやいや、なんぼか、かわいい孫とすごす時間がうれしいんだば~い(郡山弁)


奴らは、寝静まったから、これから動き出します




スポンサーサイト
【2008/07/01 00:14 】 | つぶやき | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<月日が経つこと | ホーム | 河豚を飼いたいんです>>
コメント
こんばんは
行ってきましたか。イオンの5%dayに。
そういうおらも行ってきました。お米とか酒を
買うとお得間が倍増ですよね。
2世帯は疲れますよね。常に相手に見られているような感じがしておらは嫌ですね。
今日はゆっくり休んでくださいね。
【2008/07/01 03:57】 | URL | mame #-[ 編集] | page top↑
体調悪い時に、ガヤガヤされるとちょっと疲れますね。
まっ、子供の面倒見てもらって、その間ゆっくりする時間が出来たな~くらいに思ったら、気が楽かも。
リンク,もちろんokです~♪
よろしくお願いしま~す
【2008/07/01 12:51】 | URL | アンディぽん太 #-[ 編集] | page top↑
 トルハちゃん、私も二世帯同居だったから気持ちはすごーくわかるよ!
 舅、姑の存在がほんとにしんどかった。これは、同居した者だけしかわかんない!メチャ、しんどかった…を上回る、苦しかったって感じ!
 ただ、その時自分に言い聞かせてたのは、私にとっては、血の繋がらない、苦しい存在の舅、姑!でも自分の子どもにとっては、血の繋がったおじいちゃんとおばあちゃん!だってこと…自分の子どもが大きくなった時に自分のおじいちゃんとおばあちゃんはすごーく自分を愛してくれた…って思ってほしいなって!嫁にとってはうっとうしい(←ここまで言ったら、言い過ぎ?)存在でも、孫にとっては大好きなおじいちゃんとおばあちゃんの思いでを持ってもらいたいな?って!
 自分との関係と、孫と祖父、祖母の関係は別問題だと割り切っているように努めました。
 でもね、そうして大きくなったら…子どもって、ちゃんとお母さんのそんな考えも全部わかってくるみたいです。うちの息子達を見ているとそう思います!
【2008/07/01 21:27】 | URL | トントンおばさん #-[ 編集] | page top↑
トルハさん、こんばんは♪
二世帯住宅・・・
うーん。やっぱりこわいです。
回避したい(>_<)
今回のトルハさんは、
頭が痛くて辛くて、割り切って頼ることができて、すごいなぁと思いました。
トルハさんの二世帯のお話はすごく参考になります。
ところで頭痛大丈夫ですか?
耳鳴りもあるなんて辛いですね。
お大事に・・・☆
【2008/07/01 22:13】 | URL | らみゅ #j4vSe0qc[ 編集] | page top↑
mameさんへ
イオンマニアですか~?うちの方は、火曜日のピンクレシート1万円分で500円の商品券と交換と5%OFFもWAONで更にポイントも貯めてます^^そういう所は、節約上手なのに
ゲーセンとかで平気で2千円とかUFOキャチャーに使う所が、残念な私なんです・・・


アンディぽん太へ
今回の親の訪問は、私が体調悪いが前提だったので、休めたので、かなり助かりました・・・朝は、息子が、じぃさんのパシリになって、じぃさんは、手鏡が使いたかったのに、息子は全身鏡を一生懸命に押して持って行ってました・・・


トントンおかんへ
家は二世帯住宅を結婚の時に建ててまだ、同居は、して無いけど、たまに遊びに来る程度なんだけど、息子は、本当になんでこんなに、じぃちゃん、ばあちゃんがすきなんだろうってくらい、懐いてて、今朝も、「ママ、バイバイ~」ってじぃさんに着いて出掛けていきました・・・同居となるとまだまだ先だとは思うけど
実際今の所は、自信が無いのが本心
でも、親に居てもらって助かる所もあるんだ
私も、もう亡くなったけど、父方のばあちゃん大好きだったなぁ~また会いたいなぁ~


らみゅさんへ
二世帯住宅もいい時と悪い時があります
まず、いい事は、自分が出来ない時に
色々やってもらえる、子供の面倒とか、経済的な事も、電気代少し多めのに払ってももらったりとか、悪い事は、とにかくいつ、進入されるか分からない・・・こればっかりは、親の人格によるけど、自分のアラがあったら直せれたり、部屋の汚れを指摘されたり
私のうちは、玄関2つお風呂は1つ方式で
向こうの親は、老後をゆっくり過ごす程度の住まいで、メインがこっちなんですけど
2階は子供部屋と寝室にしてあるので
逃げ場は確保してあります、今でも体調悪い時は、2階に非難してるんですよ^^
【2008/07/02 00:53】 | URL | トルハ☆ #-[ 編集] | page top↑
以下の方法を毎日就寝前に行うことで重度の肩こりがとれます。
  1、枕をはずして仰向けに寝る。
  2.両手を組んで組んだ手を枕がわりに頭の下に置く。
  3.この状態を3分間続ける。
私は重度の肩こりでしたが、上記方法を始めて約1ケ月で肩こりが和らぎ、現在は肩こり知らずです。  谷中初音町
【2008/07/02 06:38】 | URL | 谷中初音町 #-[ 編集] | page top↑
谷中初音町さんへ
ありがとうございます~早速今日試してみますね^^これなら簡単だし、続けられそうです!!肩こりとさよなら出来たらどれだけうれしいかぁ~~
【2008/07/03 00:15】 | URL | トルハ☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/150-66d5d3e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
